皆様、ご無沙汰しております。


色々ありましてね、、
今、あたくし、




胃潰瘍


を患っております(笑)

久しぶりのブログで病気自慢かよ!
心配してもらいたいのかよー!
40歳近くになってかまってほしいのかよー!



そうではないのです。



胃潰瘍の原因になったストレスは、まぁ、
この年齢ですから、いろいろありますよ、ええ。

自己解決できるので大丈夫です。本当に。


そんなことより驚いたのは
私の血液検査の結果・・・



14日頃から胃の様子がおかしくなり、
胃痛と吐き気が出てきたので
いつもの「ウイルス性胃腸炎」だと思っていたんですね。

だからしばらくおとなしくして放置しておけば治るだろうと思っておりました。


ところが18日になっても治るどころか
ひどくなるので病院へ行ったんですね。



もうね、必ず言われるのが

「体格もいいし、健康そうなのにねぇ!」


あのねぇ…



元気だったら病院になんか来ませんよ!!!アホか!!





普段の食生活の乱れ(シフト制)だとかお酒を飲む話をしたら、脂肪肝や、膵臓炎を疑われ、
エコーだとか、レントゲンやら、血液検査やらしたんですよ。
油っ濃いもの嫌いだからそれは無いと思うわけよ。


結果、
案の定、肝臓も腎臓も膵臓もきれいなもんで、
血糖値も低めではあるけど正常値。


症状からして胃潰瘍だと言う診断。。



そして、
血液検査の結果
↓↓↓↓↓














おわかり    いただけだだろうか・・・・






正常値どころか色々足りないのである。。

貧血、

そして、なんと、この歳で

悪玉コレステロールと言われる

LDLコレステロールが足りないのである(笑)。




確か、性ホルモンを運んだり、細胞や血管のクッションになったり、ビタミンDを作るのに欠かせない成分だと、
インストラクター試験の時に習った気がする・・・

と思い出し、調べたところまさにその通りで、
なんと、



栄養失調


なのだそうだ!



ねぇ、ねぇ
聞いたことある?!

デブの栄養失調wwwwwwwww



ちょっwwwww





うけるwwwwww






お医者さんもカルテと私と結果表を3往復ながめて確かめたよねwww


だって聞いたことも見たこともないよね、デブの栄養失調なんてwwwwww



※他人にデブ呼ばわりされたら襲いかかるので注意。




でね、
LDLコレステロールが低いとエイジングも進むし、そういえばよく足もつるしね、
増やし方を調べたわけ。

ところが、
減らし方は山ほどあるのに増やし方など載っていなくて、唯一書いてあったのが


「オリーブオイルを飲む」


飲む?!


昔、歌手のシルバさんが喉のためにオリーブオイルを飲んで6Kg太ったと聞いたことがある。


私は太りたくないのだ!!


大切なことなのでもう一度言います!!
LDLコレステロールと鉄分を増やしたいのであって、


太りたくはないのだ!!!




以前、アーユルヴェーダの体質チェックをした際も
「カパ・ヴァータ」
と言う
溜め込みやすくて燃えやすい。
休んではいけないがよく休まなければいけない。
寝ろ、寝るな。
水飲むな、水飲め。


という、どうしたらいいのかわからない体質でした。


そして今回も
食べろ、太るな
という矛盾。

今のところ「太る」
という選択肢を取るつもりはないので、


まぁ、まだ揚げ物も食べる気しないし、
貧血で真夏に運動は危険なので
とりあえず胃潰瘍治しておきますかね。。。



久しぶりのブログがこんなくだらない内容で申し訳ありませんでした。


また遊びに来てくださいね。