i moved new blog!!!

テーマ:
本日よりblog引っ越しました!

コチラから→click

これからも、よろしくお願いします☆

$▼myself cultivation▲

AD

敬老の日

テーマ:
去年の敬老の日は、結納の日でした。

あれから1年が経ちました。

早いものです・・・

毎年敬老の日は、じぃちゃん・ばぁちゃんは敬老会に行くので日にちをずらして

会いに行くコトが決まっています。

そして、毎年おはぎを作って待ってくれています。

$▼myself cultivation▲

今回は弟と2人で大きなカメラを持って行ったので、ばぁちゃんは・・・

「撮るんなら服着替える!」といくつになっても女でした。

自分で作った菊も持ちたいから待って!などなど。

そして上半身だけ撮影OK、下は継ぎはぎだらけの畑スボンだから。

$▼myself cultivation▲

いつも私達が来ると最高な笑顔で迎えてくれます。

仲の良い2人、いつまでも元気で居てください。

すぐさま、ばぁちゃんはいつもの服に着替え「はよ、いねや!(訳:早く帰れ!)と。

$▼myself cultivation▲

弟とじぃちゃんは、何やらホースの取り付けに苦戦してるようで・・・

上から写しておきました。

弟もいつかは・・・じぃちゃんの様にツルリンになるでしょう。

$▼myself cultivation▲

AD
きのう、友人の愛息子「たから君」が人生初のお泊りをする!!

って自分の口から強い強い志で言いました。

パパ&ママ抜きでお泊りが出来ないらしく、おばぁちゃん家でも駄目だったそう・・・

そんな、たから君5歳が私達の家でお泊りするなんて・・・

パパ&ママも驚きを隠せない様子でした。

「ほんとに1人で泊まるの?」のママの言葉に「うん!」と答え

これは私達の家に泊まれたとしたら大きな第1歩だと、私達も預かる身として真剣でした。

小さな小さなリュックにお気に入りのパジャマや明日の着替え、そして一緒に寝てる

ブタのぬいぐるみ(ブーちゃん)を小脇に抱えてパパ&ママ、そして弟のハルにも

元気に手を振り自宅へ向かいました。

途中マクドナルドでハッピーセットを買い、おまけの車を早く走らせたい様子で

テンションアゲアゲ!

$▼myself cultivation▲

ママと私、リアルタイムにメールのやり取りをして近況報告をしてました。

そして、私とお風呂に入ると言うので少し照れましたが、隣を見ると・・・

たから君の方が超照れてるし・・・

パンツ脱がないのなんの・・・

5歳児にして、もはやおませさんでした。

無事にお風呂もクリア。はみがきもクリア。

あとはママに言われた22時には寝させて命令をクリアしないと。

だけども・・・i-phoneのゲームに夢中で時既に23時・・・

旦那さんと私でたから君を川の字の真ん中に挟んで寝たふり作戦。

そぉ~っと見てみると目が開いてる!そしてブーちゃんをギュっと抱きしめてる!?

イゴイゴしてる・・・

ん!?

「帰りたくなったよぉ~」と泣きべそです。

色々話した結果、やっぱり家が良いとなりまして、即送りに行きました。

帰りの車中ではイビキかいて寝てた。安心したんだね~。

もうちょっとだったんだけどなぁ・・・

だけど、頑張ったよ。今度は泊まれるかな?

私達は諦めないからね。

今日ママからメールが来て、また泊まりに行くって言ってるわ!って。

男たから5歳。次回のチャレンジ待ってます。


たから君のリュックを背負った人。

なんかとまってル・・・

$▼myself cultivation▲

AD

にじのわまつり

テーマ:
今回で第5回目

書写山で行われる「にじのわまつり」

書写山とは、姫路市の北部にある標高370mの市内で一番高い山で、

映画ラストサムライでトムクルーズが撮影に来た事でも有名です。

山上にある円教寺は西国霊場の第27番札所として知られています。

円教寺は1千余年前に性空上人(しょうくうしょうにん)によって開かれた

天台宗のお寺で西の比叡山とも呼ばれています。

円教寺には京都の清水寺に似た摩尼殿、性空上人をまつっている開山堂、

別名弁慶の学問所と呼ばれている護法堂拝殿、

そして荘厳な甍(いらか)を競う三つの堂(大講堂、食堂、常行堂)など

素晴らしい国や県の重要文化財がたくさんあります。

樹齢数百年の木々に囲まれた、まさに聖地と呼ぶに相応しいお山です。

姫路といえば姫路城ですが、

この書写山円教寺もぜひ一度は訪れて頂きたい、ほりほり一押しのスポットです。


・・・・とこんな素敵な場所でイベントなんて素敵過ぎました。

山頂へはロープウェイに乗り、下車したあと、20分ほど歩いて登山します。

下界より涼しく眺めも抜群で空気もおいしい。

$▼myself cultivation▲

にじのわまつりの始まりです。

沢山のカフェや雑貨屋さんが店を出し、YOGAやアフリカンダンス、森の中での整体、気孔術など

色んなワークショップがありました。

$▼myself cultivation▲

そこで素敵なガラスのネックレスを買いました。

$▼myself cultivation▲

そして、「目指せゴミゼロ」の名目の通り今回は自身でMY箸 MY皿 MY CUP持参です。

$▼myself cultivation▲

地球に優しいイベントです。

また来年も行きたい。

来年は・・・UAが来るかも!?


にじのわまつり → Flickr

행복

テーマ:
本日は旦那さん方の家族と1日中べったり。

夜は家で韓国料理会でした。

最近韓国から帰ってきた義母土産の石焼鍋でビビンバパーティです。

机には置ききれない数の料理を並べ、見ているそばから想像満腹。

韓国の方が作ってくれたナムルも美味しくて、今日は腹10部。

いつもは腹6部を心がけております。

昔から何故か食べものには困らない人生。

とても感謝です。

久しぶりのGUMMOにも会えてニンマリでした。

So cute BOY!!!


$▼myself cultivation▲