紙やぶり

テーマ:
今日は ぶんぶんbeeです。


今日も「おいもの体操」から
{A7212199-D1EE-4CB3-9059-4775386B93ED}



電車がでんでん🚃
みんな大好きで、「もう一回!」のリクエストが多数
{A0E27B98-3288-4A83-AA41-576710DFAFBA}



どんぐりころちゃんの絵本をよんでもらいました
{4F500AF5-F05F-44DF-8799-53D25E60131B}



ママの足に乗ってペンギン歩き
ママと呼吸を合わせて いちに、いちに
{5F12F717-9CE1-4BA2-941A-514F5C781461}



宇宙船に乗って、、、ジャンプ
{2B907C7D-C446-4A09-B28E-9BB892D5F9DC}



先生の合図に合わせて、走ったりとまったり
{5A83F103-2CEF-4C24-A926-D60D829DD6A1}



今日のサーキット

一つ一つ、よく見て渡ります
{530331E2-A26A-4B42-BF21-7AE7119915F9}
これ以外にも、トンネルや滑り台も楽しみました。


さて今日の遊びは、紙やぶりです

大きな画用紙
さぁ、破って遊びましょう
{62614CA8-37A5-42DD-8879-C4C55B4B1C7D}



僕は破った紙を集めています
{3B97CB7E-5209-4428-B34E-7152939A8CAF}



くるくる丸めて…
{8C7F9A9D-3126-4550-AFBC-ED2D47116BCF}


細く破いた画用紙で、いない いない バァ を先生に見せるbeeちゃんです
{43CF6BFA-98C6-479B-A947-0173402C6468}



今度は破いた画用紙に、お目目やお口のシールを貼ってみましょう
{9152BF26-CD6B-48C4-9095-05BDCE89A91C}



わあ、かわいい!通称ビリビリさん(笑)がたくさん出来ました。
{3EE9C480-FC4C-4E37-A5FE-84E9AE762835}



細く丸めた広告紙で作った棒に、先程のビリビリビリさんを貼って…
{109A0CB0-DD76-4548-9747-73F26F439F4A}


うゎーい
{CD76B7A9-E595-4EBC-A253-D001610F75C2}

長い物はどうしても、危なくないのだろうか、振り回したら困るな……などと考えると、渡すのは避けてしまいがちですが、長くても危なくないもので遊ぶことは、いろいろな面でとても大切です

今日もたっぷり遊んで、楽しかったですね。
お風邪ひかないような気をつけてくださいね。
また来週お待ちしております
AD