嬉野温泉旅館大村屋~若旦那ブログ~

佐賀県は嬉野温泉にある老舗旅館のブログ!
http://www.oomuraya.co.jp/


テーマ:
僕の一番大切な音楽が鳴り止んだ。

約2年半のロマンチックで青く、繊細で切ない、時に本能的で激しい音楽。

僕はその音楽の中で踊り狂った。

でも、どんな音楽も終わりがくる。

ただ音楽は未来へと続く音の余韻を残す。

今、頭の奥に鳴っている音の余韻は僕の背中を押し、まだ見ぬ音楽を奏でる勇気をくれた。

キミニカンシャ

いつか僕が色んな音楽を奏でられる一人前の男になったら、もう一度この音楽のイントロを奏でるから覚悟しててね。きっと良い曲になるよ。

それまで、無理をせず時に体を休め元気で。では
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

面接も無事に終わり、今日はずっと実家の手伝いをしてます。

わが町、嬉野でホークス2軍の試合があり、2軍の皆様はうちの旅館にお泊りです。

大所帯がやってくるので、スタッフ一同バタバタ。


料理を盛り付けたり運んだり。

周りの仲居さんやら料理人さんやらもバタバタ。

結構年いってる方が多いから、うまく回っていない気もするけどね。。


でも、このバタバタ感がなんとなく好き。

バイト先でも忙しくなってくるとワクワクします。


それは仕事終わりのビールを美味しくしてくれる。


明日は福岡で野外ライブです!

くるり、スカパラ、アシッドマン、カエラ、楽しみにしてるよ!



きょうのうた バックグランド/ACIDMAN


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、就職最終面接のため博多に来ています!最近色々あったし、かなり緊張しています( -_-)
なかなか気合いが入らなくて、気合いを入れなきゃいれないと思い、モスで小さい頃から大嫌いなトマトを食べました!意外と頑張れました。

というわけで頑張って来ます!


今週のうた ばらの花/くるり

『最終バス乗り過ごしてもう君に会えない』
『あんなに近づいたのに遠くなっていく』
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕もきみも変わりゆく葦で通じ合うのは常ではない。

僕はどこかで自分は揺るぎないものだと思ってる。
たぶん、それは違うんだろう。
僕はきみを僕のなかのきみでいて欲しいと願う。
絶対それは叶わないだろう。

それは不安となって僕の意識を襲う。だけど、思い通りにならないことがありすぎるのが普通なんだよな。

僕ときみは人と人。
僕は僕のなかの僕だけでなく、きみはきみのなかのきみだけじゃない。
人と人なんだ。
自分のことも思い通りにならないのにきみを思い通りにできるはずもない。
AND I LOVE YOU
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
NEC_0160.jpg
寝坊したため、長崎に行く飛行機に乗り遅れた…タクシー乗っても5分遅かった…4時間以上まちぼうけ( -_-)小説でも買って読もう。
山下くん、起こしてくれてありがとう!

では、頑張って帰ります!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日


いつものモスメンバーで飲む。

三茶でビリヤード、釣堀をし、いつもの居酒屋で飲み

朝までカラオケ。

この朝までカラオケがこのメンバーだとかなり面白い!

今までカラオケってあんまり好きじゃなかった。

バンドとかギターやって歌うのとなんか勝手が違って歌いづらかったんだけど

このメンバーと5時間耐久カラオケをし出してから好きになってきた。

何が良いかって、その盛り上がり方が凄い。

まぁ、アフォみたいに盛り上がってるのは佐賀人3人なんですが・・・


火曜日


秋葉原グッドマンで友達のバンド、duskfreaksのライブ。

duskfreaksは秋にやる僕のレコーディングに向けて一緒に練習してるバンドです。

だから1週間に一回は会ってるけど、ライブを見るのは久々。

曲も演奏も一枚壁を破ったようだった。

もっと一平ちゃんがぶっ飛べばいいのにっと思った。

このバンドは一平ちゃんがぶっ飛べば前の二人もぶっ飛ぶと思うんだ。

だから、ある意味duskfreaksは一平ちゃんです。




きょうのうた 天秤/duskfreaks


この曲に神が降りてきた時、きっと僕は空を飛べる。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、バイト先の客席のエアコンが壊れ大変でした。

何よりもお客様に申し訳なかった。


ただいつも来てくれる女子大学生2人が傘が無くて

困ってたので忘れ物の傘をプレゼントしたことは

気持ちがよかった。


まぁ、シャイな僕は自分で持っていけず

女の子に持っていってもらったけど。


あれで室内の暑さを許してください。


でもあれだ、このバイトを初めて4年目。

いろんなことがあり、いろんな人が去っていった。

けど、あのお店は変わらず営業してます。


去っていく人達には気持ちよく去って行って欲しい。

僕は時に他の同僚に嫌な思いをさせたりもした。

自分が子供だった。


先輩は厳しくすることも大事だけど、リラックスさせて

働きやすい環境をつくることが一番大事なんだろう。

笑顔で笑顔で。



このことはこの地球でも言える。


命を授かって22年。

いろんなことがあり、いろんな人が去っていった。

けど、この地球は変わらず動いています。


去っていく人達には気持ちよく去って行って欲しい。

残される人達には笑顔でいて欲しい。


これが僕の生きがい。




きょうのうた 雨のララバイ/SINGER SONGER


singer


こんな曲が好き。派手じゃなく、地味じゃなく。

ちょうどいい感じの小品。


コッコの声と堀江さんのハモンド、そして岸田氏の泣きのギターが雨の日を美しく奏でる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月11日


うちで大学の友達と飲んだ。

9時間くらい飲んでた。

やっぱりお酒は好きな人と飲んでると進む。

この人達と出会って3年以上が経つけど、みんな変わってない。

1年の時はみんなで夏フェスに行ってキャンプしたり

よく飲んだりしてたなぁ~


1年のときが一番大学生ぽかった。

みんな、だんだんバイトやら彼氏彼女やら授業が違うやらで

なかなか会えなくなったけど、僕はこの人達といるときがやっぱり落ち着く。


みんな、どんな大人になっていくのだろう。

楽しみだな。


どうなるにしても僕らは好きな音楽を愛し続ける。

そんな人達と飲んで歌いたい。



きょうのうた 家族の風景/ハナレグミ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バイト終わり、深夜1時駒沢は夏の匂いがした。

22回目の夏か、。


涼しい夏の夜は好き


夕涼み、納涼、そんな言葉も好き


今年の夏も楽しそう

再会、夏フェス、帰佐、旅行、モス友来佐、教授来嬉野。

そして、9月の終わりにはレコーディング。


静けさの前の嵐なのか。


小学校の時は暇で暇でしょうがなかった。

なんだか社会から遮断させられたかのように。

その時間は永遠に続くかのように。


スーファミ、釣り、スーファミ、川遊び、山遊び、プール、サッカー、野球、祭り、花火

どんなにやっても夏の1日は長かった。


時の流れと仲良く手をつないで歩いた。


大きくなると手を離さなければいけない。

バイバイだ。


時より早く進む。

大人って大変だ。


そりゃ、シワも出来るし体も衰える。

それが良いのか悪いのか分からないけど

進むしかないんじゃない?


最高にかっこいいシワを僕にください。




きょうのうた リコシェ/くるり


『僕は思う 本当に思う 君みたいな奴は百人くらい居るんだろう 別に君じゃなくてもいいのに』


それは正解であって正解じゃない。

君が繋ぎとめるかどうかだ。

百人いる僕は君と少しでも繋がったことで僕になった。


ありがとう。


kisida


2001年発売のシングル『リバー』のカップリング。

是非。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。