ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他


テーマ:

皆様、楽しい連休をお過ごしのことかと思います。

我が家は諸般の事情により

帰省を見送り、近場で過ごしました。

今日は深大寺に行って

子どもの好きな鬼太郎を見てきました。

ちょうど着ぐるみの鬼太郎くんがいたのですが

その大きさにおののき

また茶屋の雰囲気も怖かったようで

すぐ「もう帰る~」となり

残念ながらあまり楽しめなかったようです。。

 

編み物の方は

仕掛かり中のスカラップ模様のセーターを

ちょこちょこ進め

このぐらいになりました。

身頃を1玉、もう片袖も1玉分編んだところです。

身頃でどのぐらい糸を使うか確認して

袖が編めそうだったので続けて編み

袖、身頃とも中途半端。

向かって右側の袖はあと1模様ぐらいで

希望の長さ(八分ぐらい)になるのですが

襟の詰まり具合によっては

もう少し長くする必要が出てくるかもしれません。

ということで、襟ぐりの縁編みをして

袖の長さを決めようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

buncaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。