嬉野温泉旅館大村屋~若旦那ブログ~

佐賀県は嬉野温泉にある老舗旅館のブログ!
http://www.oomuraya.co.jp/


テーマ:
070325_133531.jpg
東京へのさよならも済み
大阪へ向かってます

BGMは相変わらず、くるり
『ハイウェイ』

僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって


そんな歌を口ずさみながら返したいメールと格闘しながら新幹線の社内販売のサンドイッチを喰らう

京都のつぎは新大阪

始まりの場所だ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
070323_164147.jpg
東京へ向かっている。
東京に最初のさよならを謂いに。

なれない土地は淋しいけど、ちょっとワクワクもする。やけにくるりが似合う。
新しい土地に行くとなると今まで新しい土地だった東京が故郷みたいに懐かしくなる。

やった!故郷が二つだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、ついに就職先へ旅立つわけです。
いま、福岡空港にいるわけです。

大学で東京に出たときとまた違う寂しさがあるます。
最近は家族、友達、お世話になった人達と沢山お別れをして沢山お酒を酌み交わし改めて自分の帰る場所はここなんだと実感。
帰る場所があるから自分を試すために旅立てる。

その時まで帰る場所を守っておいてね。

必ず沢山勉強して帰ってきます!そして、嬉野を日本一の温泉地にするという大きな夢に向かって頑張ります。

まだまだ小さな一歩。
これくらいで泣いてたら涙がいくらあっても足りないな。泣く暇なく働くしかない。



きょうのうた Here we are/Wanderlust
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

rock in Ureshino 無事に大成功で終了しました!!!!!

見に来てくれたみなさん、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、本当に有難うございました!

自分の中でも最高の演奏が出来たと思います。チギリエの時は昇天、最後のバンブーソングは泣きそうで

声が出ませんでした。


アルフレードもダスクフリークスも最高の演奏をやってくれました!


MCでも言ったけど、僕がこの企画をやろうと思ったのはアルフレードとダスクフリークスに出会ったからです。

嬉野という土地はまだまだ音楽の基礎レベルが高くなくて、一度も生のロックライブを見たことがない人たちがたくさんいます。

それは楽器屋がなかったり、土地柄だったり色んな理由があると思いますが、何よりも外の空気を知らなすぎる

受け入れなさ過ぎるところにあるんじゃないかと。


そして、それは市民同士の関係にも言えるんじゃないかと思います。

変な派閥であったり、よそ者を受け入れないという話を昔からよく聞きます。


僕は思います。

いや、待てよと。この広い世界にやっと降り立ち、小さくても素晴らしい街に一緒に生きてるんだと。

人間だから合う合わないがあるだろうけど、分かり合う心を持つべきではないか。


その心はロックです。

ロックは様々な音楽、人種を受け入れて転がってきた音楽。


嬉野でダスクフリークスみたいな、うるさいバンドは合わないかもしれない。

僕も最初彼らの音楽は許容範囲外でした。

でも、一度ライブを見たら大好きになりました。

素晴らしい音楽でした。


音楽は音を楽しめばいいんです。

音は言葉でもあります。


そんな僕が感じた感情を嬉野の人たちに感じて欲しかった。

そして、それは成功しました。


僕はあと1週間したら知らない土地、知らない人たちの中で生きていきます。

正直、不安と寂しさでいっぱいです。


でも、一生懸命楽しみます。

不安も寂しさも晴れも雨も幸福も不幸も出会いも別れも受け入れ楽しみます。


だってそれが僕の好きなRock Musicなんです。



いつか、絶対 rock in Ureshinoやります!

いろんなものを巻き込みゴロゴロゴロゴロ転がっていきます。それまでみんな頑張ろうね!
re2 ure

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに明日、17日の13時から嬉野市、シーボルトの足湯にて

rock in Ureshinoが開催されます!

東京からのバンドメンバーは13日から佐賀、長崎、福岡を散策しております。

今日はみっちり練習します!


天気も晴れるようでなりよりです!

お友達をお誘いあわせの上、明日は是非御越し下さい!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


live

3月17日 土曜日の13時から嬉野市 湯遊広場にて執り行われる世紀の祭典『rock in Ureshino』のポスターが完成しました。

これは完璧にduskfreaksのジャケットを拝借したんですが、いいですよね?

少しずつ色んなところに貼っています!

すごくこの絵は評判良いです!やはり彼女の才能はすごい。

この絵に負けてられない良い演奏を期待してますよ!


これを見てる佐賀近郊にお住まいかたは是非いらしてください。

東京からすごいバンドが2組やってきます。ついでに僕も演奏します。

あと、この前のライブで知り合った佐賀のミュージシャンの2人の参加も決定しました!


3月17日13時からです。入場は無料。

嬉野温泉の足湯に浸かりながら素晴らしい音楽とともに春のひと時を過ごしませんか?

是非。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。