小銭貯金

テーマ:

数年前、ふとしたことから小銭入れをなくしてしまい、それがきっかけで小銭貯金を始めました。


貯金といっても大したことはなく、普通は札のみ持ち歩き、家に帰った時に、その日のお釣りをすべて貯金するというシンプルなものです。


最初は小さなビン、次は大きなビン、大きな箱・・・とグレードアップしていったのですが、さすがに入りきれなくなって、本日、通帳に入金してきました。


重さ的には15kgくらいあって、銀行員さんも少し驚いていました。


結局、全部で193,423円。


何年かかったは不明ですが、意外と貯まるもんですね。


海外旅行資金にしようかな。

FXの悩み

テーマ:

こんにちは。


相変わらずFXをやっているのですが、悩んでいることがひとつ。


1ドル89.824円と89.267円で買っているものがあっていつか戻るだろうと思っているのだけど、なかなか戻りそうにないということ。


仮にいまその2つを手放すと1円1万なので、約マイナス10万×2=約マイナス20万。


うーん。ちょっとマイナスが大きいかな。


きっとこれ以上、円高が急激に進むことはないと信じて、その2つは放置でもうしばらく様子を見ようかな。


今は、80円くらいで買って81円くらいで売るを細々とやっていくのが良さそう。


ちなみに私が使っているのは以下のDMM。


初心者にも直観的で操作しやすいと思っています。



クーポンサイト

テーマ:

こんにちは。


相当、久しぶりのブログです。


また、ぼちぼち書いていきたいと思います。


最近、クーポンサイトにはまっています。


今年の初めにグルーポンでおせちの問題が起きてましたが、私自身は相変わらず利用しています。


現在、グルーポンとポンパレというサイトを主に利用しているのですが、1週間に1回くらいはクーポンを購入している気がします。


先日はマックカード500円が100円だったので、迷わず購入。


外食や旅行をするのにも新しいお店の発見につながるので、かなり重宝していたりもします。


ただ、お知らせメールは毎日来るのですが、9割くらいは魅力的では無いものが多いです。


それに加え、先の話ではないですが、必ずしも良いものばかりではないので、いくら安くても購入するときには、ネットで調べるなどして慎重に購入するようにしています。


利用期限や利用条件もあるので要注意です。