ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他


テーマ:

先週の編み物は

先月から編み始めたスヌードが
ようやく昨日、完成しました。

川路さんのパターンは
自分が編むと小さくなりがちなので
針の号数を指定より1号あげて編みましたが
それでサイズぴったりに仕上がりました。

そのまま首にかけると


紐をしぼると

ケープに。

放送を見たら
このほかにベスト風に着るとこもできるようでした。

いろいろなアレンジが楽しめるスヌードですが
テキストの表紙のように
二重巻きにして着用するのが
首回りが暖かく着やすくて気に入りました。

もうそろそろ毛糸のシーズンが終わりますが

少しの間、楽しもうと思います。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

buncaの備忘録

 

毛糸使用糸 ハマナカ エクシードウールFLcol.233を218g

                  

編み物使用針 6号かぎ針     

 

本パターン

 

こちらの表紙の作品

すてきにハンドメイド11月号

川路ゆみこさんの作品を参考にしました。

 

東海道五十三次編み物の方は

前回まで1600m進んだところでしたが
今回、40g120mの糸を218g使って
654m。
トータル2254mとなりました。

 

品川まで約30%。
まだまだ先は長いですね汗

 

michiyoさんの新刊も出て

春物も編みたいところですが

まだ今シーズンGETした冬糸も

消費しきれていないし

もう一作品ぐらい編んでから

取り掛かりたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

buncaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。