n9


文鳥様の優雅な生活を書き綴るつれづれほのぼの日記。

 ★★好きな映画・俳優・スイーツ・季節の花についても語っています★★

2005-05-03 22:22:53

★★文鳥様・帽子かぶってみました★★

テーマ:ブログ

m10




またまた色の悪い暗めな画像ですみません(^-^;)。



めも様、帽子をかぶってみました★。

正しくは、帽子にかぶられているわけですが(笑)、

潜り込んで楽しんでいます。。。



最近、2つあるうちの、小さいほうの巣

めものので壊しているらしく、

なんとも涼しげな穴ぼこだらけのツボ巣(夏使用★)。。。


それでもその巣を愛用中

今にも崩れそうな巣で、競って昼寝をしている文鳥様。

(それでも夜は大きな巣で仲良く、暑苦しく眠る。。。笑)。



そろそろ新しい巣。買ってこなきゃですね。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-05-02 08:50:24

★★インファナル・アフェア★★

テーマ:映画
タイトル: インファナル・アフェア



三部作だということをⅡが出てから知ったこの作品。


マフィア組員のラウ(アンディ・ラウ)は香港警察へ入隊し、

内部情報を流す潜入員となる。

同じ頃、警察学校に通うヤン(トニー・レオン)は、

マフィアの潜入捜査官となるため、警察を去る。

10年後、ラウは昇進し、恋人との結婚を控えていた。

一方ヤンは長年の潜入捜査に疲れきっている。

ある夜、大きな麻薬取引の際、

組織と警察は互いに情報漏れに気付き、

警察はラウに、組織はヤンに、それぞれ内通者を探すよう命じる。

やがて2人の距離は、少しづつ縮まっていく…。





というのが大体のストーリー☆。

追いつ追われつ疑われつつ。。。な映画★。




韓国のドラマにはかなり引き気味な私ですが、

アジアの映画(韓国を含めて)は結構好き★。



しかもこの作品のトニー・レオンはカッコイイです。はい。

(マフィア側に潜入した警察官役)

十年もの間、組織(警察)のため、マフィア側に潜り込み、

ひとり耐えてきたヤンの、苦しい日々。。。

苦悩するトニー・レオンの顔に惹きつけられます。。。



役者さんって、本当にイロイロな顔に化ける(笑)わけですが、

や~。。。

かっこいいなぁ。




トニー・レオンの他の映画などの顔を見ると、

誰???ってくらい顔が渋いですが。



ストーリー的に、大分生臭かったりして

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、

何だかんだ言って、

真剣にストーリーを追ってしまうんですよ★。


特に、麻薬取引の場面では、

お互いに、組織の人から覆面(?)であることがばれないかどうか、

見ているこちらのほうがハラハラするような緊迫っぷり★。




そして、実はラウヤンがなにげに顔見知りであることから、

終盤、なかなか面白い展開を見せます。

ラストは。。。



そ~くるか!!!。。。(><)。



な展開。


なんとも悲しい。。。




今、Ⅲが公開されていますが、

Ⅲどころか、実はまだⅡを観ていないのですよ~;。

早くⅡを観なくては。。。(^-^;)。


それにしても。。。俳優さんってすごいなぁ~。

カメレオンですね。カメレオン


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-01 09:24:17

★★文鳥様・今日は元気ないのかな?★★

テーマ:ブログ

n10




今朝は文鳥様にとっては少々寒いとのこと。。。

羽を膨らませ、動きものっそりしているのは、

大抵寒いとき。

もしくは具合の悪いとき。


幸い、のっそりながらもピッピピッピ

クルクルグルグル騒いでいるので

具合が悪いわけではなさそう。。。


暇そうなので、手近な物を組み立てて

別荘を建築してあげる★



が...。




あまりお気に召さなかったらしい。。。。(><)。




さっさと私の方に飛んできたと思ったら、

めも身づくろいを開始。。。


あ、羽抜いた。。。


と、思いきや、その羽を持ってゴミ箱へ(!)。

ゴミ箱のふちに止まり、その羽で遊んだ後、

きちんとゴミ箱に捨てましたとさ★。。。


さすが、綺麗好きめも。。。恐れ入りました。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-30 10:33:34

★★やっぱりスイーツは手放せない★★

テーマ:スイーツ

mon



今日のおやつは、田園調布のお菓子屋さん、

トマトランタンのマロンケーキ♪。


正式な商品名を忘れてしまったのですが;

マロンケーキは二種類ほどあったようなので、

それぞれに名前がついているはずです★。



段々暖かく。と、言うよりも暑くなりつつある今日この頃ですが、

甘いものには暑くても寒くてもも手が出てしまう私。。。

正真正銘、大のお菓子好きです(*^^*)。



かといって、舌が肥えているとか、

どこのお店の何がお勧め。

といったツウな人間ではありません(笑)。

つくづく中途半端な性格ですな。自分(^^;)。。。




最近、甘い物の食べすぎで、

ぷくぷくしてます。

そりゃ~も~。。。


しかも運動不足。。。

のの様のコト言えなくなってきました(><;)。


それでも懲りずに毎日お菓子な生活を送っているから

いつまでたっても改善しないわけですが☆。。。

(あ~。。。野菜もしっかり摂らなくっちゃ。。。)

なにはともあれ、食べたい欲求はなくならないので(笑)

ジムに行ってカロリー消費してきます。。。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-29 15:14:09

★★なんだかすっかり.....★★

テーマ:花・園芸

a1




何だかすっかり夏みたいな陽気ですね。。。

夏に弱い私と、(祖先が)熱帯(?)の国からやって来た文鳥様。


文鳥様の元気を分けてほしい今日この頃★。



ささやかな楽しみとなっている、庭いぢりも、

さんさんと降り注ぐ太陽にめげて一休み。


ところで、4・5月は、どこのお宅の庭も

一年のうちで、最も賑やかな時期。


いつもは歩かないような道を歩いてみると、

お花が咲き乱れていたりして、

何だかすがすがしい気分にです。。。


今、我が家の庭は写真の『アネモネ』が主役♪。

とくに何をしなくても、必ず綺麗な花を咲かせてくれるので、

不精な我が家にピッタリ(^0^;)。

毎年毎年とにかくありがたいお花です。。。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-28 10:51:18

★★文鳥好きにはたまらない。。。★★

テーマ:ブログ

m8



文鳥に魅了されて早十数年。


大事なメモを巣材にされ、

パソコンのキーボードに陣取られ

キーを打とうとすると威嚇され。。。


それでも文鳥様とは一生のお付き合い

そんな気がしてなりません。


先日、メロさんの宅の雷蔵さん○ゲ写真を見に

メロさんのブログにお邪魔させていただいたところ、

(何だか申し訳ない表現だな.....;)

メロさんも今 市子先生の『文鳥様と私』

読まれていたことが発覚(笑)。


これですね↓。これ。

著者: 今 市子
タイトル: 文鳥様と私

 何だか嬉しくなってしまいました♪。


実は、ブログタイトルの『文鳥様の優雅な生活』も、

この漫画にちなんで付けさせていただいたわけなのです。



私は電車の中でこの漫画を読んでいて、

笑いをこらえ切れなくなり、

なんども肩を震わせ、周囲の人に

ジロジロ見られてしまった記憶があります。。。(^0^;)。


犬さん・ネコさんの書籍は沢山ありますが、

文鳥を取り扱った本はなかなか少ないタメ、

文鳥飼いとしては、かなり貴重な漫画。。。


いいですね。鳥ネットワーク☆。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-27 06:34:32

★★文鳥様の脚事情★★

テーマ:ブログ

n7



さて、最近めも様の写真ばかりだったので、

きょうはのの様の番♪。


のの様はペットショップである程度育ってから

我が家に来たため、

めもホドとっても懐いていると言う訳ではありません。

(と言っても甘ったれに変わりはありませんが;)


さて、今までの我が家の白文鳥は、

何かと病弱で、とくに脚が悪かったため、

のの様も脚が悪くなりはしないかと心配していたところ、

初日からこのように座り込んでしまい、

相当あせりました(^ ^;)。


しかし、この写真以降、疲れてへたり込むということはなくなり、

とても安心したのを覚えています。


今思えば、慣れない止まり木に止まり、

興味津々のめもを相手に遊んでいたため

つかれてしまったのだと思います(笑)。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-04-26 17:09:46

★★甘ったれたれ・文鳥様★★

テーマ:ブログ

m9



文鳥は、もともと人懐っこい鳥。。。

の頃から育てていると、

↑この通り。


間抜けで可愛い姿を見せてくれたりします。


この写真は、生後六ヶ月くらいのめも

私の撮った下手な写真で分かりにくいかもしれませんが、

めもは父の手にすっぽり収まっています♪。


未熟児(?)だっためも。この後もしばらく灰色のままで

私はいつもペットショップの文鳥さんと比べながら

心配で心配でたまりませんでした。。。


今ではリッパな桜文鳥★。

巣材になりそうなトイレットペーパーを転がして

白絨毯の上を堂々と歩いています。。。

(この後の巻き取る作業は人間の役目;)。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-04-25 06:42:53

★★文鳥様の後頭部事情★★

テーマ:ブログ

m7

 

 

乾いているめもはこの通り。

一見ふさふさ。。。

 

とは言え、昨日アップした画像はかなりまずいですよね(汗;)。

頭にたんこぶがあるかのような○ゲっぷり。

 

メロさんの仰る通り、やはりのの様があやしいのか。。。

 

 

確かによくめもに向かって求愛ダンスをしてはいるのですが、

グルーミングをしてあげるのは、いつもめもの方。

のの様は働きません(笑)。

 

あ~お嫁さんがいてくれたらな~(><;)。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-04-24 11:25:03

★★文鳥様の悩み事★★

テーマ:ブログ

m6

 

 

文鳥様が悩んでいるかどうかはさだかじゃありませんが、

私はちょっと心配。。。(^-^;)。

 

この写真はめもの水浴び中、隠し撮りをさせてもらった

ものなのですが.....(笑)。

 

明らかに○ゲてません!!!?。後頭部の辺り(><;)。

 

最近、めもの首の辺りの羽毛が薄いので気になっていたら、

水浴びすると、さらにはっきり○ゲが目立ってしまって。。。

なんだかいたたれません。

換羽の時期でもないので心配です。。。

 

段々暖かくなってきたからいいものの、

冬だったらかなり寒いですよね。。。

 

さて、ど~したものか。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。