コメントのお返事を書かず過ごしていてすみません。

しばらくはお許し下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

おこんばんは!

テーマ:日記 2010年05月25日(火) 23時49分06秒

何となくブログをUpします。


2月いっぱいで愛する第二故郷目白を離れ

ただいま実家暮らし中です。


そして3月頃から彼氏とも離れ、フリーに戻りました。


リストラの波も乗り越えて、最近仕事も落ち着き気味。

タバコも変わらず吸っているけど、

マルメンライト→アメスピ黄緑→マルメンブラック1㍉

に銘柄変更・・・。

10月からの値上がりには屈しませんとも。


姉が結婚して妊娠中だったりして幸せな気持ちですキスマーク


Facebookはほぼ更新せず、Twitterばかりやっている昨今です。

ブログにTwitterのバナー貼りたいのに出来ない。

はぁぁ。


アメブロも色んな機能?があって、難しいのね~。


以前から行き来のあるブロガーさんもお元気そうで何よりヘ(゚∀゚*)ノ

みんなマメに書いててすごいなぁと思うばかり・・・!!


たまには私もUpします。


ではでは

みなさま

Sweet Dreams!お月様

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ご無沙汰です

テーマ:日記 2010年02月07日(日) 19時34分22秒
久しぶりですね~
みんな元気なのかな?
最近はツィッターでつぶやく毎日ですキスマーク
juaでつぶやいてます。
あれ?jua222かな?どっちかでヒットするはず。

去年夏の外国人は過ぎ去り、今は別に彼氏が出来て仲良く過ごしてますドキドキ
忙しい人で全然逢えないけど。

今日はバレンタインの試作で、ガトーショコラ作りなうラブラブ!

幸せ日和-Image256.jpg

実は先週1つ、今日2つ作って作り飽きたよー

ロフトとか女の子で大混乱のバレンタイングッズ売場。
本当みんな可愛いいな~
無論、自分を含め。
あははー

髪も黒くし、ここの写真よりかなり落ち着いた昨今。

また皆さんの所にたまにお邪魔しますベル
hasta luego!
ciao!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いつの間にかの恋心

テーマ:好きな人 2009年08月06日(木) 17時30分21秒

幸せ日和

友人に誘われて、とあるサクラハウス のホームパーティーに行きました。

知り合いはその友人のみ。

私が行った時は、多分50人弱ぐらい集まっていたんだと思う。

すっごい人で国籍もバラバラ。とは言え、日本人が多い。

そんな中、おっと、セクシーな男性を発見。

だがしかし彼は英語○日本語×、私は英語×日本語○なわけで

そんなに会話もなく・・・。

※彼の母国語は英語ではない。


8/1祖父の命日。

夜急遽、パーティーに誘ってくれた友人からDinnerのお誘いが。

人は適当に誘うとのこと。

日本語がOKなら行く!と伝え、集合場所の恵比寿へ。

そしたら友人と、セクシーな彼が。もう一人知人男性も加わってご飯を。

そのセクシー君は私を覚えていたようで、髪型の違いをすぐに気付いてくれました。

そしてとても褒めてくれました。


相変わらずセクシーなのは言うまでもなく、ただし手が早いのも知りました。

とほほ。

そっかぁ、日本に来て東京に馴染んで、ジャパニーズガールはチヤホヤするだろうし

調子に乗ってしまったんだろうなぁ。もったいない!


でもね、分かっていても惹かれてるんだよねー。

髪型の違いを気付いたのもすごいと思うけど(国民性か?)

その日に私が着ていたワンピをしっかりと覚えてて、ポイント上がっちゃったよ。

特別派手とか特徴的なワンピじゃないのに。

てゆーかほとんど話してもなかったのに。


8/1の夜に飲んでから、8/2も逢って、昨日も逢った。

ただし具合が余り良くないから、昨日は当初のプラントは変わっちゃったけど。

きっと彼の頭の中には私を襲う事しかないだろうと察しがつきます。

ほーんとに。

Facebookでも基本情報の交際ステータス交際中になってるし。

あ、Facebookやってます。ほぼUpdateしてないけどね。

だから彼女いないって言ったのに本当はいるのね。って昨日電話でつっこんだら

「i forgot to change it!!!」

だってーーーーーーーーー。

そんなに嘘をついてまで!と思ったりして、でもちょっと可愛く思ったり。

本当に日本語はほぼ×だから、逢ってても電話しててもメールでも

なかなか言いたいことが言えなかったり伝わらなかったり。


はっきり書くと、ヤルことはナシとして

フツーに仲良くしていければいいのにと思う。

付き合えたら嬉しいけど、まだ信用性に乏しいから。

とはいえ、きっともう好きだと思う、私は。。。


いつの間にか、まさか!って相手に恋心。

こーゆーこともあるんだね。


またUpします。

今日はちょっと銀座で夜の蝶を。。。

色々あって出稼ぎDay!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

写真で振り返る~

テーマ:日記 2009年06月07日(日) 19時11分23秒

まずはこちら をどうぞ。


①上海

幸せ日和出発の日に熱を出して・・・。
幸せ日和Shanghai World Financial Center

幸せ日和 ホテルのへぼい朝食 でもいっぱい食べた。


②楳図先生の噂のお家見学

幸せ日和 いいれしょー!


③ハワイ

幸せ日和 降りそそぐ太陽
幸せ日和 可愛いタイル
幸せ日和 美しい海
幸せ日和 大好きなピザが食べられて幸せ
幸せ日和 ハワイらしいスーパーの品揃え
幸せ日和 ダイヤモンドヘッドからの朝焼け
幸せ日和Eggs'n Things の朝食
幸せ日和 自分へのお土産

この写真以外に、ワンピ3着、サンダル2足、ネイルグッズを購入!!!


函館の写真が手元になくて。。。残念。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ごぶさたです。

テーマ:日記 2009年06月07日(日) 15時46分57秒

お久しぶりにも程があるんですが、どうもお久しぶりです。

ここんとこ、ずーーーーーーーーーーっとブログとは無縁で、

半年振りにアメブロとゆーものを開いたような・・・。


その都度書きたい事はいっぱいあったはずなのに、書かない生活が続くと慣れちゃうんだよね。

だから、書かず読まずでなんともなかった。

久しぶりすぎてどうしたらいいのやら。


原因

会社でネットを自由に出来なくなった。


大きいのはコレ!

へへっ



ちなみにね、今日まで色々なことがありまして・・・。

リーマン崩壊の影響により、今年に入ってからリストラがありました。

その日のことは忘れもしません。

NHKで不況のニュースは見飽きる程見ているはずなのに、

あんなに辛く長い1日はなかった。


その前に12月に上海に行って来たの。

なかなか凄い街だった。


2月は自分のお誕生日。


3月はMICとミポとMICの実家の函館へ旅行。

彼女の素敵な家族に迎えてもらって、満喫してきた♪


4月は丼ちゃんとハワイへ。

海をどっぷり満喫し、真っ黒になって帰国。

豚インフルにはなってません。


5月は何かあったかな?


こんな感じで、日々色々あるはずなのにそうでもないね。

あれ?


旅行に行きたくて仕方ない昨今。

キレイな海のそばでジョギングをしたくて、

今月一人でサイパンかグアムに行こうかと思ったほど。

9月にオーストラリアへ行く予定です。


適当に写真でも後ほどアップします。

えへへ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ご無沙汰しています。最近の状況報告

テーマ:日記 2008年11月27日(木) 16時18分18秒

Hola!

気がつけば11月末になっています。

うわー。

もうすぐ師走。

経済状況はダウンする一方で、私の食欲はアップしています。

冬って温かい物や辛いものがより美味しいんだもの。


ま、それはさておき、日々色んな写真や出来事を

ケータイやデジカメに収めているものの、溜まる一方です。

新しいフクロウグッズも増えてるのになー。


最近興味があるものといえば、アグリーベティとスペイン語とメキシコ料理。

スペイン語は挨拶程度と愛の告白などを覚えています。

メキシコ料理は以前六本木で食べてから恋しくて恋しくて。

個人的にはキューバ料理も美味しいそうなので、築地にあるレストランへ行きたいです。

来年南米へ行くかも!なので南米にも興味が。

その際ブラジル以外でスペイン語を話したいから、少しスペイン語にも興味が。

カラオケでもジプシーキングスを唄っています。

今んとこサビしか唄えないけど。ぶふぁー


友人があさってからバルセロナへ行くし、思い返すとイタリア人と結婚した友達もいるし

ヨーロッパ行きたいなーって思っています。

来年になったら知人がオーストラリアへ帰るので、そこもお邪魔する気満々!

私、グローバル化。ですな。


麻雀も楽しいしまことちゃんも楽しいけど、今はベティの比重が高いなぁ。

メキシコ人や南米の人の美しさ、プロポーションも好きです。

だから早く実際に行ってみたい。


そしてスペイン語をお勉強(といえるほどでもない)していて思ったのが

英語って簡単なんだなーってこと。

女性名詞も男性名詞もないし、動詞の活用も少ない。

だからもう少しちゃんと覚えたいと思いました。


なんだか興味の幅が増えてきて、そしてそれは私には新鮮な分野であるから

自分でも驚いているし不思議な感覚です。

ま、そんなとこですな。


では又後日ちゃんと書きます。

Hasta Luego!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

振り返る10月

テーマ:日記 2008年10月31日(金) 10時12分42秒

Hola!みなさん!

とりあえずまとめて書いちゃえ。

ただの日々の日記。


10/4(土)

MICとエストネーションのファミリーセールで浜松町へVamos!

ニットとオープントゥのパンプスを購入。

しかしお洋服って本当にピンからキリまでだなー。

13時~みぽも加わって前の前の職場関係の中国料理店で食事を。

ランチだし安いコースだったんだけど、料理長や支配人の粋な計らいで

グレードアップされたより美味しい料理を味わう。

しかもデザートも5種類ぐらい出してくれてダメダメ、満腹。

ジャスミンティーやらプーアールやらをいただき、心からほっと幸せ。

夕方まで居座って楽しいひとときだった。

それから馬場で麻雀を。。。

夜は夜で新宿3丁目のバオバブへご近所まーちゃんと。

忙しくて楽しい1日。


10/9(木)

チームの人のWelcome Dinnerだった。

@双葉 というお豆腐料理やさん。

おから、お豆、ゆ豆腐などといったヘルシー料理で最高!

と思ったのは私だけだったらしい。

Bさんは「豆を箸でつまむのが面倒」と文句をいい、

その他は「精進料理みたいだ」と文句を言う。

ったく、だまれ、野獣ども。

文句があるならお前が決めい!と。


うちの会社は一応歓送迎会の費用は経費で落とせる。

ただしBさんは2次会のお金は経費に回さない。

みんなは経費に回してると思ってるだろうけど、実は回してない。

私が処理するから私だけは知ってるのだ。

あー、優しい。

懐がでかいな、Bさん。胸キュンですな。


10/11(土)

会社の仲良しのこちゃんと一緒に港区民祭りへ。

会社のすぐそばの芝公園や増上寺付近で行われるお祭り。

調べたら物産展や世界の国のブースなどもあり楽しそうですごくいきたくて

のこちゃんを誘って遊びに。

あー写真とか撮ったんだった。Up面倒だなー。

イギリスのスコーン&teaを食べていたら生クリームが硬くてあれれ?

何かと思ったら生クリームホイップの先の部分が入っていた。

分かるかな?あの透明なプラスチックの部分が。

私たちもブースのお姉さんもみんなで大爆笑!

増上寺の中の天井絵も見ることが出来て満足。

可愛いフクロウもGetしたし嬉しいな☆

会社に寄ってビルの喫煙室で一服し帰宅。会社の人にばったり遭遇。


10/15(水)

スポットで働いてのこちゃん。今日でお仕事終了・・・。

Last Lunchは神谷町のロイホ。ぶぶぶ。

別れの品として、スタバのハロウィングッズのフクロウ巾着を。

中には交通安全のお守りを。

彼女は1ヶ月弱海外へ行くのら。だから、ね。

彼女からはBABBIのチョコレートとうまい棒をいただいたの。

そのうち写真Upします!

そうそう、海外へ行く人には円高で良かったよね。

この金融危機、この先大丈夫なのか心配だけど。とほほ。


10/16(木)

前の会社の子とその子の大学時代のお友達とカレー会。

これはこの3人で良くやっていて、この日は久しぶりのサムラートカレーショップ。

バターチキンうまっ!Im Happy!


10/18(土)

MICと地元の区民祭りへVamos!

鮎の塩焼きを食べ焼き饅頭を食べ五平餅を食べゴミ拾い運動をし

相変わらず素敵な区民祭りになった。

地元の人には誰一人会わなかった。こんな楽しいのにみんな何をしてるの?


10/22(水)

ぜんそくの検査でoff。

検査後は水道橋から自宅まで歩いて帰った。

雑司が谷でケーキセット休憩。でへへ。うまっ。

その後こまめちゃんちへ出動。

相変わらず小さい赤ちゃん。腕も足もムチムチで可愛さ満点だった。

泣いても可愛い。咳きしても可愛い。笑っても可愛い。

赤ちゃんはそんな存在だ。

これから育って大きくなって「男」になるのが不思議。


10/24(金)

夜は麻雀。いえいいえい!

しかも結局は徹夜でやることになった!

久々に楽しい!しかも最近調子が良くて勝ちました☆

相変わらず役満は出ないんだけど・・・。嗚呼。


10/28(火)

すごーく久しぶりに会う子とカラオケへ@池袋。

安くあげたくてコンビニでおにぎりを買ってカラオケしつつご飯を。

ずーっと仲良かったけど急に仲が悪くなった。でも今もたまに会う。

彼女は同じ歌を5回ぐらい唄うという、なかなか変わった子だ。

魅力的な子で相変わらずの魅力があったけど、

昔ほど仲が良くなることはないなーと実感。

不思議な日。


振り返った10月。

はー、もう11月でもうすぐ平成21年か。

早い。とても早い。

これからはタイムリーに記事を書かなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

下心

テーマ:日記 2008年10月03日(金) 19時30分51秒

以前自分を好いてくれてた人が出来婚を。

おめでとうとゆーことで、一緒に食事を。

もともとは割りとはぶりの良い人だったから、ご馳走になる気満々。

ただご馳走になるのは悪いし、おめでとうのプレゼントを購入。

まー、ほとんど仲良くないんだけど。

赤ちゃんへのプレゼントは皆が送るだろうし、ベビー用品って

使える期間が限られるからあまりプレゼントしたくない。

むしろ頑張ったのはママ!だと思うので、趣味の良さそうなものがいいかと。

当たり障りなく、ペニンシュラの紅茶を購入。

そして自分(プラス実家用)にバナナブレッドを。

そして彼の吸っている煙草も一応購入。

自分用の方が高かったりして。えへへ(・∀・)
直径10センチ程度。

クルミも入っているらしい。


フツーに食べてちょっと飲んで、久しぶりにペラペラとおしゃべり。

普段からとてもおしゃべり上手な彼は相変わらずで、とても楽しかった。

ただ、割り勘だった。

私の下心がバレたのかな。

でへへ。


ペニンシュラに初めて入ったけど楽しかった。

新しく高級な空間ってワクワクする。

あんな高いホテルには泊まることもないだろうなぁ。

後日バナナブレッドを食べたけど、美味しかったです。

ぎっしりバナナ味、そしてクルミがポイントになっててうまっ!

また買いに行こうっと。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

元彼

テーマ:好きな人 2008年09月27日(土) 12時00分29秒

ミミちゃんと友達のCAFEへランチへ行きました。

ちなみにミミちゃんの東京滞在期間は約1ヶ月半。

その間、色んな所へ行こうと言っていました。

だいたいは食べ物。

ランチやディナーやバーへ行こうと話していたのです。

ところが・・・

ミミちゃんがお金がないから・・・ってことで全然行けず、

会うのは深夜のウォーキングが主になっています。

ちなみにご馳走してあげるから行こう!と言っても、この子は動かないのです。

そーゆーのは嫌なんでいいです!とキッパリ。

珍しいタイプの年下の子です。


友達のCAFEへランチへ行ったのに、ある駅まで歩きで行き

且つその途中でミミちゃん縁の懐かしい駄菓子屋さんへ寄ったり

他のお店に寄った為、CAFE到着は14時くらいになっていました。

それからランチ+ケーキをサービスしてもらっちゃって、

その後、食後のウォーキングタイム。


元彼の会社も通ったのですが、

フツーに彼が働いている姿が見えて、ひょーって感じでした。

色黒のどデカイ図体にいつも通りの私服、こ、恐そう・・・。

でも素敵でした。

私が色々と彼を想っていたり泣いていたりしても、月日は過ぎていて

きっとこの人は以前と変わらぬ生活を過ごしているんだなぁと。

土曜日でもバリバリ働いて、何ら変わらぬ生活を。

自分だけが困っていて置いてかれた気になって、彼を眺めました。


好きって何なんでしょうかね。

どうしても好きな日々がまだまだ続くのかと思ったら、ちょっと困ります。

でもフツーに過ごしてたら会わないし勿論連絡も取らないから

陰で?想っているだけです。


お家に帰ってから彼を見たことが堪えられなくなって

友人のカンカンと会い、Subwayで話し込みました。

彼女は最近、彼氏にフラレたのです。

その後カラオケ→クラブへ行き発散。。。

やっぱり音楽っていいな、踊るって楽しいななんていつも通りの感情。


私には「最後の恋」が何回あるのかしら。

ふー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

白蘭 坦々麺

テーマ:お仕事 職場 2008年09月26日(金) 11時30分53秒

今日のランチはちょっと遠出をして白蘭 の坦々麺を食べに行きました。

別部署の辛いもの大好きっ子達がここで食べたいと言っていたのですが、

Bさんがここにたまーに行くので、皆で今度行こうって言っていたのです。

別部署の子2名、Bさん、私の4人でお出掛けしました。


Bさんはいつも決まって同じ人とここへ食べに行っています。

その方が「お土産用」を買ってくれるらしいのだけど、Bさんは家でキッチンに立ち入らない、

即ち食べない、そしてそのお土産用の坦々麺は必然的に私へ回ってきます。

私は今までお土産用の坦々麺は何度も頂いたけど、実際お店へ行くのは初めて。

お世辞でも綺麗と言えない店構えと聞き、ワクワクしていました。


確かに綺麗とは言えない店構え、そして古めかしい店内。

お店に入るとすぐBさんが、「お土産用3つ」とオーダーを。むむ?

2Fで合席で食べることに。

どうやらランチは坦々麺のみ。

これがその坦々麺!

かなりとろみのあるスープで麻婆豆腐のようです。一般的な坦々麺とは違います。

そのスープが多すぎて全然麺が見えません。

お酢をかけていただきまーす!!!

熱々です!

う、うーまーい!

とろみがあるから余計に辛さが逃げない&増す気がします。

辛いけど舌が痛くなるようなスパイシーさはなく、美味しく食べられます。

男性だとご飯もオーダーし、残ったスープにご飯を浸して食べるみたいです。

猫舌な私はゆっくり食べたので、かなりお腹がいっぱいに。

麺はそこまで多くないから、女性だと調度良いかと。


お支払の時にBさんが最初にオーダーしていたお土産用を受取り、

私達女子3名に下さいました。

そしてご馳走になっちゃいました。

Bさん、素敵☆☆☆


その後近くの喫茶店へ行き、またまたBさんにご馳走になっちゃいました。

絶対私とBさんの2人ではランチへ行かないから、

こーゆー時間は他の誰かがいてもとっても貴重です。

とてもとても嬉しかったです。

翌朝、心してお土産用坦々麺を頂きました(*´∀`*)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。