★★★★



今回は、みなさまご存知(?)、桐野夏生さんの作品です。


この本は、やっぱりいつもの様に本屋に立ち寄った際、目立つところに置いてあったので買ってみました。

桐野さん作品は、ドラマにもなった『OUT 』を読んでいたので、女性なのにいかつい物を書くな~とは思っていたのですがね。


で、読んでみました。

内容はね、ある奥さんが、不倫していた最中に子供が行方不明になって、自分の行為を悔やみながら子供を捜し続けるっていう・・・


意味わからんですね・・・(><;)


とにかく読めば分かります(笑)


っていうのはウソで、なんか、基本的にはその不倫している奥さんの視点から書かれているんだけど、奥さんの少女時代とかが凄く詳しく描かれていて、そういう背景があるからこそ、事件が起こった、みたいな。


ますます分からない感じですね・・・


長い期間で事件を追い続けているので、途中少し飽きてしまうかも知れませんが、上巻は勢いよく読めるでしょう。


私は、基本的に、犯罪物(ミステリーかな)で、主人公の視点で話が進んで行き、心理描写が細かく描かれているものが好きなので、この作品も好きな部類かな。


でもでも、百点満点に好きではないでッス。


あ、ラスト、人によって解釈の仕方が違うと思うので、皆さんの意見聞きたいデース。

既に読んだ人、このブログ見て読んでみてくれた人、感想聞かせてくださいませ☆