のらのブログ

gooから引っ越しましたm(__)m ぼちぼち行きます~


テーマ:

テルミンというのを知っているでしょうか?電子楽器で手を空中で上下に動かすことで音を出す

というなんとも不思議な楽器です。ずいぶん前ですが映画になり、テルミンを考案したロシアの人

について描かれたようです。結局映画は見に行ってないのですが…🎥

 

これは魔法?触れずに音を奏でる楽器、テルミン。

 

先日メレンゲの気持ちで、濱田マリさんが出ていたときに「マトリョミン」の存在を

知ったのです。通常のテルミンはただ四角くて正直味気ない無機質な感じ。

そこでテルミン奏者の竹内さんという方が編み出したのが、テルミンだけど形は

マトリョーシカというマトリョミン!ルックスは抜群です🙆

 

そしてマトリョミンは8日間レンタルできると知り、この度宅配で借りることにしました。

 

 

こちらです。もちろん両脇はもとから我が家にあったぬいぐるみです。

 

 

あけるとこんな感じです。中は単三電池を4つ入れて動くようになっています。

 

教則DVDもセットされていて見ましたが…う~ん、あっさりしている^^;

 

ドレミの音階を出すのが驚くほど難しく、苦心の結果なんとかそれらしき音が出ました。

 

まずはご説明。私の間抜け顔も出ていますが、よければご覧くださいm(__)m

 

 

↓そしてドレミがなんとか撮影できたときのもの。よければどうぞ。

 

こちら

 

まぁそんなわけで思った以上に困難を極めるテルミン(マトリョミン)演奏なわけですが、

これを乗り越えて見事集団で演奏なさっている方たちもおられる。素晴らしいです!

 

 

 

黒いドレスで聴診器で!カッコいい!!クールビューティーズ👏

 

ちなみに…アイに音を聞かせるとどうなるかとやってみましたところ…

 

 

こんな感じ(笑)ビクターのわんこのように小首をかしげております。

人間でも不思議だからこりゃ犬にはもっと不思議ですよね(笑)

 

というわけで、レンタル8日間で3100円なり(2017年7月現在の価格)

HP上の表記では2600円となっておりますが…住んでいる地域によってプラス料金が違うかも?

その名も「ためしてミン」です(笑)よかったらあなたもトライしてみませんか?

(送ってくれる先は静岡県浜松市です)

 

詳しくはこちら

 

※ちなみに購入すると4万~5万円はする模様です。

 

 

 

私も返却まで残り数日となりましたが、もう少し練習をしてみますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。