QLOOKアクセス解析 ↓参加してます。よかったら、ポチッとクリックお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ハンドメイド ブログランキング 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ハンドメイドブログ


2014-01-03

「そでつけいらず 大人の手編み服」Pのカーデ 1玉目編み終わり

テーマ:ニット

今日は新年の挨拶回りをしつつ

お買い物してきました。


毛糸の福袋のチェックをしようと

某手芸店にいったのですが

見つけられず。


入店時間が遅くて完売してたのか

単に見落としなのか

そもそも今年は福袋がなかったのか

定かではありませんが

その代わり、もっていた40%クーポンで

今シーズン編んだ分を補充するぐらい

GETしてしまいましたあはは


今シーズン購入糸も

あと数点で消費できる

というところまで消費できてたのに

何ということでしょう。


これで出産前はしばらく打ち止めかな、

と考えていたのですが

本日購入したことのによって

また4割引クーポンをもらったので

エンドレスになってしまう可能性が・・。


今日の戦果はまた追々

ご報告しますね。


で、

編むほうの成果は

のんびりした休みのはずが

あまり進まず、年末に編み始めた

「まっすぐに編む そでつけいらず

大人の手編み服」

のPのカーディガンの1玉目が

編み終えたにとどまりました。


ネックからカーデ
完成をイメージして

折りたたんでみたのですが

ちょっと蟹みたいかに座


12段目まで編めました。

こんな感じでラグランで増し目しながら

あと6段編んでヨークが出来る予定です。


本の指定糸、指定針で編んでますが

多少、ゲージがきつめなので

短かったらヨークの段数を

調整するかもしれません。


休み中にヨーク完成できるといいなぁ。


参加しています。

よかったらどちらかぽちっとな

いただけると嬉しいです。

    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村


ぽちっとな、ありがとうございます音譜

作品制作の励みになっています。




PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

おお!じゃあこんどのは「カニカーデ」ですね(笑)

鮮やかな色で、寒い季節に合いますね♪

購入品のお披露目も楽しみです~(≧▽≦)

出産してからも、ペースは落ちるだろうけど、編まないってことはないと思いますよ!

買った糸も、きっと消費できるはず!

2 ■無題

わ!本当にカニちゃんだ。
もうこの子は『カニカーデ』で決定ですね( ´艸`)

40%オフのチケットがあるんですね
それを頂いちゃうと使わないともったいない気がするから、私もエンドレスになっちゃいそうです。
(まんまとお店の手口にはまるタイプです)

今年も宜しくお願い致します

3 ■ぽんちていさん

>ぽんちていさん
カニカーデ(笑)
またもやいい名前がつきました。
先の展開で変わっちゃうかもしれませんが
しばらくは蟹さんで進めます。

ぽんちていさんの戦利品には叶いませんが
私もウェア着分、3つぐらい買っちゃいました。

何年越しかになっちゃうかもしれませんが
消費に勤めたいと思います。

4 ■さくら餅さん

>さくら餅さん
明けましておめでとうございます。

そしてさくら餅さんにも
命名してもらって嬉しいです。

40%オフは10玉以上なんで
ウェア着分なのですが
少なくても30%引きなので
つい補充しちゃいました。

さくら餅さんみたいに
編む分だけ買う、を目指したいのに
現実の誘惑に負けてしまいます。

5 ■無題

あけましておめで(‘ω’)人(`L´└)トゥース!
やっと戻ってまいりました。
今年もよろしくお願いします~

アランカーデが出来上がっていたり
新たなアランプルが始まっていたり
カニカーデが進んでいたりと
年明け早々ハイペース編みっぷりに驚いています。
また新たな糸も増えたそうですし( ´艸`)
今年も(ご無理のない範囲で)いろんな作品楽しみにしています!

6 ■ひとり家庭科部・部長さん

>ひとり家庭科部・部長さん
明けましておめでとうございます。

そしてお帰りなさい♪
今日の東京駅は
いつにも増して混雑で大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

我が家は結局、帰省が取りやめになったので
大掃除もそこそこ、おせちも手抜きして
好きなものしか作らなかった分
編み物に時間がさけました。

今日はあまり進みませんでしたが・・。

部長様の今年のご活躍を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

7 ■無題

あけましておめでとうございます
早いもので三日になりました
最近ではデパートも2日から
スーパは元旦から開いていますよね

お買い物に行かれたんですね
お気に入りの糸がいっぱいゲット出来て
良かったですね
今年も色んな作品を楽しみにしています♪

8 ■あびままさん

>あびままさん
ほんと長い休みに思えていましたが
実際に過ごしてみるとあっという間ですね。

うちの方は元旦のスーパーは
軒並みお休みでしたが
何故かドラックストアが開いてるところが多くて
びっくりでした。

2日はいろいろお買い物してきましたよ。
ベビーグッズも見てきたのですが
面白いのがいろいろあって
見てるとあっという間に時間がすぎますね。

糸も自分の許容範囲以上に入手したので
さらに編みスピードを上げたいものです。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

このFlashをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必要があります。

AmebaGG members NEWS