文学座アトリエの会『弁明』

文学座9月アトリエの会 作/アレクシ・ケイ・キャンベル 訳/広田敦郎  演出/上村聡史 日程:2016年9月7日[水]→21日[水] 会場:信濃町文学座アトリエ


テーマ:

 

昨日、NHKBSプレミアム「プレミアムステージ」にて、

文学座9月アトリエの会『弁明』が放送されました。

ご覧頂いた皆様、誠にありがとうございました。

会場でご覧になった方も今回が初見の方も、『弁明』をお楽しみ頂けましたならば幸いです。

 

最後に改めての公演紹介と、ちょっぴりのオフショットでお別れでございます。

 

 

文学座9月アトリエの会

『弁明』

2016年9月7日(水)→21日(水)

会場:文学座アトリエ

 

作:アレクシ・ケイ・キャンベル

翻訳:広田敦郎

演出:上村聡史

 

出演:

山本道子

栗田桃子

松岡依都美

小林勝也

佐川和正

亀田佳明

 

詳細:

http://www.bungakuza.com/benmei/index.html

 

 

稽古があったある8月。右側の赤い屋根がアトリエです。

9月は天候の悪い日が続きましたが、無事に全ステージ上演出来ました。

 

稽古風景。左より、佐川和正、栗田桃子、演出の上村聡史、山本道子。

またセットが仮組だった段階での1ショットです。

 

休憩時の佐川和正氏。素敵な笑顔をありがとうございました。

おにぎりの具が気になります。

 

セットを実際に立て込んだアトリエより。

舞台をぐるっと囲んだ客席。こんな風に見えるお席もありました。

 

同じく別の角度からの舞台風景。

先ほどのお席と反対側からの景色です。

 

アクリル越しに見えるキッチン。食器はこんな風に沢山並んでおりました。

(すみませんどうしても映り込んでしまいましたお目汚しを何卒ご容赦下さい。)

 

アクリルは、劇中、様々な箇所で様々な顔を見せ登場人物を映し出していました。

屋根、照明機材、音響スピーカー。スタッフの思いと息遣いがきこえてきます。

 

最後に、『弁明』の会場となった、文学座アトリエです。

今年で築66年。実に様々な作品を生みだしてきました。

次はどんな作品が生まれるのでしょうか。

 

次回は12月、久保田万太郎2本立て『かどで/舵』をおとどけいたします。

また是非アトリエへ足をお運び頂けますと幸いです。

 

今後も皆様とアトリエでお会い出来ます時を、心より、お待ちいたしております。

 

◆企画事業部◆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

◆お知らせ◆

 

文学座9月アトリエの会『弁明』が、NHK BSプレミアム「プレミアムステージ」にて放送されることが決定いたしました。

 

■NHK BSプレミアム 

「プレミアムステージ」

文学座9月アトリエの会

『弁明』

2016年11月7日(月)0:20~放送(6日日曜深夜)

 

今回『弁明』では、客席が舞台を馬蹄型のように囲んでいたため、席によってさまざまな見え方がありました。

本番をご覧になった方は、お席からは見えなかった風景も併せ、お楽しみ頂けるかと思います。

また、ご覧になられなかった方は、この機会に是非、この『弁明』に触れて頂けましたら幸いです。

 

どうぞ放送をお見逃しなく!

 

◆◇企画事業部◇◆

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

文学座9月アトリエの会『弁明』

昨日9月21日をもちまして、全16ステージすべての日程が終了いたしました。

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

 

Twitterなどにいただいた皆さまのご感想を、1つのページにまとめました。

http://togetter.com/li/1024644

宜しければ是非ご覧下さい。

(※削除希望は、文学座公式TwitterへのDMにて承っております)

■公式Twitterアカウント @bungakuza

 

 

文学座は来月より創立80周年記念公演がはじまります。

まずは、本公演『越前竹人形』、続いて12月アトリエの会『かどで/舵』が控えております。

 

80周年記念の皮切りとなる本公演、そして創立者の一人久保田万太郎の作品2本立てとなるアトリエの会、どちらも是非ご覧いただけましたら幸いです。

 

今後も皆さまのご来場を、心より、お待ちいたしております。

 

 

◆企画事業部 山下◆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。