2013年10月26日(土) 23時01分16秒

ペット検査①祝・常連?*注射の問題

テーマ:我が道いのち
今日はペット検査でした。
アンケート用紙に、

初めてor何回目か

と書いてあったので、
分からないけど

「4?」と書いておいたが、

あとで診察で「あ、今回5回目でした[みんな:01]
言われました。
おしい[みんな:02]
って、5回も受けてんだ自分[みんな:03]

photo:01





でも、ぶんの嫌いな
毎回いちいちきめ細かく説明を受ける事について、
向こうはそれが仕事だし諦めてるのだけど、
今日はほとんど

「流れは分かりますよね?」と言われて

1.総合受付
2.検査室の受付
3.問診①
4.問診②
5.医師の問診
6.休憩室の説明

の項目は、回避することが出来た[みんな:04]

検査系の説明は
暗記してるほど飽き飽きしてるため、
(言ってる側の人も仕事だけど
内心お腹いっぱいであろう。[みんな:08])
今回は清々しく時間を過ごせた[みんな:05][みんな:06][みんな:07]





けど、苦戦したものがあった。
それは注射だ[みんな:09]

ぶんの腕で唯ー血を取れる存在である、左腕の血管。
過去にも書いたように、
この血管ですら失敗する人も多いのだが
ほかと違って、唯一可能性がある所である。

言わば、スーパーヒーロー[みんな:10][みんな:11][みんな:12]



だがしかし[みんな:13]

この連日の検査でヒーローは
何回も集中攻撃をくらったため、
この辺一帯は黒々しく…いや
青々しくなっている。


こんなとこ、刺す人も気分悪いのではなかろうか[みんな:15]

右で何とか探してもらおうか[みんな:16]

けど、失敗されるのが
本当に嫌だという本音もある[みんな:14]

でも、痛々しい左腕。。


(きもっ!)



どうしようか。。。



そこでギリギリまで悩んでいた[みんな:17]







ちょっと。。寝ます[みんな:19]



明日続きかきまーす[みんな:18]
おやすみ[みんな:20]







ぶんたちん

 |  リブログ(0)

24才で肺ガンになったぶんたちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります