ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他


テーマ:

先週手こずった

michiyoさんのフーディプルオーバーの袖ですが

もう片袖も相変わらず

増し目のタイミングが覚えきれず

編みあがりまでまた

一週間かかりました。

 

で、編みあがったらまた

袖付けという苦手作業が待ち構えていましたが

何とか身頃につけることが出来ました。

身頃は割とゆったりなパターンでしたが

袖は細身。

(私の腕が太いからそう感じるのかもしれませんが汗

増し目せずに袖ぐりそのままのストレートスリーブにしても

編むのが楽だしよかったかな~、とも思いました。

 

でも、あと残すはフードだけ。

フードも途中増減があるので

注意して編みたいです。

 

6月中に完成を目標に進めようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

buncaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。