先日、あるラグジュアリーブランドのアクセサリーを手放しました。



ブランド品買取ショップへ行くのは初めての体験。



確か6年前くらいに買ったのですが。使う機会も無いし、誰かに使ってもらった方がよい。




なんでこれが欲しかったのか今となっては不思議。アクセサリーに◯◯万円なんて、今の自分には考えられません。おーっ!



しかし、何やら今すごく人気らしく、思わぬ高値で買ってもらえるとの事。おぉ、ラッキーにやりと喜んだのもつかの間。




急に寂しくなってしまいました。




これ、何回くらい使ったっけ。
最後にいつ身に付けたっけ。




あの頃、死ぬ程よく働いた事。
仕事が大好きだった事。
頑張っただけ結果が出て報われる事に励まされた事。
ご褒美としてのモノを得る事で、自分の心を満たした事。



当時の自分を象徴してるそのアクセサリーを見たらなんだか色々蘇ってしまいました。



「あのぉ、写真とってもよいですか?」と言ってカシャッ。




お店の方によれば、私のように最後写真を撮って行く人多いそうです。




去り際の寂しい気持ちが教えてくれる。




当時の私には、あのアクセサリーを買って満足する行為が必要だったのかな。



今となってみて、その意味が少しわかるような。



ペンダント&ピアスよ、ありがとう。
また誰かのの胸元や耳元を飾って、その人を励ましてあげてねキラキラキラキラ







さて、お別れをした後は、とあるデパートで狙いをつけていた店へゴー!




え、結局また買うの!?ガーン




売ったお金の一部を使って、見た目もお値段も可愛らしいピアスをゲットしましたほっこり



半貴石でお花のモチーフが可愛いデザイン。もうすぐ春だし黄色い花


 

なんとなし寂しかった気持ちも収まり、残りのお金はそのまま貯金。




これもきっと今の自分に必要な事。

 


5年後に、今日のこの日の事をどう振り返るのかしら。




しかし、女性とアクセサリーとの関係はなんとも複雑ねー




色々それらしい理由をつけて、ただ新しいやつが、欲しかっただけだったりしてイヒ






さて、今日も実家へ。




別に実家に入り浸ってる訳じゃなく、月に1〜2回の事なのですが。




この子がいるわけで。




じゃーん。




{5699CEC9-F1B0-401F-B33B-641CF9078C15}



{85E83ED2-EE2C-40C4-94B2-FCC28C7C8347}




春よ早く来い。





最後までお読み頂きありがとうございます。




「アクセサリーを手放して気づいた事。」




文鳥コーチ