蓮崎文々の執筆情報&仮想通貨

※登録読者さんへの通知用

NEW !
テーマ:

 

 

流行遅れながら、ただいまインフルでダウン中で御座います。

 

お陰で体調最悪ながら、やっと連休が取れました。

詳しくはツイッターで愚痴っていますが、まあ、あんまり読んで気分のいいツイートじゃないので、見ない方がいいでしょう。

 

 

最近、漫画村とやらが話題になってますね。

 

 

数百円の単行本代をケチる人生ならば、仮想通貨(暗号通貨)に投資して、逆転を狙ってみては?

その金すらないのならば、真面目に労働して、漫画の代金くらいは払える人生を歩む方が、ちっとはマシな人生かと。

 

ソシャゲの無課金層よりも、ビンボーでしみったれた連中だ。

 

 

僕は、ミツタク先生が描く野球女子の尻には随分と癒されていますから、単行本も購入しております。

 

もちろん中学生編からですが!

 

……話題が逸れましたね。

 

記事タイトルにある通り、coincheckさんが復活へ向けて準備を進めている模様。

 

①金融庁の後押しで、資本提携先の模索。

②開発体制強化の為のエンジニア募集。

 

え~~と、要するに①については、やっぱ経営のやり方がアレなんで、単独は不安だから資本提携という名目のお目付役が必要――って金融庁の判断ですよね、おそらく。

ずっと金融庁の職員が貼り付くワケにもいかないし。

 

で、②については今さらからよッ!!!!

というツッコミしか。

 

ここまでやっておいて、倒産トンズラは流石にないかと。

 

ちなみに、ビットコインのみ売買可能っても、売りも買いも余所よりも10万円近く安い。

つまりcoincheckで売って、余所で買い直すと損という事。

これじゃ、倒産確定情報くるまで、ビットコインを現金化して移動できない。現金化の瞬間に、課税対象になるし。

 

辛抱強く、コインで送金できる様になるのを待ちましょうかね。

 

 

あるいは提携先によっては、そのままcoincheckさんを利用するし。

 

イメージ回復の為の方策かもね、提携先の模索って。

 

 

 

――そんじゃね。


電子書籍ランキング


同人ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。