思春期の男の子の心理を知って 子育てを100倍楽しむコツはここ♪

                                   ☆

NEW !
テーマ:

ドキドキ反抗期子育てセラピストのよしだです
ヾ(@°▽°@)ノ

師匠からの教えの記事です

 
先日大学生の息子が帰宅

我が家では
「師匠凱旋」と言っております・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

そんな息子に
「はぁーーー、やりたくないなぁ・・・」
とぶつくさつぶやく私
(-。-;)




すると
息子が一言

「うん、あのね
やりたくないことをやる時「とりあえず」が効果的なんだよ」
('-^*)/


??????


 




「例えばね
朝起きたくないーーー
と思ったら

うん、そうだね
とりあえず目だけ覚ますか


目を覚ましたら

んじゃ
とりあえずスマホ触るか・・・

そうやって自分の気持ちに寄り添いながら出来ることだけする

そうするといつの間にか起きられるんだよ」




なるほどおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー
((((((ノ゚⊿゚)ノ

師匠ーーーーーー
m(..)m



大学生で他県に住み一人暮らしの息子

それまでは、一人で起きることもできなかった息子


だからこそ
そんな知恵を働かし日々生活をしているのね






朝起きないお子さんをお持ちのお母さん

どうして、起きないのーーー

起きなさいーーー

学校行きなさいーーー

\(*`∧´)/ \(*`∧´)/ \(*`∧´)/

と怒る前に





「とりあえず〇時だよ」

「とりあえず目だけ覚ましたら」

「とりあえずスマホ触ったら」

「とりあえず朝食だけ食べたら・・・」



そんな問いかけで
一歩ずつ出来ることから
チャレンジさせてみない?




それが出来ない・・・・
ならば
まずはそんな自分の問題に気づいてみない!?

 読んだだけで、悩みが解決しました!!
そんな読者様の記事はこちら

読むだけでお子さんへの対応が変わります。
【無料ステップメール】
思春期のお子さんのお悩み解決のヒントを伝授♪
( ご登録はPCアドレスにて)

PS
・・・イベント案内・・・

花 8月9日(火) 「夏休み限定企画!!」親子ヒアハートカード作成体験予定♪
花 9月      お茶会開催予定

 

 

ぽちっとしていただけると、うれしいです♪

にほんブログ村


育児ストレス・不安 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドキドキ反抗期子育てセラピストのよしだです
ヾ(@°▽°@)ノ

お茶会の感想の記事です

 
昨日開催した「子育てで悩むお母さんへのお茶会」
東京からから来てくださった方も・・・

本当にありがとうございました^ ^
プチセッションもありの深い内容のお茶会でした。

参加者の方からご感想をいただきました。


【参加者様の感想】


今日は悩みの内容は違っても共感できることがあり考えさせられた時間でした。

それぞれいろんな悩み苦しみがあるけれど、どうしたらいいのかわからない!!
とそんな気持ちを誰かに話すことでどれだけ救われ自分に気づくか

親のエゴ・子供のためと押し付けていたことにも気づくことが出来たこと。


肩肘張って頑張ってること・・・
誰の得にもならないよ。
と自分に言い聞かせました。


自分のやりたいこと好きなことができるようになり
こころも喜んでいます♪

子供を信じる大丈夫!!
と毎日こころで感じ祈っています。

光が見えてきて大丈夫!
と感じています。

たくさん気づかせてもらいありがとうございました^ ^

 


Iさん、素敵な感想ありがとうございました(*^▽^*)


お茶会の良いところ

それは
人の悩みを客観的に聴くことで自分の悩みとリンクする出来事でも冷静に聴くことが出来て腑に落ちていくこと・・・


今まで気づけなかった自分の悩みの本質に触れていく


その時その時の必然的な参加者様同士の出逢い
響き合う

不思議なご縁


涙あり、笑顔あり

それぞれ何かに気づき
流れが変わっていく・・・


ピンと来たことに反応して行動することが
幸せになる一歩

そう感じたよしだです
(‐^▽^‐)




PS
次回は9月に予定しております。
ただ今3名様限定によりおかげさまでリピーター様続出
満席必至♪



「参加してみたいーー♪」
そんな方はメッセージ欄よりご連絡くださいね
決定しだいご連絡差し上げます

メルマガ先行予約もしております
良かったらどうぞo(^▽^)o
↓↓

 

 読んだだけで、悩みが解決しました!!
そんな読者様の記事はこちら

読むだけでお子さんへの対応が変わります。
【無料ステップメール】
思春期のお子さんのお悩み解決のヒントを伝授♪
( ご登録はPCアドレスにて)



PS
・・・イベント案内・・・

花 8月9日(火) 「夏休み限定企画!!」親子ヒアハートカード作成体験予定♪
花 9月      子育てで悩むお母さんへのお茶会開催予定

  
重い荷物独りで背負わなく良いんだよ・・・

幸せになって良いんだよ・・・
幸せになりにおいでよ・・・・
待ってるよ

 


ぽちっとしていただけると、うれしいです♪


にほんブログ村


育児ストレス・不安 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドキドキこんにちは、よしだです
ヾ(@°▽°@)ノ

親子関係が上手くいかないその理由の記事です
 
思春期の頃
息子を何とかしようとして躍起になっていた私


しかし
息子は何ともならなかった

 




息子は
今も昔も変わっていない

自分で経験を積み
そこから、考え
行動する

そして
また転ぶと考え
行動する

その繰り返し・・・




勝手に私が困っていた
勝手に私が何とかしようとしていた


その自分の中の「執着」を手放した


息子は今も昔も変わらない


自分で日々学び成長し続けている


親子関係が上手くいかなかったのは
私が息子の成長を止めようとしたから



だから
息子は反抗して怒った


ただそれだけのこと
それが腑に落ちることで全てが上手くいく


腑に落ちると簡単
腑に落ちないから難しい・・・

 読んだだけで、悩みが解決しました!!
そんな読者様の記事はこちら


幸せになって良いんだよ・・・幸せになる方法を知ろうよ
【無料ステップメール】
思春期のお子さんのお悩み解決のヒントを伝授♪
( ご登録はPCアドレスにて)

PS
・・・6月のイベント案内・・・

花 6月22日(水) 子育てお悩み相談会
花 8月9日(火) 「夏休み限定企画!!」親子ヒアハートカード作成体験予定♪

 

 

ぽちっとしていただけると、うれしいです♪

にほんブログ村


育児ストレス・不安 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。