外山文治監督 最新情報




長編映画「燦燦‐さんさん‐」

11月16(土)より全国順次公開!!

主演 吉行和子  山本學 / 宝田明

予告

http://www.youtube.com/watch?v=ywetbbWoRx0

脚本・監督 外山文治

原案     「燦燦」/外山文治 

        UNITED CINEMAS 主催

        第六回シネマプロットコンペティション2011

        「大賞」「SKIPシティアワード」同時受賞


短編映画「此の岸のこと」


公式HP   http://www.konokishinokoto.com/

予告編 http://www.youtube.com/watch?v=NX9atblsqv8







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-13 17:39:35

蜷川さん

テーマ:ブログ
蜷川さんの訃報に言葉がありません。


日本で一番の演出家の喪失に、深い交流がある方々、ファンの方々、さいたま芸術劇場の皆様、劇団員のお気持ちを考えるとその落胆は察するに余りあります。


私にとりましても、人生の岐路で出会えた、私なりに大変な恩のある方。

まだまだ広く世間に認知されてるとは言い難い私の作品にいつもコメントをくださいました。

しばしば稽古場への見学を許してくださり、行けばひと言ふた言、言葉を交わしてくださいました。


思えば30歳、生活に困窮して家さえ失った私が、想いの詰まった自主映画を作って、日本で1番の人に観てもらいたいと、出演者と関係者の御縁を頼りに蜷川さんに観て頂きました。


稽古の終わりを出入り口付近で待って、DVDを渡す時、はじめて声を掛けたあの緊張感。

この人に才能ないと言われたらやめよう、納得できる・・・そんな私個人の切迫した思いがぜんぶ見透かされているような眼差しでした。

そして、その日のうちに観てくださり、沢山のお言葉を頂きました。

頂いた手書きのコメントは私の宝物です。


この業界には役者も、裏方も、関係者も、沢山の人間が蜷川さんとの出会いに人生を救われていることかと思います。

あー、つらつら書いてる場合じゃない。もう新作が観れないんですね、悔しいです。悔しい。。
あんな演出家、もう二度と現れないです。


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-16 12:26:59

気が休まりません

テーマ:ブログ
地震のニュースを見る度に心が痛みます。

自衛隊、警官、消防は二万人規模で被災地に入るそうですが、被災地という響きになんとも言えぬ想いを抱いてます。


ほんの数日まで熊本の菊池市でロケを行い、地元の皆さんに多大なる御協力を頂き、沢山のおもてなしの心をいただきました。






多くの美しい景観に私たちを連れていってくださり、それはどれも映像に残すべき素晴らしい風景で、非常に心洗われる場所でした。あの場所は、今は【被災地】なのでしょうか。気が休まりません。

お世話になりました市長はじめ市役所の皆様、キクチノ和の皆様、地元の皆様の安全を心からお祈りしております。

私の作品は《自主製作》とも呼べるささやかな短編映画ですから実は完成までは道のりはまだ長いのですが、菊池の皆様の生活が落ち着いた頃に「完成しました」と作品を持っていきたいです。

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016-04-15 14:41:36

熊本地震

テーマ:ブログ
熊本地震。

ロケでお世話になったばかりの菊池市の皆様が心配。

よりによって、なんでまた熊本なんだろうか。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。