ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他


テーマ:

久しぶりに甘い話です。

 

昨日、経堂まで足を延ばし

モーニングしてきました。

お店は

ずっと気になっていたつるばみ舎さんです。

 

入り口には可愛いプレートが飾ってあります。

ホットケーキが評判のお店ですが

朝はモーニングメニューの為

ホットケーキは提供しておらず

こちらをいただきました。

フレンチホットケーキモーニング。

 

ホットケーキをパンに見立て

卵液に浸して焼いてあるという

手の込んだお品。

そこにフルーツヨーグルト

(フルーツもフレッシュで

ごろごろ入っているところを

ヨーグルトソースをあえてある

豪華版でした)

飲み物(私は紅茶にしましたが

待っている間、

他の人が頼んだ珈琲の香りがよくて

美味しそうでした)

付で550円。

 

とりあえず1カットを何もつけずに

ふわふわの焼きたてをいただいた後

メイプルシロップをかけます。

 

濃い茶色のメイプルシロップは

香ばしい香りがして

万惣の黒糖シロップを思い出し

懐かしく、美味しかったドキドキ

この味が好きなんですよね。

 

シロップはお店の名の通り

こんな可愛いどんぐり型の壺に入っていました。

いろんなところにどんぐりモチーフが使われていて

ナチュラルながらほっこり可愛い雰囲気でした。

 

今度は時間をずらして

プレーンなホットケーキを

このシロップで食べてみたいです。

 

美味しいモーニングに感激し

幸せな一日のスタートを切った日でしたが

経堂に急行が止まることにも

ちょっと感動しました。

(旧 沿線住民なもので・・)

 

おまけ

 

メイプルシロップつながりで

ケンタッキーで

ホットビスケット用のハニーメイプルをGETしました。

 

自宅でのホットケーキやトーストに

活躍してもらう予定です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

buncaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。