嬉野温泉旅館大村屋~若旦那ブログ~

佐賀県は嬉野温泉にある老舗旅館のブログ!
http://www.oomuraya.co.jp/


テーマ:

わくわくすると同時に凄く不安でもあります
でも、それは必要なことではないでしょうか

世代交代のとき

ボブ・ディランは唄う
『Lile a Rolling Stone』
僕らは転がる石

どんなに大きな石でも転がるのです

意志を持って転がることも
周りに転がされることも

今、若い僕も

いつか古くなる


行きつく場所は分からないけど
転がることに怯えたくない


僕も僕のステージで転がり続けたいと思います

嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~

僕の意志の一つ(←クリック!)



きょうのうた The Times They Are A-Changin/Bob Dylan



世代交代途中の嬉野温泉 旅館大村屋

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は10年ぶりくらいに家族旅行に天草まで行ってきました!

今回の旅のきっかけは

妹が9月から留学するのと昔の仲居さんに会うこと、そして阿修羅展を見ること。


行きは口之津からフェリー!



嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~


嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~

天草は崎津に僕が生まれたころからお世話になった仲居さんが暮らしています。

近くにはこんな素敵な教会もある。

嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~

そして、向かうは本日の宿。

前から気になっていた『五足のくつ



嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~


こんなキレイな景色が広がっていました~

宿の内装は天草らしくステンドグラスを多用したレトロな仕上がり。

個人的にはかなり好みです!


お部屋はすべて離れ。


嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~

ただ露天風呂はやっぱり苦手です。

虫さんがたくさんいるので大浴場は欲しいなぁ~


食事はさすがにおいしかった!

最初は新鮮な生たこを石焼きで豪快に。


嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~

その後も上品な会席料理が続きました~


嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~

嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~

なかなかいいお宿でした!


次回へ続く・・・



きょうのうた ハイウェイ/くるり


嬉野温泉 旅館大村屋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお花はおばあちゃんや女将が生けるんですが

今日は気分転換を兼ねて自分でやってみました!


大村屋の菜園で育てている

ペパーミントやお花をラウンジに生けてみました~


ペパーミントの爽やかな香りが涼しさを運びます。

残暑厳しい中、「癒しのひととき」


嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~




嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~




嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~

きょうのうた Martha My Dear/The Beatles


嬉野温泉 旅館大村屋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『選挙に行こう!~あなたの1票が値段を変える~ 』

総選挙の夏、大村屋は投票率アップを応援します!
選挙公示開始の8月18日から投票日30日までの限定で
“絶対に投票する!”という方は宿泊料を割り引
き致します!

通常10,650円のプランをなんと、末広がりの8800円に!

あなたの1票が日本を明るく
そして、あなたの値段を変えます!

【料金】
・大人1名(1泊2食)
  平日:8,800円(税サ込)

【料理】
夕食:元祖お茶しゃぶ会席
→若楠ポークを嬉野茶ベースのお出汁で“しゃぶしゃぶ”
朝食:嬉野温泉湯とうふ
→とろとろに溶けだす湯とうふを特製のゴマだれ

【温泉】
日本三大美肌の湯、嬉野温泉は無色透明の「重曹泉」。ナトリウムを多く含む泉質は、まるで美容液のようなトロリとした肌ざわりで、角質化したガサガサ肌も滑らかに、しっとりさせる効果があります。

【お部屋】
・客室は落ち着いた和室をご用意いたします。

※投票に行くという気持ちがあればOK!



嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~


きょうのうた ハローグッバイ/くるり


嬉野温泉 旅館大村屋ホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しい日々が過ぎた。

しかし、これからも忙しい日々が続く。


決してぼ~としたくないし

忙しい日々は嫌いではない。


ある「ヒトトキ」があればいいのだ。



そう、旨い酒と音楽



隣に愛しい貴方がいればなお良いのだが

それは無いものねだりか。



とにかくこの「ヒトトキ」があればいいのだ。

それでいいのだ。


あなたの「ヒトトキ」はどんな感じですか?


僕は今、ArdbegとMelody Gardotでキメてます。


嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~


きょうのうた Baby I'm a Fool/Melody Gardot


嬉野温泉 旅館大村屋


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この度リニューアルしたレトロモダン客室に
新たなサービスが登場しました!

それは・・・“しゃぼん玉”プレゼント!

しかも、ドイツのプステフィックス社のシャボン玉です~
これが割れにくく楽しい!ラベルもかわいい!

嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~
レトロモダンのお部屋でない方も

売店でも売ってますのでぜひぜひ嬉野川,または大村屋の菜園で“ふぅ~”としませんか?
※室内での“ふぅ~”はご遠慮下さいませ


嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~


きょうのうた Here Comes The Sun/The Beatles


嬉野温泉 旅館大村屋のホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月4日は私、若旦那の誕生日でございます。
今年で25歳!
皆皆様のおかげでここまで来れました。
本当にありがとうございます。

気づけば故郷、嬉野温泉に帰ってきて9カ月。
いろんなことがあり過ぎて時間の感覚がよく分からなくなりました。大変ですけど、毎日楽しいです!
おかげさまで旅館もぼちぼち賑わってます。

相手がいないので結婚はまだまだですが(笑)
これからも私をはじめ、嬉野温泉をよろしくお願い致します!


嬉野温泉 旅館大村屋~若旦那ブログ~


きょうのうた ブレーメン/くるり


嬉野温泉 旅館大村屋

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

焼けてきました~
四半世紀ぶりに行われたMUSIC IN TAKEO に行ってきました~
皆さん、本当に楽しそうに音楽してましたね!
良かったのはビートルズとイーグルスのコピーが素晴らしかった「SWING」。歌も素晴らしかった!!CCRのコピーしてたバンドも好きだったなぁ~

良い音楽を生で聞いたら僕も久しぶりにしたくなりました!
うずうず・・・そして日焼けがヒリヒリ



旅館大村屋

きょうのうた Here There And Everywhere/The Beatles


嬉野温泉旅館大村屋のホームページはこちらから(←)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ありがたい事にまたまた、旅館大村屋 の一日一善プランを紹介して頂きました!FBS「九州まるごと生情報2009 」が無事に放送されました。
大村屋のコーナーは意外にあっさりしてましたが、夏のお出かけ情報もよくまとめられていて
旅行に行きたくなる番組でしたね~
みなさまもぜひ嬉野温泉で一日一善を体験しませんか?

きょうは武雄市で行われるMUSIC IN TAKEO に行ってきます!高校の同級生の家で昔からお世話になっております!!


旅館大村屋


きょうのうた St.Thomas/Sonny Rollins

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。