Bunの20代新築ブログ PLUS-WAN

インテリアショップで働く妻(Bun)が夫(←無関心)を置いてきぼりに建築家と家を建てる、妄想・暴走新築日記で…した。

今は三十路ロードを歩み始め、更に転職し…。んでもって、新築後丸3年経ち2人+1ワンで再スタート。そして犬ネタばかり也(笑)


テーマ:
長いですね…約5年。

本当に皆様にお世話になりました。

心より感謝しています。




ブログでの交流、とてもとても…楽しかったです。

皆様のお陰で非常に勉強になりました。

このブログをやっていて一度も嫌な目にあったことはありません。

顔の見えないこのネット世界で、

皆様に優しくして頂けたのが嬉しかったです。





大げさでも何でもなく、自分の人生の糧になったと自負しています。

ありがとうございます。



一度アナウンスさせて頂きましたが…

こちらのブログはこの記事を最後に終わりとさせて頂きます。

新しいブログ(仕事の事をメインにします)は、

以前希望頂いた方と実際面識のある方には、

先ほど「名前を知らせて申請」させて頂きました。

届いていない方いらっしゃいましたら、

お手数ですがご連絡頂けましたら幸いです。



5年もの月日が経つと、以前お世話になっていた方で

ブログを更新されていない方も多く、

その方にお礼のご連絡をする術がないのが残念ですが…。




「家で仕事をする」というのは、

正直一か八かで…。

軌道に乗るまで何年もかかるとは思うのですが、

体調と相談しながらのんびりやれればと思っています。

力不足なのも十分承知しているので、

色々と努力と勉強を重ねて行ければと思います。







本当に、ありがとうございました!!!
(引き続きの方は、これからも宜しくお願いします♡)

※2013年以前の記事に閲覧制限をかけました。その関係で、アメンバーリセットさせていただきましたので、ご了承のほどお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今回24日、25日の旦那クンの連休を利用して、実家に遊びに行きました。

泊まりで行ったと書くと遠方のイメージですが、夜車を走らせれば1時間20分程の距離です。

実家は横浜の外れ。車で20分も走れば湘南。テラスモールや、今話題の湘南T-SITEにも気軽に行ける距離です。



今回のお目当ては、湘南T-SITE。

{EB7CD361-0C41-4FD8-82F3-29ED3DDA6A13:01}
外壁が特徴的。代官山とは違いこちらはツタのレリーフ。

{2C228BFA-80AA-4176-A36D-20D2A4D6DC18:01}
ランダムに高さをバラしてアイビーを巻きつけるファサードが楽しい。

{86A419F9-7EE3-4A9C-9EBF-DD12FD6C753B:01}
オサレな建物はテンション上がります。

{143D9B63-AB37-4BCC-9FA1-E72EEE5FB3D9:01}
上にチラ見えしてるのは住宅街。

T-SITEを囲むように住宅街が出来始めているのですが、割と普通の建売分譲です。パナホームさんとかの大手かな??

勝手な事を言えば、景観保護を観点に街並みを揃えれば良いのになぁ、と。日本は難しいんだろうけど、観光地とかの屋根とか外壁の指定ってもっと他の場所でもやれば良いのになぁ。

ちなみに、試しに調べたら土地は40坪の建売で、5500万くらい。ナルホド。。。





シリィさんも楽しんでもらうため、greendogさんへ行き、ランの利用を申請。

30分、500円也。都会は高いね!!(田舎者発言)

{0CFF54D2-C913-4838-A09E-3B2305FECB1B:01}
シリィさん、ランに放出。

{733515CE-5155-4C95-9663-DC6C702A06C4:01}
が、ウッドチップを嫌がるという誤算。

{7C12DB35-C557-48E3-A80C-EA1311A11D4E:01}
真ん中を走ることは基本ありません。。


だめじゃん、ウッドチップ(||゚Д゚)

…。。

しかも他ワン来ないし。。

フェンス越しにいろんな方に声をかけてもらったのですが、「ウチの子もウッドチップ嫌がって走らなかったのよ~」とジャックラッセル飼いの上品な奥様のお言葉を拝する。

。+゚(゚´Д`゚)゚+。意味ネェ。

せめて一時間欲しい。。。

そして、芝にして。。。。


当のシリィさんはフェンス際をニコニコしながら歩き、道行く人に愛想を振りまいていました。謎の親善大使のよう(笑)


greendogさんではシリィさんにおニューのヌメ革のリードと首輪を、私にはクラスカで布団叩きと鹿児島睦さんデザインの紙ナプキンを購入。


他にも色々素敵アイテムが沢山!私の目は♡に。インテリアやデザイン系の本が大量にあって、私TSUTAYAに住みたくなりました。



その後はWIRED CAFEのテラス席でお茶を。

{CA2001CB-F33A-436E-ABA0-9FA19E029D38:01}
給水タイム中です。

{829C50C9-6E2C-463A-8EDC-17E7852A3ED5:01}
夏(パラソル)も冬(ストーブ)もOK!


写真はありませんが、カツサンドが美味しかったです♡




と、
いうわけで、
ご紹介はT-SITEのみですが、実家での休日は他にベイサイドマリーナやテラスモールも行き、大満足な2日間となりました♡

自宅が田舎で、実家が(割と)都会だと両方楽しめてお得な感じ(笑)

シリィさん連れでも親が色々協力的なので、かなり精神的に楽です。


また行きたいなT-SITEヽ(*・ω・)ノョ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
コント並みに、延々とこちらを繰り返します。

ボールを隠す。
       ↓
取れないよ~!とアピール。
       ↓
こっちだよ~!の誘導。
       ↓
投げて~!の要望グルル鳴き。


をループしてしつこい程に繰り返します。。




もう止めれ( ´_ゝ`)


あ、今日の夜から二泊で実家に遊びに行きます。

もちろんシリィさん連れ。

湘南のTサイト、がお目当て。ベイサイドマリーナのアウトレットも行きたいなぁ。

では、行ってきます(●´皿`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
私たちの住む街は、公園を広くとって街づくりをする傾向にあります。

人口が少ないから出来ることなんでしょうが、それが個人的には気に入って住む事に決めた理由の一つでもあります。


車で数分の距離に、池を囲うような作りの公園があり、先日そこにシリィさんを連れて行きました。

{B21459B2-80BD-420E-B2A5-3361DED5841F:01}
グイグイ、引っ張るので怒られ中。

{6D84DB7B-1C94-4817-BAD3-00EB6B1EE503:01}
終始ハアハア言っていました。。


{DA453878-BD4E-414F-9043-807627EB3BCD:01}
公園に隣接して、住宅が建っています。

{9BB9F3E3-78D9-4D33-BCC2-4F6C54D15D30:01}
池を覗き込みます。何かいるかな??

{F0A75C5F-ABD2-4B0A-96C7-EDCC398813F0:01}

{504B624B-28CE-4304-9B27-30A443682CA7:01}

{BCF0A150-AF4D-413F-9DC4-150A6F0F1EAB:01}
春はすぐそこです。

{FC395FB3-C82A-45A8-A445-705A021D8EAB:01}
モジャモジャだなぁ。



この日はこのお散歩の後、家の裏の公園でロングリードで遊んだシリィさん。

人間の子供が大好きで大好きでたまらないシリィさん、運良く近所の子供たち10人くらいに遊んでもらって興奮MAXに(笑)

嬉しくて仕方なくて、終始腰砕けの状態(^◇^;)ウレションのオプション付き(笑)

犬に飽きて風のように去っていく子供たちと一緒に行きたくて、最後はキューキュー騒ぐ始末。言葉が通じれば良いんだけど、ね。また遊んでくれると良いね。



夜には自宅で浜焼きスペシャル(笑)

{C3F4BAB1-3F5F-4BFE-9E37-9AAD6878FBDC:01}
大きなハマグリ。出汁醤油でイタダキマス。


{14F05931-0221-4324-A2AF-BD8C0DF6142C:01}
サザエも身がぎっしり!

竹串がなく、ヴィンテージのねずみさんピックを代用。サザエに合わないね~(笑)



{01DA82A5-34AF-436E-9293-BB954596C20B:01}
エビ。お刺身用を焼きました。


部屋中、浜焼きの匂いが充満しますが、これがまた楽しい!

手軽さもあって鍋ブーム収束後、焼き物ブームが来ています(笑)今までは焼肉や浜焼きは外食メニューだったのが、網を買って自宅で出来るようになったので、旦那くんも楽しそう!

浜焼き食べ放題に、以前交通費一万以上かけて館山の方に食べに行ったことがあるのですが、それを思うとなんて格安!!


はぁ、美味しかった♡(● ´∀`●)



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は風が強いです。


私の住んでいるところは、駅から徒歩15分ほどにもかかわらず、公園に隣接していて、ほど近い場所には森も残されのんびりとした環境にあります。

まあ、簡単に言えばそう…田舎なのです。


それが最近は宅地開発が進んでいて、公園の向こう側や、その周りも造成しています。

{3E30C43E-60DC-4333-8028-E4F1C2659105:01}
自宅リビングから。


{A4F1915D-6529-426B-B7D5-9783E642802E:01}
春は近いのかな?

つい、1年前は森や野原だったところが、土を掘り返し、水道などの設備を整えるべく様々な業者や重機が出入りしていて、かなり様変わりして来ました。

昨年春には毎日のように見かけたキジを、今年は見ていません。庭のコハウチワカエデの根元で子育てしていた雲雀ももう来ません。あ、野うさぎもいたんですよ。

みんなどこに行ってしまったんだろう?


公園の向こうが森で、公園の東側は野原だった景色が、きっとあと半年から1年で住宅に変わります。

景色も鳥たちも残念だなぁ。寂しい。

{F4835D31-2F16-4018-99DA-55CA9BA18B87:01}
シリィさんはブラインドの隙間から警戒中(笑)アヤシイ。。




あ、この間、久々にIKEAに行ってきました。正直言うと、今まではアンチIKEA気味だったのですが、いやはや…楽しかったですIKEA(笑)

たくさん買ってしまいました。IKEA、楽しいッス(^◇^;)今までつれなくしてごめんなさい、IKEAさん(。-人-。) 


収納用品を主に、照明、ラッピンググッズ、ソファ上に敷くファーを購入。ホクホク顔で帰宅しました。

{C504F8CE-C038-4683-ADDA-6F271BFE9E81:01}
既存のソファ上のファーを格下げして、ソファの足元に。小さめのラグのような感じで敷きました。


この足元のファーが意外に便利!

ラグや床に置いたブランケットにトイレミスするシリィさんに教育的指導を行い、理解してもらったのでこのファーは寛ぎエリアになんとか認定。

シリィさんも、短い足を伸ばしてリラックスモード。

厚みがあるので、この上に座って人間2人も寛げます。足もあったかいし(笑)良いことづくめ~(● ´∀`●)

また明日から寒くなるそう。皆様温かくしてお過ごしくださいね☆




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
暦は、春。3月になりましたね。

冬の間、基本夜しか散歩に行かない私たちは寒さを理由に時々サボりがちでした(ごめん、シリィさん)。

暖かくなって来たら来たで、花粉で外出が困難に。。。花粉症で鼻が酷いのが旦那クン、一方私は何故か喉。



もちろんそんな花粉など、全く関係ないシリィさん。

なので、マスクにメガネの不審者な出で立ちで、散歩に行っています。


散歩からの帰り、庭で少し遊ばせることに。

{8411EFAE-65A7-4E01-A41C-3B83EE79404B:01}
シリィさん、放出。


{D560B5E5-200D-4790-8689-9CFC83920DB6:01}
公園が気になります。


{462B838E-D3B3-435E-B469-DB46FE33C425:01}
ジョウロはお隣さんへの不法侵入防止策。



今回、犬走りへのバリケードを用意しなかったので、ロングリードをご着用頂きました(●´皿`)ノ

ついこの間まで、この北側の庭は霜でバリバリで遊べるような状態ではありませんでした。なので、久々。

余談ですが、庭の木はコハウチワカエデという紅葉にそっくりな木。今は落葉して裸んぼ。



{3F3891F4-A302-40D5-9398-F819E40ECDCC:01}
リビングから庭と公園が見えます。

毎年春を迎えると、公園にある正面の木が桜だったらなぁ、と思うのです。もう少し遠いところにこぶりな桜があるのですが、部屋からは見辛い場所。

この正面にソメイヨシノが欲しい。植えたい(笑)



{F7D7B477-119B-4262-9134-A9609AA5C1A9:01}
どう?楽し??

{A8400AFC-5ACB-45B5-A17A-9A2579B90F33:01}
「まあまあかな~。」とかナントカ。


この日の夜、私一人でシリィさんのシャンプーに初挑戦しました。

もちろん、必死すぎて写真はなし。

ティーツリーの香りのシャンプーで、思わず抱きついてモフモフしたくなる仕上がりになりましたよ。

シリィさんも不満げながらも協力してくれて、一人でも出来るもんだな、と( ´_ゝ`)

面倒臭がりなワタクシなので、常に言い訳がましいのですが、言い訳はダメですね。

今日も今からお散歩です。不審者ルックでシリィさん孝行をせねば~( ´ ▽ ` )



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
簡単な記事で、失礼します。

2011年、東日本大震災のおおよそ一ヶ月前に完成、引き渡しとなり、震災の3週間前に引っ越しをした私たち。



そう、我が家は4年経ち、5年目を迎えました。

…。


早いなぁ(・∀・)




そしてシリィさん、「うちの子記念日」を迎えました。(またもや過去形 笑)

一緒に暮らしてから、1年が経ちました。

これも早い。

どうりで歳取るのが早いわ~(笑)

{5C244E96-9932-48E7-99A1-841A6B058EF5:01}
ソファ上のファーと同化中。蕩けてマス。



年取るといろんな事を考える一方腰が重くなりがちですが、徐々に新しい仕事の形に移行すべく、行動せねばと思っています。




私は器用な人間でもマメな人間でもないので、いくつもの事をコンスタントにこなすのは正直厳しいかと思っています。

地道にコツコツと…が出来ない基本一夜漬けの一発屋人間の私が、のらりくらりではあるものの2010年の土地探しから5年もの歳月の間このブログを続けられたのは、奇跡やまぐれ…

ではなく、正直温かいコメントをくださる皆様のおかげだと思っています。


多謝!(ノ´▽`)ノ ⌒♡




はっきりと決めた訳ではありませんが、新しい仕事に移行するタイミングで、一度このブログはキリを見て終了にしたいなぁ、と思っています。

まだまだ未熟者ですが数ヶ月後を目処に、インテリアコーディネーターとして独立したいと考えています。

そこで別ブログを立ち上げ、そこでは新たに始める「仕事のお話」を盛り込み、日々を綴りたいと考えています。

今まで「公私」を分けて、あえて「公(仕事)」の部分をぼかしていたのですが、そこをきちっと記事にする予定です。

そしてフリーだと「公私」の線引きが難しいかと思いますので、「私」の部分もよりはっきりくっきり明確になるかと思います。。

写真を撮られるのも嫌いだし、自分を表に出すのも苦手なので、シリィさんに代打になってもらうかもしれませんが(笑)





まぁ、体調も決して万全とは言えずへなちょこなのは相も変わらずなので、のんびり、ゆったりと…ね(;´▽`A``

きっと大して仕事の依頼もないでしょうから(←!)企業に所属して週5~6日バリバリ働く事が体力的に厳しい私には、ちょうど良いのかなぁ…超楽観視(笑)




ちょっとずつ、準備を進めていきたいと思っています。




基本、ひっそりと始める予定ですので、もし今日以前に(※)コメントくださった方で「新しいブログにも興味ある」という奇特(←オイ)な方がいらっしゃいましたら、お声がけください。

その際はもちろん喜んでお教えします~。


ではでは。
ひとまずのご報告…でした☆
(あ、まだしばらくは地味にポツポツこちらでも記事を書きますよ~。)




いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
部屋の掃除をしている最中のこと。

シリィさんはいつもの如く、部屋の中でフリー。

普段ソファ上で使っているブランケットについた埃やシリィさんの毛を掃除機で吸うべく、ブランケットを床に広げました。

掃除機をかけているその横に、シリィさんがおもむろにやってくると、広げたブランケットの上で……


オシッコをしやがりました…!!(||゚Д゚)





オイ…_| ̄|○

掃除している意味ないし。てか、悪化したよ~!

サイテー( ;´Д`)

フローリングとタイル以外は全部シッコ対象エリアなのは承知していたのですが、まさかソファから下ろしただけでなんて。。。

ショック。


{072FE29A-8C04-466B-9A7B-6A9F098A3E85:01}
犯犬はこいつだ。このモジャ犬め!!





さらに今日、ほんの先程。

お風呂上がりの私を待っていた風景。

{CFDDAAAD-2A4A-4886-B452-5CFF1EDDE698:01}
モジャ犬と旦那クン。一緒に寝ているの図。

{7E916D4C-AB34-4C70-B2BA-9AEA8741D5C9:01}
敏感なシリィとは目が合う。


ちょっと失礼と声をかけると、旦那クンはぐるりと反転しガニ股に何故か開脚し、シリィさんは空いた隙間に座った私のお腹の上に移動。

その数分後、どちらも寝息とはお世辞にも言えない音を立てながら再度入眠。

…。

ふぅ(● ´∀`●)

と、一息ついた瞬間。




ブフォォォ…!!

と、旦那クンが特大のオ◯ラを!((((;゚Д゚)))))))

ヒィッ!!!Σ(゚д゚lll)

モロにオ◯ラを喰らうワタクシ。。

そして、旦那クンは自分のオ◯ラの音で目が覚める…というミラクル。


本当、サイテー。

なんなんだ私の家族は…( ´_ゝ`)









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
手作りご飯とお絵描き。

どちらも私には珍しいこと。


シリィさんのご飯。
以前、皆さんに教えて頂いたフードのサンプルを大量に取り寄せ、それを週替わりに既存のフードとブレンドしてあげていました。

それに最近は、トッピングで鶏肉と根菜を茹でたものを加えてあげることにしました。もちろんドライフードは減らしています。

{94AD61C0-26F3-49F5-829F-051A51683470:01}
シリィさんの顔がウケる(笑)


手作りフードだけだとカロリーや栄養バランスに不安があるので、ドライフード2種類にふりかけタイプのサプリと合わせてあげています。

避妊手術後、どっしりしてきた気がしないでもないのですが、本犬が喜んでいるので…ま、いいかなぁ、と☆


お次はお絵描き。

下手の横好きですが、子供の頃から毎日のように絵を描いて過ごしていた私。

7年も前の結婚式の時に描いたのが最後かなぁ…。久々にお絵描きしたくなって、描いてみました。

道具はHBの鉛筆一本のみ、消しゴムも見つからず、紙はコピー用紙(笑)酷い環境(^◇^;)道具が欲しい!!


お目汚しですが、シリィさんを描きました↓↓


{88F81E7B-71FD-44C3-8A54-C5FB208AE7E2:01}
シリィさんです(笑)


久々に描くと楽しいなぁ♡
ちゃんと道具を揃えたい。
最低でもB以上の濃さが欲しいなぁ。
これで大体所要時間は30分です。

抽選で1名様にプレゼント!(嘘)
てか、いらんし( ´_ゝ`)


またいつか時間みてお絵描きしよ~っとヽ(*・ω・)ノョ










いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ寒いですね。

明日、また雪の予報だそうですが、降るのかな?

降らないでほしいなぁ。。





ゆるゆるな毎日のシリィさん。
日向を探して床に転がります。暖かそうだなぁ(● ´∀`●)

{A300A546-FE00-4A44-828B-9D501C300AE2:01}

{642CB247-26F3-4C74-8490-1A4805CF49A9:01}
昨日の様子。

あまりにも気持ちよさそうな寝姿に、近くににじり寄る私。

{3AFFC41D-C7D4-467C-A086-8BB266C132B1:01}
あ、起きちゃった。


{D7EF5748-42B8-4B6B-B4E5-466C76F809F9:01}
(ま、いっか。)byシリィ

{78876501-23EB-4618-96CA-070E29DB0A44:01}
後光が差しています(笑)


{023F7E44-2D66-4376-8506-DE822FF66123:01}
んで、今日。ほぼ定位置(笑)



シリィさんは大体夜間の8~10時間はケージの中で、昼間は私がいてもいなくても14~16時間は部屋の中でフリーにしています。

日の入る時間は暖かい床で、日が沈んだ時間はソファ上で寛いでいるシリィさん。ゆるゆるです。

{81327C06-5C46-43A0-9124-CAAD90714AE2:01}
トリミング代節約のため、私にプラッキング&カットされたシリィさん。


ちなみに余談ですが、旦那くんの髪もたまにカットします。地味に楽しい。

シリィさんは爪切りを尋常じゃなく嫌がるので、やる方もやられる方も命懸け(笑)血が通っているので私はビビるし、シリィさんも全力でビビる。その相乗効果というか悪循環…。

肛門腺絞りが出来ないので、結局トリミングには間隔を空けつつも行かないといけないのですが。

今日の夜はシャンプーです。フワフワでいい匂いのシリィさんになるので、シャンプーは私は大好きです( ´ ▽ ` )ノ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。