嬉野温泉旅館大村屋~若旦那ブログ~

佐賀県は嬉野温泉にある老舗旅館のブログ!
http://www.oomuraya.co.jp/


テーマ:

相方の進路が長崎に決まり

やっと春を感じています。


昨日はうちの家族が合格祝いをしてくれました。

久々に飲みすぎて大変なことになった。


嬉しいけど、寂しい。


何かが遠くに行ってしまうよう。


でも、それを受け入れよう!



部屋探し、引越しとか手伝いたいけど

それまでこっちに居れるのか。


近々、長崎の街を散策したいなぁ。



きょうのうた 春三/ゆず



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ更新サボってた。


佐賀、嬉野での日々は相変わらず素晴らしい。

受験が終わって結果待ちの相方とぶらぶら気ままな旅をしている。


今日は芦刈町の干潟に行って来た。

天気もポカポカ陽気で映画の中にいるよう。

菜の花なんかが咲いている嘉瀬川の河川敷を

歩いたり、走ったり、写真撮ったり。


とにかく今を噛み締めてる。

そんな春の日。



きょうのうた 春風/くるり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホテルのバイトを辞めました。


3年間なんだかんだでバイトばかりの生活。

ここいらで大学生の時にしかできないことに集中したかった。


本をたくさん読んだり、いろんなところに出かけてみたり

今年こそはゆっくりした生活をしたい。


就職活動も1~2つやろうかと思っててその第1審査の作文も

納得いくものを書きたい。


でも、昨日の最終日は悲しかったし、楽しかった。


みんないい人。

もうちょっとやりたかったなぁ~


お別れ会もやってくれた。

久々に酒飲みすぎて大変だった。

でも、全然頭が痛くならない自分が怖い。


誰か僕を飲みに誘ってよ!



きょうのうた マーチ/くるり

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一つ前のブログ書いてからそのままコタツで寝ちゃって

起きたら深夜3時くらい。


引き続き寝ようかと思ったけど、髪洗いたくてシャワー浴びる。


そしたら、全然寝れなくなった。

単に紅茶の飲みすぎかもしれんが。


布団に入ってもいろいろ考えたりしてるうちに

完璧に寝れないなって気づく。


みんなもそんな時あるでしょ。


「将来のこと」とか

「この部屋にこんな家具置いたら・・」とか

「宝くじに当たったら・・」とか

「こんな店作りたい・・」とか

「こんな作品を作りたい・・」


変にいろんなことが頭に浮かんできて胸がドクドクしてくる。


無性に叫びたい。

何を叫ぶとかじゃなく。


野生的に奇声を出したい。



絶対に僕は捜してる。


生きがい。を


僕がそうしてるだけかもしれないが

いろんなものが邪魔するんだ。


とにかく動かなきゃ。

自分のペースを世の中のペースを調節しながら。


あの笑顔と出会い

それが去って

静かになって

空を見つめ

夜が来て

朝が来て

無口な雲を見て

夕暮れを待つ


時には雨だって

雷だってある。

地震だっておきる。


時にはじゃなく、結構多い。


そんなことの繰り返し中で

またあの笑顔に出会う。


生きてる。


幸せやな~って思いたい。


そのためだったら

雨だって雷だって

どんと来い。


・・・・・そんなことを考える。


きょうのうた Seven Years/Norah Jones

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はもうすぐ京都に行ってしまうT田君のお別れ会をした。

前に紹介した箪笥職人になりたい男の子。


かなり面白い飲み会だった。


三軒茶屋、映画館の横で

付かず離れず僕らは

他愛無いことで笑い合い

また僕らはそれぞれの存在を確かめ合い

それぞれの長短を感じ、次の時が来ることを願った。


そして、今日は二日酔いで起き

髪を切りに恵比寿へ。


その後、『ナル二ヤ国物語』を見て大きな本屋行ったりして

明日の相方の合格発表とラストホテルバイトに向けて英気を養った。



きょうのうた スノースマイル/Bump Of Chicken

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前に友達が書いた小説を読んだ。


すごい好きな空気。だけど、なんか定まってない空気。

僕のうたと同じ感じがした。

もうちょっと長い方がラストが生えたんじゃないかなぁ。


自分にはとてもじゃないけど小説は書けそうに無い。

次から次に言葉、言葉。


かなりの知識と教養が必要だろう。


せいぜい僕はうたの短い歌詞しか書けない。

それだってうまくない。


だって新聞についてるクロスワードでも解くのも時間がかかるんだから。


もっと言葉を知りたい。



きょうのうた 「四季」より協奏曲第4番「春」第1章:アレグロ/ヴィヴァルディ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

uresinpcha

ついに生茶の嬉野茶バージョンが発売されました!!

結構、いろんな人から出てるねって言われる。

売り場でも目立つし、味は当然自分で淹れたお茶には負けるが

嬉野茶のおいしさが出てる。


ちょっと粉っぽくて後味もおいしい。


キリンのホームページでも特設ページが出来ていた。

http://www.beverage.co.jp/namacya/ureshino/index.html


これは嬉野の名前を売るいい宣伝だなぁ~


銀座に嬉野温泉湯豆腐を出す店もあるらしい。

湯豆腐の上に水菜が乗ってるみたいだけど

嬉野温泉湯豆腐は豆腐以外何も入れないのが一番おいしい。

どこかの店みたいに魚やら海老やら入れたら

豆腐にその匂いが付いて本来の香りや味を損なう。


温泉とお茶と温泉湯豆腐。


これが嬉野の名物。

もっと多くの人に知ってもらいたい。



きょうのうた HOT LOVE/T.REX


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。