聖闘士ぶんた

主に聖闘士聖衣神話に関連したアイテムを製作紹介しております。

10年以上続くシリーズだけあって豊富なラインナップですが、まだまだ商品化されていないキャラや商品化が絶望的なキャラにスポットを当てて それらを製作しています。


テーマ:
ものすごく久しぶりの投稿です。

8月も終盤になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

今回はDDのディスプレイについて考えてみました。

メーカーがEXの次なる主力商品として推しているDD‼︎

ファンの求めているものとは若干違うような気もするアイテムですが、十二宮を再現出来るなどの発想は とても良いと思います。

ただ柱が貧相だったりと微妙な部分もあり、なかなか満足のいくものではありません。

マイスもそうですが、自分の永遠のテーマであるマイスをカッコ良くディスプレイしたい(現状は出来ていない(-。-; )

これを お手軽サイズなDDでやってみよう!と製作開始‼︎

床面をスタイロで2種
DDのメスのアタッチメントを埋め込みました。
奥3つは壁面用。
{DEA4E75E-2743-4792-8D07-F7F624DAF723}

{08CFE327-EFAD-475D-81FC-B56A71776BC9}


壁面にはオスのアタッチメントを仕込み接続出来るようにし、壁も何種類か作り組合せを変えられる様にしようかと考えています。
{EF023D4F-8727-450E-83A1-CA8752B9981A}


このアタッチメントを複製して埋め込みました。
{DC76A210-C722-4354-AF4B-BF0FD3900152}


もちろんDDの付属品は取付け可能です。
{2D2AD1C1-CD72-42F4-9E55-805D5B0441C5}


柱が貧相なので新たに作りました。

{531658F1-2525-43ED-960F-A12C66BB8007}


アタッチメントから新たな柱用の接続パーツを作りました。
これで柱が土台との接続が可能に‼︎
{C69659D6-8582-45C1-927F-A4C00B6FF794}


とりあえず、こんな感じでチビチビやってはいますので 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~。

雪の予報は今回もスルーしましたね。

朝はチラッと降ってましたが、良かった良かった(^^)


久々にアキバに足を踏み入れました。

スコーピオンの神聖衣が展示中との情報が
あったので駆け付けましたよ(⌒▽⌒)


ショールームは二部屋に分かれているのですが、一部屋全部が星矢と言う豪華な感じです。
{D916B996-B24E-4F1B-BC64-C05AFF2005AB:01}


魂ネイションでも展示のあったものですが
DDは星矢の世界観が伝わってきて良いと改めて思いました。
{B7FFB099-D481-49E3-BD6D-55B4FA9DE837:01}
{BD99C094-99D3-4919-A44B-FC65F29F0638:01}
{15BCB764-24FE-4BB5-9211-2DAD9283C16A:01}

こんな感じで梱包されてるようですね。
柱はプラモみたいに組み立てるんですね。
{5D9A952C-D6C7-4A29-8A65-BBB01F22A68A:01}


上手くまとまっているけど、良く見ると処女宮の次が宝瓶宮だし、天秤宮からも行けるねか!
細かいことは気にしないようにせねば笑
{3C408321-76FD-46D1-BB61-C1C89E187CE7:01}


小さいながら出来は良いです。
{F32337BB-31F6-4BFC-896D-8E7FF193AB92:01}
{6C3D7576-D744-490B-A1CB-039EF7C7DA97:01}
{A78D27EA-66E7-4341-B02D-EBF601F432F6:01}



残念ながらミロはいませんでしたが、アイオロスがいましたよ(⌒▽⌒)
どうやら定期的に入れ替えてるようです。
{6AB79202-2495-4A7A-9199-3A0169EF0798:01}

もともと翼があるので印象は、そんなにかわりませんが、ゴージャスなのは確かです。
{FA0DA776-945D-4AB2-8679-39C49F444541:01}

{EE597DAE-E8AF-4E3D-90F8-A98C8D5CA84B:01}

我が守護星座のジェミニが‼︎ババ~ン❗️
{B1E01FC1-00FB-4765-9753-C58B182C4EF1:01}


皆さん寒いので体調を崩さぬように気をつけください(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~(^^)

久しぶりのガンプラ、BB戦士です。

当時、ガンダムはBB戦士、ガチャポン戦記から入っていった中で、ナイトガンダムは1番ハマったのを覚えています。

カードダスも集めていましたね。
星矢もそうですが、鎧モノが好きなのでしょうね笑
{7D661089-E097-4F76-9640-B3A1F2845CC2:01}



普通に組むだけだとこんな感じです。
バイザーだけ謎のメッキ仕様です。
{A84CDAEA-9C69-402E-BC7D-290CE66A3F5B:01}


シルバーで塗装したら劇的にカッコ良くなりました。シルバー以外は艶消しを吹いただけです。
{95EE4A5B-EE9E-41B1-B853-D5E40ADC8A11:01}


あえてバイザーは、そのままに(^^)
{F4C1CBDE-EDD7-4E19-BDD8-CD172AFF3137:01}


星矢用の柱も似合います(^^)
{796ACF29-9D29-444D-8E5B-F760DCF369C7:01}


スミ入れペンを久しぶりに使いました。
{B6913E5B-6117-4899-804B-9678098FE8A1:01}


ケンタウロスモード、こんな形態あったっけ?と、にわかファンであったことを実感(-。-;
{FF7676F3-119B-49C2-BC7A-419905EFC827:01}


盾に剣を収納出来るとこがカッコ良いです。
{2D307F24-7310-4EE1-B2BE-4F6B680DD26C:01}


これを金色にして翼を付けたらサジタリアスだな~と妄想。
{445CDE7E-D1DD-4E2D-A811-0E39F0151463:01}


何気にナイトガンダム熱が来てて、子供が
作ったフルアーマー騎士ガンダムを分解して塗装中です。

たまの息抜きに面白いですね(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。