ぶなたん劇場

テーマ:

最近のぶなたん、よくぬいぐるみで遊んでます。

今日は、お気に入りのパンダさん(パンダのぬいぐるみ)と、ピンクさん(ピンクのクマのぬいぐるみ)で遊んでました。

このように……


パンダさん(以下パ)「いた~い!!」


ピンクさん(以下ピ)「だいじょうぶ??」


パ「だいじょうぶ!」


ピ「よかった~」



ですとか、後は、



パ「だめだよ~」


ピ「え~!!」


パ「だめだめだめ~!」


ピ「だめなの~??」



とかなんとか。

もちろん1人芝居です。

一体、パンダさんはなぜ痛くなっちゃったのか??

そして、ピンクさんの何がだめだったのか??

全く分かりませんでした。σ(^_^;)



ところで、今日はバレンタインデーですね!

パパへのチョコはネットでおとりよせのチョコケーキです!

ここ何年かは同じものをあげてます。

いつも少し分けてもらって食べるので、楽しみ~♪

ぶなたんにも用意しました。

と言ってもペロティですが…・・・。(;^_^A

AD

お出かけ

テーマ:

今日は群馬サファリパークへお出かけしてきました!

もらい物の券があったので・・。(#⌒∇⌒#)ゞ



去年の5月にも行ったのですが、その頃よりも動物のことを憶えたので、ぶなたんも前よりもっと楽しそうでした!

ママもパパもサファリパークは大好きなので、大興奮してしまいました。

サイが間近に来た時はかなり怖かったですが・・・。車に傷つけられそうで・・・。(;´▽`A``



ウォーキングサファリゾーンで、羊さんに触ってみました。



モコモコで可愛かった~!

ぶなたんもかなり触ってました!


他にもロバや山羊、うさぎさんなどに餌をあげてみました。

ぶなたんは怖がりもせず、せっせと餌をあげてました。

まるで流れ作業のように・・・。ヽ(;´ω`)ノ


サファリゾーンを見終わるとお昼を過ぎてました。

なので、レストランでご飯です。



ぶなたんはお子様ランチ。

ナイフとフォークでハイ!ポーズ!!


お腹いっぱい食べたら、遊園地ゾーンへレッツゴー!!



こんなのや





こんなのや




こんなのに乗りました!

他にも列車に乗ったり、メリーゴーランドに乗ったりしました。
そうこうしてるうちに3時ごろになってしまったので帰ることに。
でもぶなたんはまだまだ遊んでいたかったみたい。


こういうお出かけは久しぶりだったので、とっても楽しかったです。
ぶなたんも最初から最後までとんでもないハイテンションで、すっごく楽しかったみたい。
暖かくなったらもっと色々お出かけしたいなぁ。

AD

せこい

テーマ:

きのうの話しなんですが・・・。

突然なんの脈絡もなく、ぶなたんが、


「ママ、30才!!」


と言い出しました。




はぁ?



ママは31才ですけど・・・・。

なんか、ママがぶなたんに「ママは30才だよ~」って、せこくサバよんでるみたいで恥ずかしいんですが・・。(もちろんそんなこと言ったことありませんよ!)

外で言わないように祈るばかりです。


ところで、最近ママは図書館にハマってます!

きっかけは小春日和 のsioママさんが図書館のお話を記事にされていたからなんですが、ちょっと行ってみたら読みたい本がわんさと出てきちゃって、借りまくりです。

今まで読みたかったけどハードカバーで買うには高いしなぁとか、買うほどではないなぁとか思ってた本が結構あるんですよね。

そういったものを、片っ端から予約したりしてます。

ちなみに今は畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズを読んでいて、あとは最新刊だけなんですが、これがかなり予約が入っていてまだまだ読めそうにありません。

早く読みたいな~。



AD

ずらす

テーマ:
最近のぶなたんは、なぜか言葉をわざとずらして言います。
例えば、
「おやすみ」を「おやすま」
「お買いもの」を「お買いもね」
「プーさん」を「ピーさん」
などなど。
全部ちゃんと言えるはずなんですけどね。
なんなんでしょうか?
今だけのブームかな?

新年

テーマ:

あけましておめでとうございます。


と言ってはみましたが、すでに1月も後半です。

1月初旬にぶなたんが風邪をひいて、その後中旬には私にうつって私が風邪をひいて、なんとなく治ってきて、やっと今にいたります。

すっかりさぼっちゃった、ブログ。

他の皆様のブログもこれから少しずつ見させていただきます。


ところで、やっと治ってきたのでまた実家に遊びに行こうかな、と電話してみたところ、じいじもばあばも風邪でダウンしてました。

もう1週間ぐらいダウンしてるそうです。

皆様もお体お気をつけてくださいね。


大晦日

テーマ:
きのうからパパ実家へ来ています。
ぶなたんはばあばと遊ぶのに大忙し!
きのうも今日も延々遊んでます。
そうなると、ママとパパはお邪魔。
すぐ「バイバイ」と言われてしまいます・・・。(^_^;)
2日に帰る予定。
まだまだばあばとたっぷり遊ぶんだろうなぁ。


それでは皆様、良いお年を!

メリークリスマス!

テーマ:

今日はクリスマスイブ!

本来ならプレゼントは、明日の朝枕元に置くのが正しいんだろうけど(ほんとにそうなのか!?よく知らない・・・)、明日は平日だし喜ぶぶなたんをパパが見られないので、今日の朝枕元に。

というか、きのうの夜中にセッティング。

今年のサンタさんからのプレゼントは、これ!

マイメロディけいたいでんわでお買い物!おしゃべりショッピングレジスター


最近はとにかくお買い物ごっことお料理ごっこが好きなので、迷いに迷ってお買い物ごっこに役立ちそうなレジスターにしました。

朝起きたぶなたん。

最初は枕元に置いてあるプレゼントがなんだかよく分からなかったようです。

そりゃそうだ。

サンタさんが夜中のうちに来て、枕元にプレゼントを置いていくなんてシステム、ぶなたんは知らないもの。

ママは「いい子には、クリスマスにサンタさんがプレゼントをくれるよ」としか言ってなかったし・・。

ママは先に起きて隣りの部屋にいたのですが、パパが言うには「こんなの置いてなかった・・・」とか、ごにょごにょ独り言を言ってたそうです。

そこでパパが「もしかしてサンタさんからのプレゼントじゃない?」と言うと、ぶなたんはたちまち笑顔になり、嬉しそうになりました。

早速開けると、「マイメロだ!」と喜んでくれました。

今日は結構長い時間遊んでいました。

気に入ってくれたようで良かった!


夜はチキンを食べて、ぶなたんお待ちかねのケーキを食べました。

ケーキを食べながらぶなたんが、「しあわせだねぇ」と言っていたのが印象深かった今年のクリスマスイブでした!

完成!

テーマ:
071222_2321~01.jpg
先日、フェリシモで購入したマフラーのキットを編んでいるという記事を書きましたが、なんだかあれが失敗したのか変になってしまいまして・・・。
なので、もう1度購入してみて、作ってみました。
今度は可愛い色のプチマフラー。
頑張って夜更かしして、2日で完成です!
下手くそだけど、なんとかそれっぽいのが出来ました。
早速明日ぶなたんにプレゼントします!
ほんの少し早いクリスマスプレゼント。
サンタさんからのは別にあるので、これはママからということで。
喜んでくれるかな?

注射

テーマ:

今日はインフルエンザの予防接種の2回目に行って来ました!

前回受けたところとは、別の病院です。

実は、前回のところ、4000円だったんです。

結構高いですよね~。

あんまり調査せずに受けに行っちゃったら、2人で8000円もとられてビックリ!!

なので、2回目となる今回はちょこっと調査して、2500円のところで受けてきました。


ぶなたん、今回も1秒たりとも泣きませんでした。

「痛かった?」

と聞いたら、

「痛かった」

とは言ってましたが。


待ち時間の間中病院のおもちゃで遊びまくっていたぶなたんは、病院から出た時に、

「ママ!楽しかったね~!」

などと言っておりました。

「注射より、そっちメインかよ!!」

と一応つっこんでおきました。(;´Д`)ノ