嬉野温泉旅館大村屋~若旦那ブログ~

佐賀県は嬉野温泉にある老舗旅館のブログ!
http://www.oomuraya.co.jp/


テーマ:
1月3日のインプットライブ

時間:15時から
料金:タダ!

どうぞ皆さんお誘い合わせの上お越しください☆当日は後輩の尼崎のベースを加えて演奏します!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月3日に武雄市にありますインプットにてライブ出演します!

時間等は決まり次第書き込みます。


当日はCDの宣伝を兼ねて弾き語りでやる予定ですが

一緒にやってもいいよって方がいらしたら一緒にやりたいですね。

パーカスとかベースとか。


とにかく1月3日。お暇な人もそうでない人も来て下さい!

行けるよって人がいましたら、ここか僕に直接連絡ください。

まぁ、連絡しなくても当日きていただければOKです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

10時くらいに起きて

天気がよくて掃除してたら


「ピンポ~ン♪」



『あら、宅配便かしら・・サンタかしら・・・ガシャ!(ドアフォンをとる)。はい、もしもし』



「NHKですけれど~」



『あら、やばい』



「集金にきました~」



『はい・・・・ど・・う・・ぞ・・・・』



サンタがうちにやってきました。

まぁ、サンタが作るドキュメンタリーは好きで良く見てるから

これからも頑張ってくださいということで払いました。



さぁ、卒論やろ。。



きょうのうた 三日月/絢香




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、卒論を少しずつ書いていて思うのは

「日頃から使わなければ、腐っていく」ということ。


日頃から自分で文章書いていなければ

ついつい本と同じ文章になってしまったり

発想というのもネット頼りになってしまう。


頭も体も使わなければ、機械じかけのオレンジになってしまうような気がしてる。


それはいろんなことに関してもいえる。

優しさだって小さくても持っているんだったら表現すべき。

家事も仕事も他人任せにしようと思えばいくらでもできる。


僕も家事でも仕事でも最近他人任せになっていたところがある。

でも、気づいた時に自分がやったほうが、気持ちが良いよね。


こういうことって幼稚園とか小学校とかで習うんだろうけど

大人になるにつれて忘れるよね。


人間の「生き物」としてあるべき精神は

小学生くらいの時が頂点で

それから退化していくのかな。


こんな今の気持ちも

忘れたり思い出したりしながら

生きていくんだろうな。


忘れっぱなしにならないように頑張ろう。


小さなことからこつこつと。



西川きよし でございます。




きょうのうた Love Is Strange/Paul McCartney


wai


ポールが結成したウイングスのアルバム第一弾『ワイルドライフ』から。

オリジナルは1956年にミッキー&シルビアというデュオのヒット曲。

この時期、ポールとリンダが気に入りだったレゲエ調にアレンジ。

この後、リンダはレゲエのオリジナル曲も作っている。

ポールとリンダの楽しそうな雰囲気が伝わってくる曲だ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

aキリンビバレッジ(千代田区、以下キリン)とレインズインターナショナル(港区六本木1、以下レインズ)は12月1日、レインズが展開する飲食店「しゃぶしゃぶ温野菜」でコラボレーションメニュー「もち豚の生茶しゃぶしゃぶコース」を提供すると発表した。

 同メニューはキリンの緑茶飲料「キリン濃い生茶」で作る緑茶だしを使用したしゃぶしゃぶで、「お茶どころ」とされている佐賀県嬉野(うれしの)温泉で親しまれている「茶しゃぶ」をヒントに考案された。

 コース内容は、「もち豚ロース・もち豚カルビ」「野菜盛り(レタス・ほうれん草・キャベツ・大根・洒落ねぎ)」「豚つみれ」「もちしゃぶ」「蕎麦」「抹茶アイス」で、カツオと昆布のだしにブラックペッパー、鬼おろしを入れた特製だしつゆで食べる。1人前2,280円。2006年12月8日から全163店舗(2006年11月末日現在)で提供を開始し、2007年1月31日までの期間限定で提供する。

 両社では「『生茶』の旨味・甘味・香りで豚肉特有のくせが軽減され、さっぱりと味わえる」としている。

~引用~



卒論のためにネットを漁ってたらこんなニュースが。。

「嬉野で親しまれている茶しゃぶ」って確かうちの旅館がやり始めたんだよ。

最初試食する前は不安だったけど、一口食べてみるとこれが美味!


その茶しゃぶが全国的に有名になるのは名誉なことだよね。

嬉野の名をもっと知って欲しい。


みなさんも是非本場のうちで茶しゃぶを食してみてください。



きょうのうた 三国駅/aiko




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

U2のライブにいってきた。

圧倒された。


彼らの歌は大会場で大合唱すると

メロディーがより大草原を雄大に走る風のようになり

言葉がより僕らが目覚めるべき朝へと誘う光となる。


きょうのうた I stil haven’t found what I’m looking for/U2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぜんぜんそつろんがすすまない やばい



ここ1週間は今年で一番音楽を聴いてる。

ipod は持ってないんだけど、iTunesに

持ってるCDをいっぱい入れながら聴いてる。

レトロでかわいいヘッドフォンも買ったから

最近音楽を聴くのが楽しい。


iTunesのシャッフル機能がまた良い。

次に何がくるか分からない感じ。

そしてやってくる久々に聴くあの曲。


最近はiTunesやipodを使ってDJみたいなこともやってる人もいる。

ライブハウスやパーティーなんかでね。

DJって言っても仲間集めて好きな曲をかけて

お酒を飲む感じのね。


そういうのやりたいね~

おいしい酒飲みながらそれぞれのご自慢の音楽を流し合う。


ごいちゃんなんて結構向いてるんじゃないかな。

やりますか!


そつろんを。。



きょうのうた Where the streets have no name/U2


12月4日埼玉で人生初U2を体感してきます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。