『わが町』舞台裏写真集① 装置編 | 文学座ファミリーシアター わが町公式ブログ

『わが町』舞台裏写真集① 装置編

どうも!

ジョージ役植田真介です。

昨日は感動の千秋楽でした。

観にいらしていただいた皆様!本当にありがとうございましたっ!

当日券も大盛況で、満員御礼!
最高の千秋楽でした!


昨日は、関係者一同、終演後打ち上げで大盛り上がり!

あ、打ち上げの模様は少々お待ち下さいm(_ _ )m


公演が全て終わりましたので、ネタバレ解禁!
ということで、

『公演後日記』というテーマで本番中アップできなかった記事をアップしていきたいと思います。

観に来られなかった皆様、そして観にいらしていただいた皆様も、
どうぞお楽しみ下さいっ!


まずは、舞台装置の写真を!

文学座ファミリーシアター わが町公式ブログ

文学座ファミリーシアター わが町公式ブログ

はい。
何もないです(笑)

この『わが町』という芝居は、
台本にもト書きで書かれているように、
何もない空間で演じられるお芝居だったんです。

小道具もほとんどありませんでした。
なので、俳優はマイムで演じることが多かったんですね。

…苦労しました。

でも、何もないということが、観ている皆様に想像してもらえる部分が多くて、
逆に楽しめるということもあるんですね。

もちろん、うまくいけばの話ですが…

なので、稽古中は出演者それぞれ自主稽古をしたりして、
切磋琢磨していました。

それにしても…
何もない空間での芝居と言うものは怖いものですね(笑)


そして…


文学座ファミリーシアター わが町公式ブログ

文学座ファミリーシアター わが町公式ブログ

文学座ファミリーシアター わが町公式ブログ

これは、4月5日の舞台仕込み後の照明合わせの時の写真です。

椅子などが出ていますね。

さすがに空気椅子というわけにはいきませんからね~(笑)

梯子は、エミリとジョージが登っていたやつですね。


すごくシンプルな舞台装置でした。

次回は、装置編②をお送りします。