【思春期のお子さんの言動に悩み苦しんでいる】お母さんに気づいて欲しいたった1つの解決法

                                   ☆


テーマ:

こんにちは~
よしだです^^

プライベート私のことの記事です


はじめてこのブログを読んでくださる方

いつもブログを読んでくださる方

本当に、ありがとうございます♪


吉田さんってどんな人?
どうして吉田さんは思春期の男の子について書いているの?

私こと吉田のことを少し知っていただけたらと思いちょっぴり恥ずかしいけれど、そんな私の過去を振り返ってみたいと思います。

よろしければお付き合い下さいね^ ^



何となく生きづらい・・・

物事が思うようにいかない・・・

どうして、こんなに辛いの・・・

私なんて生きてる価値なんてないんだ

何も悪いことやっていないのに
こんなにー生懸命生きているのに

どうして・・・


21269427.jpeg

以前の私はこんな気持ちで心がいっぱいでした・・・





私の実家は自営業

父も母もとても働き者

お婆ちゃんと一緒に住んでいたお婆ちゃん子の長女

小さな頃から絵を描くことが大好きな女の子でした。


学生時代は、いるのかいないのか?
わからないような目立たない子。

人の輪に入りたくても入れない・・・

そんな内気の子でした。


社会人になってからも、ドジでおっちょこちょい
ー生懸命やっているのになんだか裏目に出てしまう・・・

仕事の出来る人、自信のある人を見るたび
「いいな~
それに比べて私なんて・・・」

いつも自分を卑下しては落ち込んでいました。


何となく生きてる


就職したら良いことがあるのかも

結婚したら良いことがあるのかも

いつも自分と向き合うことなく

『幸せは誰かが持ってくるもの』
とずっと思っていました。



そんな気持ちで結婚した私

主人にいつも怒られてばかり

就職しても、結婚しても良いことなんて全然ない

いつも我慢して生きてるのに

こんなに頑張っているのに・・・

どうして
どうして、こんなに不幸なの?

そう感じながらも
「諦めようよ・・・
人生そんなものさ」
ともう一人の自分がいつも囁いていました。



子供が生まれたときも
「この子のために私は生きるの!
この子は私の生き甲斐なの!」

と思いながら、ー生懸命育ててきました。


そんな私とは全く違い
思ったことは何でもチャレンジ
思ったことは何でもはっきりロにする
そんな長男でした。


私は、よく謝りに行ったり
子供を責めたりしていました。
「あなたのせいで・・・
あなたなんか・・・」




特に子供が思春期になり、ますます自己主張がはっきりしてきた時
子供の言動に振り回されていた私。


身も心もボロボロでした。

もっと良い子でいてよ!
どうして、そんな言動するの?
私のせいじゃないのに・・・
どうして・・・





そんなときに、心身症からくるぎっくり腰に


友達の紹介で通院するようになった鍼灸師の正木先生

この先生との出逢いが私の人生を変えてくれたのでした。




続く


私のこと  その②

私のこと  その③


ブログの記事に関して、すべて本人の許可を得て掲載しています
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

反抗期子育てセラピスト   よしだふみえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。