嬉野温泉旅館大村屋~若旦那ブログ~

佐賀県は嬉野温泉にある老舗旅館のブログ!
http://www.oomuraya.co.jp/


テーマ:
新しいCDが完成しました!
今、引っ越ししてネットできないので音源を載せられないけど、24日に実家に帰ってからやります!なかなかいい感じに出来上がったのでお楽しみに☆彡
初演は25日の嬉野でのライブです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は高円寺GEARにて学生最後のライブです!

東京近辺にお住まいの方是非いらしてください。


新しいCDは間に合いませんでした。

最終ミックスが気に入らなかったのと

歌が気になるところがたくさんあり、21日に5時間でやり直します。

みなさんにお聞かせできるレベルではないので、後悔するのでやります!

この悔しさを明日のライブにぶちかまします。


あと、ライブat嬉野が2本決まりました。


2月25日『湯音ライブ』


3月17日『Rock in 嬉野』


湯音ライブは年に4回開催されているライブでそこに弾き語りで出演します。

これまでにCDを間に合わせたいです。


『Rock in 嬉野』は自主企画のライブで

明日ライブで競演し東京都内で活躍中の注目バンドduskfreaksとj.alfredoが嬉野でライブをします!

ゆうゆう広場という足湯がある野外でやる予定です。

宣伝やらも本格的やろうと思うので是非予定を空けて置いてください。

自分も出演したいというバンドいらっしゃいましたら連絡ください。


いろいろと決まっておりますがまずはCDを完成させなくては。。

今、改めて自分の力量のなさに落胆中。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はduskfreaksのレコーディングにお邪魔した。

今回のduskfreaksには脱帽の一言。

曲もかっこいいし、なによりCDジャケットが素晴らしい。

一平ちゃんの知り合いの多摩美の人がデザインしている。


僕が今まで買ったCDのどのジャケットよりも好きだ。

良い紙で大きく印刷して額に入れたい。

今度、ライブの時に頼んでみよう。


言ったら失礼になると思うが僕が高校のときに書いた読書感想画とそのジャケットのデザインと

同じ匂いがする。恐れ多いけど。その画は確か入選して冊子に載ったと思う。


今日は本当に良いものを見せてもらった。

ありがとうございます。



きょうのうた メビィ/duskfreaks

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、引越し準備で大変です。

就職先は転勤が多くCD持っていけないから、なんとipodを買ってしまいました!

80Gですよ~買ってみるとかなり便利、動画も写真も見れるし

80Gなら音楽も2万曲入るし、便利便利。

でも、持ってる1000枚ものCDを入れるのが面倒くさい。

今、4000曲まで入れました。


引越しは19日でそれまでにライブあるしCD作らないといけないし荷物まとめなきゃでイッパイイッパイ。。


本とCDの数が半端ない。

ダンボール10個以上になるもようです。

そうか、あんだけバイトしたのにお金残ってないのはこいつらのせいだな!


やっと原因が分かったよ、ワトソン君。


PS、みなさん、16日のライブ来てください。



きょうのうた ドント・アスクミー・ホワイ/Billy joel

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいCDの録音作業が終わりました。

あとはマスタリング作業。これが終わりOKが出れば完成です。

16日のライブには間に合わせたいけど、間に合わないかもしれない。


やっぱり、すべてにおいて時間が足りないし完璧なものにはなりませんでした。

自分の技術力のなさも痛感しました。からっぽです。

昨日は泣きたくて泣きたくて危なくながさきあたりのほうにでんわしそうになった。

危ない危ない。


しかし、今回は前回よりも良いものが出来たのではないかと思っています。

アコギ、ベース、ドラム、パーカス、ピアノだけで今回はエレキギターは使いませんでした。

用意はしてたけど、曲が必要としなかった。だから、こそ今回は技術が必要とされ打ち砕かれました。


そして、今回もドラム、ベースで参加してくれたduskfreaksの一平ちゃんと山口くんには

頭をいくら下げても足りなくらい感謝しています。

佐賀に来たときは手厚く接待させていただきます。


あと、最終日に『展望台』という曲でコーラスとパーカスで参加してくれたj.alfredoの3人もありがとう!

曲がより理想に近いものになりました。

佐賀に来たときは手厚く接待させていただきます。


今年からとりあえず就職するので

『小男小品集 Ⅲ』はいつになるか分からないけど

きっといつか作りたい。


次は学生ラストライブです!なんとduskfreaks企画ライブ!


2月16日 高円寺ギア 開演18時


是非来てください。これる方は連絡願います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


sinn

urahyousi

今回のアルバムのジャケットが完成しました!

なんと今回はプラスチックケースではなく紙ジャケットです!!!!!!!!


最近、紙ジャケットが好きで好きで

少々値は張りますが、頑張って紙ジャケットにしました。


アルバム名は前回の『小男小品集』の続編ということで

『小男小品集 Ⅱ』としました。

表紙のジャケは他に色々候補があったけど、前回との関連を持たせました。


歌詞カードは独立した紙が8枚あり、それぞれ裏に写真が印刷されているという豪華版です!


ジャケットも含めすべて僕が撮影した写真。


今回は曲も良いですが、写真も良いですぞ。


今日は特別にボツになったジャケット表紙の写真をお見せしたいと思います。


botu

botu2

どうでしょうか?ボツもの捨てがたいよね~エンドクレジットにでも使おうかなぁ~

それか誰か自分のCDのジャケットに使っておくれ~!

まだまだネタはあるよ~


きょうのうた 東京/くるり

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。