2010-12-06
「POSTAL2」レビュー 金曜日
テーマ:ポスタル

(c)RWS
Postal2 金曜日

さぁ、いよいよ平日の最終日です。花の金曜日のお使いは

・郵便局に小包を取りにいく
・バッテリーを買いに行く
・デイブおじさんに誕生日プレゼントを渡しにいく
です。
しかし、始まって早々、尿の調子が悪いことが判明します。

▲小便をするだけで、ナニに激痛が。このままでは消化するたびにダメージを受ける
あえなく

・診療所へ行く
ミッションが追加されました。
ちなみに道中、敵が驚くほど強くなってやがります。

タリバンから狙撃されます。どこから攻撃を受けたのかが一瞬わかりません。マシンガンならまだしもロケットランチャーを見えないところから放たれると恐怖以外の何者でもありません。
しかし、こちらも狙撃用のスナイパーライフルを手に入れています。



こんな感じでスコープで狙って、一発で仕留めることができます。正直言って最強の武器です。まぁ近づいてくる敵は見えないので懐がらあきですが。
郵便局に小包を取りにいく

郵便局にやってきました。
お金を払って小包を受け取ろうとすると。。。

小包が爆発して、テロリストと間違われます。
いや、知らんがな
入り口は封鎖されてしまったので、事務所内を移動して裏口から出るしかありません。
当然、郵便局員の攻撃にあいます。

強いというより、何人いるねん!ってぐらい次から次へと出てきます。ロケットランチャーや手榴弾を使うと、局内が狭いため自爆します。
最後にはSWATまで参加してたいへんな銃撃戦になります。

正直、一番コンティニューをしたかもしれません。
バッテリーを買いにいく
車のバッテリーを買うために、車のジャンク屋に来ます。車廃棄場ですね。
バッテリーに対して法外な値段を吹っかけられたので、余裕でやっつけておきました。

一瞬で火の海に。。。やはりバッテリーは自分で探しにいくことに。

この物々しいスクラップマシーンが入り口です。

中は、スクラップ

途中にPostal最恐と言われる「犬」小屋があるのが気になります。犬は速い上に、一度取り付かれると、前後にうろちょろして噛み付いてポスタルの体力を奪っていきます。一匹で殺されることもままあります。
バッテリーを手に入れると

案の定、犬小屋の金網が倒れ、犬がわんさか飛び出してきます。まぁわかっていればマシンガン連射して対応できます。
【アナザーストーリー】
犬が出てくることがわかっているならば、

最初に焼き殺すと安全なのではないかと思いました。
結果として、焼け焦げた犬はさすがに襲ってきませんが、他からも犬はやってくるので、多少頭数が減った、というだけでした。
犬が出てくることがわかっているならば、

最初に焼き殺すと安全なのではないかと思いました。
結果として、焼け焦げた犬はさすがに襲ってきませんが、他からも犬はやってくるので、多少頭数が減った、というだけでした。
診療所に行く
機械に小便をかけると、

自動的に適合する薬を調合して出してくれるという

医療もいつの間にか進歩したなぁという瞬間でした。ちなみに病名は梅毒です。
ファイナルミッション:叔父に誕生日プレゼントを渡す

ところがデイブ叔父さんは、ATF(アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局←実在します)やら警察やらに囲まれています。どうやら、カルト宗教集団をやってるらしいですね。戦車まで出てきてるんだから大変です。

▲デイブおじさん。意外と普通そうに見える。
戦局が激しさを増す中、叔父さんにプレゼントを渡して全ミッションクリアです。
当然のように、ATFの連中が乗り込んできます。でも宗教集団の人が盾になって戦ってくれるので、後ろから援護射撃をしていればなんとかなります。
途中でおじさんの姿が見えなくなったのですが、

あえなく燃え尽きたのかもしれません。おじさんには大気圏突破をする能力はない。でも無駄死にではないぞ。おもくそ無駄死にです。
全ミッション(おつかい)を

クリアしました。
と、同時に

ポスタルはついに殺人鬼の汚名(事実)を着せられてしまいました。
あとは、家に帰るだけなのですが、

空から猫が降ってくるわ(意外とダメージがでかい)

全員が全員撃ち合いしていて、全員襲ってくるわ、でたいへんです。
でも、最後なので、体力と銃弾が続く限り、殺戮の限りを堪能するといいと思います。Postalは平日と土日が分かれているので、銃器類は引き継がれないのです。

あとは
End...
ドキュ~ン!
え?
何?
理由不明のまま、妻にキレられて撃たれました!
週末へ続く。。。
平日の成績?

ブチ切れちまった公務員(公務員?)
To Be Continued...








