アイディア募集しております | 嬉野温泉旅館大村屋~若旦那ブログ~

嬉野温泉旅館大村屋~若旦那ブログ~

佐賀県は嬉野温泉にある老舗旅館のブログ!
http://www.oomuraya.co.jp/

最近、無印の小さなノートを持ち歩いてる。

それは思いついたことを書くメモ帳。


最初は将来、家業の旅館をどういう風にしたいか

建物、内装、サービス、スタッフ、等等実現するかどうかは別にして

とにかく思いついたことをちょこちょこ書き込んでいる。


例えばね、

スタッフについて:意識・質の向上。いろんな旅館やホテルに泊まらせてレポートを書き発表。

建物について:今の場所?別の場所?木々には囲まれていたいなぁ~誰でも寄れる図書館をつくる。


ほんと思いついたことを良くも悪いも考えずに。


ノートの反対側からは思いついた詩なんか

音楽に関するアイディアをいろいろ書き込んでいる。


まだまだ言うほど埋まってないけど

これがいつか何かに繋がってくれたらいいなぁ~


っということで、

みなさんもこんな旅館あったらいいな~とか

こんな音楽聴きたいんだけど、とか

こんな仕事、ビジネスになるんじゃない?、とか

こうしたらもっと日本はこの街はよくなるんじゃない?、とか


あなたが日頃から考えている創造、妄想

なんでもいいんでアイディアがあったら書き込んでください。


あなたの思い付きが何かを変えるかもしれない。

大口叩いて生きていきましょ。


こうえんし


きょうのうた You don't love me/オールマン・ブラザーズ・バンド


これほど完成度が高いセッションは聴いたことがない。これを聴いて腰が乗れなかったら音楽好きじゃない。・・・・・・・・・・あ、ごめん言い過ぎた。