1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年10月30日 bump1122200000の投稿

致命的。

テーマ:育児日記

まいどです。ラフです。


産後2週間経過しましたヽ(´▽`)/

現在実家のお世話になってます。


初めての子育てなんですが…まだ2週間しか経って無いのにこんな事言うのも早すぎますが…




思った以上に過酷です(;´Д`)ノ


この世に出てきてまだ2週間しか経ってない地球の新入生ミニんちょす。

赤ちゃんは泣く事で色んな事を訴えかけてきますが何を訴えているのかまったくわからない状況。




泣くととりあえず乳を与えますがそれでも泣いたらオムツを見ます。

オムツを見ても泣く場合は抱っこしますがそれでも泣いていたらお手上げです。




というかラフが抱くと泣くんですよね。

もうのけ反って足をバタつかせて全身で拒否。そしてギャン泣き(;´Д`)ノ





ばぁば(ラフの母)が抱っこするとピタリと泣きやむんです。

試しにラフとばぁばが順に抱っこしてみるとおもしろい程にラフが抱っこした時にだけ泣きます。



入院中はよく泣く子だな~と思ってたんですが、

実家に来てからお昼はご機嫌よく起きてるのでその理由が発覚しました。

(※お昼はばぁばがよく抱っこしてくれている。)






っていうか…










母親の抱っこで泣くとか

致命的だろ。


今は実家だからばぁばが抱っこしてくれるけど家に帰ったらどうすんだ(゚Д゚)!

ラフしか抱く人間はいないんだぞ(゚Д゚)! (時々もとお氏)



お前の抱っこはコレしか無いんだ!!と思い夜中に泣きじゃくる娘を抱きながら

『残念なお知らせだがお家帰ったらママの抱っこしか無いよ。』

とミニんちょすに話しかけると








『うぇ(゚Д゚)?』




と『まじ?』的な感じで絶妙なタイミング良くお返事なさってくれました。







そんなに嫌か私の抱っこが。

ひどい時は抱っこから床に下ろすと泣き止みます。











どうやら床以下のようです私は。








そんな母の抱っこ嫌いなミニんちょすさん。(いや本当結構深刻だから(;´Д`)ノ)

当然夜中はばぁばも寝ているので抱く人間がラフしかいない。






そりゃもう火のついたように泣きまくる。

生命の危機でも感じているんじゃないかと思う程に泣く。




泣いて泣いて泣きまくる。




通常だと泣いている敵相手の基本コマンドと言えば




 抱く

 乳をやる

 おむつを替える





の3点だと思う。

がしかしラフの場合は





  抱く(泣く)

→乳をやる

 おむつを替える(濡れてない)




と必然的に乳のコマンドしか無くなる。

なので泣かれるとたとえ授乳が終わったすぐ後でも乳をやる。



ラフはこれを『お黙りなさいなおっぱい』と呼んでいる。



とりあえず落ち着けや、と乳をぶっ込む。

こうするとようやく泣きやむのだ。


しかしお黙りなさいなおっぱいでようやく寝たミニんちょすをそっと布団に下ろすと

ものの数分で再び火が付いたように泣く小悪魔なミニんちょす。






こうした攻防戦が2週間続いてます。









結局何が言いたいのかと言うと

床以下はひどすぎる

っちゅー話ですわ。




それはさすがに傷付きます母ちゃんは。






Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト