ねこのようなわんこ

あいびーとの生活と日々の出来事

あいびー


2009年1月27日 旭川生まれ♂


ちょっと大きめ

ちょっと胴長

ちょっとビビりなワンコ(´・ω・`)







テーマ:

 

 

あと4日で6月が終わってしまうのに

肌寒い日が続いています

連日 15℃前後温度計

 

 

お休みだった昨日は

友だちと今年初、増毛へ行って来ました

(ぞうもうじゃないよ)

 

KIMG0529.JPG

 

1498387134425.jpg

 

 

 

まずは、お決まりの「国稀酒造」さんへ

 

1498387171694.jpg

 

KIMG0526.JPG

 

純米吟醸「蒼星」

限定1000本!!!と聞いて

来月 ケーキなので1本購入しました

 

1498387223772.jpg

 

 

KIMG0527.JPG

 

KIMG0524.JPG

 

1498387268754.jpg

 

 

 

お昼の時間をずらして

「まつくら」さんへ海鮮丼

 

ご来店のお客様が次々と絶えませんヒト

 

1498387000806.jpg

 

 

 

今回は二人とも「定食」を注文しました

友だち=ホタテバター焼き定食帆立

 

1498387032973.jpg

 

 

イクラが苦手な私は

生ちらしのネタを「ばくって」もらい

エビチリ定食にしましたイセエビ

 

1498387088684.jpg

 

 

 

お天気の影響なのか?

今回は 比較的スムーズに入店でき

「あずましく」食事ができました

 

のんびりしすぎて 

お土産を買う市場が閉まってしまいました

(16時閉店)

 

 

 

 

魚魚魚 魚魚魚 魚魚魚

 

1498422131581.jpg

 

 

 

手ぶらで帰宅したので

しょげていますショボーン

 

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

今夜からまた雨ですって!

 

先週は寒い日が続いたので

毛布と羽根布団を引っ張り出しました

 

長~~~いベロを

出したり引っ込めたり・・・

起きてる?

(目はつむったままです)

 

KIMG0221.JPG

 

 

 

畳んだ布団の隙間に

潜り込む あいびー▽^ェ^▽

ここが かなりお気に召したようです

 

Effect_20170603_202909.jpg

 

 

 

フラダンス「ア~ロ~ハ~」フラダンス

 

昨秋 萎れかかったモンステラを

¥499で購入

 

週一の水やりのみで

肥料も与えず

なのに・・・こんなに大きく育ちました

きみどり色の新葉も二枚出てきました

 

KIMG0446.JPG

 

 

KIMG0443.JPG

 

 

 

桜**桜の塩漬け桜**

 

 農家のおかぁさんに教わった

「新聞紙で作るカステラ」を思い出して

久しぶりに焼いてみました

 

KIMG0436.JPG

 

18センチ×18センチ

 

○崎のカステラより

ずっとずっと美味しいよ~ふふふ

 

 

 

わらび旬のものわらび

 

昨日 友達のHさんと

ワラビ採りを楽しんで来ました

 

「ひと握り採れたら十分だよね」って

話していたのに

あるわらびあるわらびあるわらび 

つい夢中になっていました

 

KIMG0453.JPG

 

 

めんみと生姜漬け

 

KIMG0456.JPG

 

 

 

 

明日はお休みなのに

雨なんですってぐすん ガッカリ

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

 

ライラックの花が満開になり

北海道も過ごしやすい季節になりました

 

 

 

あさんぽにて

食べ放題のサラダバーをハムハム草草草

 

KIMG0401.JPG

 

KIMG0402.JPG

 

 

 

午後には雨になる予報が出ていたので

発芽してはつが 大きくなった

この子たちを庭に移植していたら

「パラパラ」と雨 ・・・

 

「降るの早いやん」ははは

 

KIMG0407.JPG

 

KIMG0410.JPG

 

 

 

 

 お休みの今日は、広報で募集していた

「とかち野酵母」を使ったパン作りに参加してきました

 

もっちりしっとり

「ぷ~ん」と酒粕のような酵母臭がたまんない^^

 

 

 

 

 

 

今日のパン作りで知り合ったママさんのひとりが

「ソーセージ作りもいいわよ

スパイスが効いてて 

とっても美味しいのよ」

と教えて下さり

それに賛同したママさん4人+おっちゃん1人

早速、工房の空きを調べて

再来週 ソーセージ作り決ーーー定!

 

 

ノリのいいゴーゴー

好奇心旺盛のママさんたちに誘って頂いて

なんだかWAKUWAKU

 楽しくなっています

 

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。