きっと大丈夫 そうでしょ? | 嬉野温泉旅館大村屋~若旦那ブログ~

嬉野温泉旅館大村屋~若旦那ブログ~

佐賀県は嬉野温泉にある老舗旅館のブログ!
http://www.oomuraya.co.jp/

久々に夢を長く見てしかも覚えてるから書いてみる。


白いバンに僕と彼女と僕のお母さんと彼女のお母さんが

いて彼女の大学受験会場に向かっている。

右も左も前も後ろも人で一杯。

目の前に広がる大きな校舎はレンガ造りでかっこいい。


中に入ると受付がいっぱいあって

その受付には中学の同級生がたくさんいる。

ケンジャ、まーくん、大賀君、ダイヤン、ゆうすけなどなど。


人ごみの中を向けて301教室に行くと

彼女が「あっ!車の中にあれ忘れた!」

そして、「健太!取ってきなさい」


「あれ」が何か分からぬまま僕は車に取りに行く。

車の中をいくら探しても何もないから

ダッシュボードの上の鍵とキーケースをつなげる器具の

ようなものを持って持っていく。


「あれ」は「それ」だったらしい。


帰ったら試験が始まってて

そしてまた、「健太!試験中は暇だから新聞を各社買ってきて」

っとうちのお母さんにパシられる。

だるい僕は受付の同級生と昔話をしながら歩く。


次の場面になるといきなり試験が終わってて

車で帰ろうとしている。

試験はうまくいったようだ。

なんか隣の車がうるさいと思ったら古川家の軍団で

世間話が長くてなかなか帰れない。


その長い世間話を聞きながら僕と彼女は眠りにつく。


そして、目覚めた10月19日の11時。


きょうのうた 黒い扉/くるり