嬉野温泉旅館大村屋~若旦那ブログ~

佐賀県は嬉野温泉にある老舗旅館のブログ!
http://www.oomuraya.co.jp/


テーマ:

井の頭公園でJ.ALFREDO久我くんと

アルバムにもはいってる『Here we are』を練習してたら

一組のカップルが立ち止まって聴いてくれた。


曲が終わったら拍手して良かったと言ってくれた。

単純に嬉しかった。この曲は幸せな二人に聴いてほしいから。

近くのベンチに座ってタバコスパスパで下ネタバンバンの

女子高生2人組みも上手いですね~と言ってくれた。

嬉しかった。


事情聴取された警官にも上手いと褒めていただきましたが

近くの民家から音がデカイと苦情がきてるので

もうちょい静かな音でお願いと言われました。


それから静かな曲しかやりませんでした。


22時くらいから吉祥寺のアーケードへ移動。

なかなかいい場所がなくて

やっと見つけたと思ったらまたしても警備員。

ここは私有地と。


仕方なく退散。

その後場所を探すも

よい所は誰かしら演奏してる。


仕方なく今日は退散。


と、いうことで。


今からバンド活動とは他にボイストレーニングとCD販売を兼ねて

吉祥寺でJ.ALFREDO久我氏と唄うことになったのでお暇な人は寄ってください。

たぶん毎週木曜日になると思います。


寄ってくれたら演奏止めて飲みにいきましょ。



きょうのうた BASTARD/BEN FOLDS

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、やけに切ない。

あの事件が起きてから3ヶ月が経ち

今まではレコーディングやらバイトやら飲みやらで

なんとか毎日を忙しくしてきたのに

切な心が舞い戻ってきている。


こんな時は唄うしかないということで

吉祥寺でJ.ALFREDOの久我くんと唄ってきます!

練習nothingですが。



きょうのうた 夕暮れにて/J.ALFREDO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えぇ~この度下北沢ハイラインレコードで

わたくしのCDが2ヶ月限定ではありますが

店頭に並ぶことになりました!!


あのハイラインレコードですよ~

バンプとかインディーズでやってたハイライン。


東京近郊にお住まいの方は是非下北沢ハイラインレコードで

wanderlustの『小男小品集』をお買い求めください。

CD

きょうのうた The Fool on the hill/The Beatles


最近何度目かのビートルズ症候群がやってきまして

久々にビートルズ関連の本を買い漁ったりCDを聴いたりして

気づいたら朝の7時だったとういう毎日。

本気で卒論のテーマをビートルズに変えようかと思ってます。

今の僕を作ったのは半分は親で半分はビートルズです。

学生生活の最後に自分の人生を変えたビートルズを本気でやりたい。

それも僕らの世代から見たビートルズ論。

これからのビートルズ。


ビートルズを知らない同世代に刷り込まれたビートルズの印象を覆すような文章を書きたい。


そんな感じで卒論を書こうと企んでおります。

実家のを含めると資料となる本や音源は腐るほどあるし

結構いけるんじゃないか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

CD


構想から半年。やっとアルバム『小男小品集』が完成しました。

「しょうだんしょうひんしゅう」と読みます。


1、チギリエ

2、ペギー

3、coming on

4、ふうせん

5、ダボ

6、Sing a song

7、Here we are

8、夜道


全8曲入り500円。


本当にバラエティにとんだ曲ばかりで何度聴いてもなかなか飽きないこと必死。

ロック、バラッド、カントリー、ジャズ、ポップス。

中学でつくった処女作『Sing a song』から最近の曲まで入っている。

duskfreaksと共に約30時間かけて完成しました。



今日からインディーズ視聴サイトで3曲聴けるようになりました。

http://www.audioleaf.com/wanderlust/


聴いて気に入った方は是非アルバム全曲を聴いてください。

遠方の方にも郵送いたします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

完成しました!


夜の10時から最後のレコーディングを2時間して

朝の7時過ぎまでエンジニアの阿部さんとミックス作業。


そして、アルバムが完成しました!


今日のレコーディングとミックスで全体の印象がガラリと変わった。

やっと納得いくものになりました。


近いうちに何曲かネットで聴けるようにします。

そして、CDを売り出します。

僕から遠方にいらっしゃるかたはお送りします。


その他もろもろの詳細はまたのちほど。


おやすみなさい、。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミックスされてない出来たばっかりのCDを聞けば聞くほど

2~3曲、気になるのがあってずっとムカムカソワソワしております。


そんな中久しぶりに渋谷タワレコへ魔法(財布からお金がなくなる魔法)にかかりに行って

買ったショーン・レノンのニューアルバムに感動した。

前のアルバムから8年、妥協せずこつこつと作ったそうだ。


それに触発され15日にもう一度ヴォーカルだけ録り直すことにした。

それまでにずっと治らないセキ風邪をやっつけよう。


では。


明日はアルフレードの復活ライブを見に下北に。

どんな演奏をしてくれるか楽しみ!



きょうのうた PARACHUTE/Sean Lennon


syo


ジョン・レノンとオノヨーコの一人息子。ショーン・レノン。

その肩書きがなければもっと彼の音楽は評価されていたのではないだろうか。

しかし、今回のアルバムで彼は彼の運命を全部受け入れ素晴らしい歌声を聞かせてくれる。

ジョン・レノンとかなんとか関係ない!

声も曲も僕のドつぼである。凄く哀愁があってメランコリックで遠くに見える細い光を探している。

ジョン・レノンよりポールのソロっぽい香りがする。

10曲という曲数も飽きず聴きやすいから何度も聴いてしまう。


今のところ、今年一番のアルバム。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月9日、ジョン・レノンの誕生日になった深夜0時から朝6時まで

最後のレコーディングをしてきました。


1週間前からずっと風邪引いててやっぱり治りませんでしたが

何とか終えることができた。


歌入れ、弾き語り2曲、手拍子、タンバリン(こうじくんサンクス)、コーラス、ハモリ。

歌入れは風邪のためなかなかうまくいかなかった。


歌って一番難しい。


けど、出来たものを並べてきいてみると中々良いよ!

いろんなタイプの曲があって盛りだくさん。

完璧とまではやっぱりいかないけど、なんか渋い若さ(?)が感じられる。


26時間で9曲。


とりあえず完成!


生まれた我が子が可愛くて仕方が無い。

ちょっと醜い所も愛せます。


これからエンジニアの阿部さんとミックス作業に入ります。

みなさんに発表できるようになるのは早くて10月の終わり、遅くて11月の始めぐらいですかね。


みなさんの手に届き始めたら曲の解説なんかも書きたいと思います。


今はduskfreaksの3人にただただ感謝です。


では、また。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

レコーディング2日目が終わり、今抜け殻です!

と同時に変なテンションでずっとポールの映像を見て興奮している。

明日一限から大学なのにどうしよう。


今日のレコーディングはリズムギターとリードギター

それにオブリガード的なギターを入れ歌入れ。


音を重ねて曲になっていくのは楽しくて楽しくて仕方が無い。

ビートルズになった気分。

あと、歌入れも楽しい。

ビートルズになった気分。


本当は今日でレコーディング終わる予定だったけど

終わらず日曜にもう一度やるようになりました。


今度は歌の取り直しとコーラス、そしてギターをやり直すくらい。

もうやり直しがきかないところは悔やまれるけど、予算と時間上仕方が無いなぁ。

許容範囲ではあるんだけどね。


でも、なかなか良いアルバムになりそうです!

頑張って今月中には完成させたいな。



きょうのうた チギリエ/wanderlust

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
NEC_0181.jpg

一日目が終わりました~あっという間の10時間。

レコーディング、思ったよりも大変。


家帰って今日録った音源聴いてるけど

細かい気になる所がどんどん出てくる。

でも、明日はなんとか歌録りまで行きたい!

風邪気味だから声が心配だけど精一杯頑張ります!



きょうのうた ペギー/wanderlust

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。