気が休まりません | 外山文治 生活の設計 Design for living

気が休まりません

地震のニュースを見る度に心が痛みます。

自衛隊、警官、消防は二万人規模で被災地に入るそうですが、被災地という響きになんとも言えぬ想いを抱いてます。


ほんの数日まで熊本の菊池市でロケを行い、地元の皆さんに多大なる御協力を頂き、沢山のおもてなしの心をいただきました。






多くの美しい景観に私たちを連れていってくださり、それはどれも映像に残すべき素晴らしい風景で、非常に心洗われる場所でした。あの場所は、今は【被災地】なのでしょうか。気が休まりません。

お世話になりました市長はじめ市役所の皆様、キクチノ和の皆様、地元の皆様の安全を心からお祈りしております。

私の作品は《自主製作》とも呼べるささやかな短編映画ですから実は完成までは道のりはまだ長いのですが、菊池の皆様の生活が落ち着いた頃に「完成しました」と作品を持っていきたいです。