時間って止まるのね | リアリズムな夢

リアリズムな夢

リアリズムと申します。
基本的にブログのような散文のようなものを書きます。
特にタイトルや末尾に言及のない短歌などはオリジナルの物となりますので、許可のない引用はご遠慮ください。

おはようございます、リアリズムです。


今日は訳あって昼から郵便局です。


ちゃんと1限は受けてきましたよ?(寝てた)


眠気に勝てません。


映像を見る時間が長くて暗くされると尚更。


よくないとは思っているのですが。




後期ですね。


前期より素敵な授業が多くて忙しくしつつも楽しくて、


いいや~~と思ってねれないからなおきつい←


やりたいことは積載するけど、


やるべきことをやっつけていくので精一杯どころかそれすら溜まっている気がします。


それでもなんとか、がんばるがんばると迷惑なほどに人に宣言してそれを原動力になんとかやってる、という感じです。


当たり前だけど、夏休みに比べて全然遊べません。


人に比べてオーバーワークだし、


でも、やると決めたら全部、手を抜かずにやりたいから尚更自分の自由な時間というか、


そういうまとまった時間は皆無と言ってもいいでしょう。


仕事のない時間は勉強。


勉強してないときは仕事、ってかんじで。


移動時間にするとりとめのないラインとか、


大好きな音楽を糧になんとか生きています。


でも、たぶんわたしは、


こうやって忙しくして、


自分のため、誰かのために、


頑張れてる自分しか好きになれないから、


がんばるしかないですね。



友達のブログを読んでいて、


「人を笑顔にしたい」みたいなこと書いてて、


二年前のわたしのブログとほぼ同じことが書いてあってびっくりしました。


その人は将来のための大学って感じで、


専門のこととか勉強してて。


なんかもう勝てないなぁって思います。


わたしが研究していることなんて、将来にどんな風に役に立ってくれるのかわからないし、


学生時代までは好きなこと勉強しようくらいの気持ちなので。



そのブログを読んで自分が将来やりたいことを思い出しました。


わすれてはいなかったんだけど、


身が引き締まる思いです。





さてさて。


話は変わるようで変わらないけど、


こうやって忙しい時間は、


あんまり嫌いじゃないです。


深く考えなくていいっていうのが大きいですけど。


なにかの直近の目的に向かっていないと、


漠然と大きな何かに食べられてしまうんじゃないかって。


馬鹿な妄想だとはわかっているんですけど、


いつも精一杯やってないと取り残される気がする。


楽しみ!って言えることは、しばらくはないです。


勉強と仕事にばかり時間を割いていると、時間は本当に飛ぶように過ぎていきますね。


小さいことでは読みたい本を貸してもらえるとかあるんですけど。


クリスマスまで大学があるなんていう余計な情報も手に入れてしまったし。


クリスマスなぁ。


ケーキ無しで一緒に楽しんでくれる人、絶賛募集中です。
(甘いのがあまり好きではない)


なんでスイパラなんですか。焼肉じゃダメなんですか。


世界は甘味に甘すぎと思いませんか。(甘味だけに)



クリスマスから一カ月半くらい頑張り抜いたらもう春休みです。


アニメの聖地巡り(君嘘、ラブライブ、時をかける少女、場所によっては氷菓とか)をしようと思ったのですが、


①行くからにはしっかり行きたいからけっこうお金かける

②女子だから一人では危ないというストップがかかった


ということで1人ではもう断念しかけです。


潤沢な資金で聖地巡りするひとも探してます。


あともう一つ。


春休みは楽しみにしてることがあって。


わたしの行いによっては春休みになるまえにぽしゃってしまうかもしれないけど。


だから早く春休みになってほしい。


それまでをスキップすることはできないから、


後期の間は頑張り続けたいと思います。





勉強中ずっとアニメ見てるから、またたくさん好きな作品が増えました。



さて。


午後も頑張るぞっ!!!!