2008年3月21日、デジタル一眼レフ・デビュー。大きくて重い一眼レフはだんだんにお荷物になってきました。2014年からはミラーレスα7s(SONY)を使っています。お散歩カメラとしては、今年2015年からコンデジの使用も増えると思います。軽くてコンパクト、撮れる画像もどんどんよくなっていますしね。あとは、わたしの技術とセンスの問題! こればかりはどうにも。。。





まだまだつたない写真ばかりですが、いまのわたしのお気に入りを見ていただければと思います。





リアルタイムでの更新が難しくなっています。季節はずれの画像にびっくり!されることもあるかもしれません。どうかご容赦を。





また、コメントのご返事、ペタお返しの訪問などが遅くなっています。ごめんなさい。時間の使い方を工夫しなくちゃ、と反省はしているのですが。。。





現在、読者登録・アメンバーは受け付けておりません。あしからずご了承ください。










なお、<まいにち・ちゃらんぽhttp://ameblo.jp/ameblo-miichan0826/
で、施設入所中の母の介護日記を綴っています。お時間がありましたらお立ち寄りくださいませ。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-06-22 16:09:06

お引っ越し

テーマ:diary
すっかりご無沙汰してしまいました。

PCが故障、修理に出して…そのままグズグズと。。。

この機会にちょっと気分転換、ブログをお引っ越し、というか新しくしました。まだ慣れないので写真だけのやたら無愛想なブログです。もしお暇があったら覗いてみてください。
http://brog.livedoor.jp/bumi_photo/
「きょうもパシャ!日和」

bumiの次の傍線は半角です。

では、とりあえずお知らせまで。

みなさま、お元気でお過ごしください。これまでつたない写真をご覧いただきありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-23 10:52:30

桜・・・国分寺薬師堂 1/2

テーマ:お散歩写真
仙台ももうソメイヨシノや枝垂れ桜などは終わってしまいました。

今年は青空に桜~♪といったお花見日和があまりないうち早々に散ってしまったような気がします。




見ごろになり始めたころ、はじめて「お薬師さんの手作り市」に行ってきました。







0408000















0408001















0408002















0408003















0408004



8日はお釈迦様のお誕生日♫














0408005















0408006















2015年4月8日 仙台市若林区・国分寺薬師堂




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-22 11:00:02

北国の春・・・♫

テーマ:花・木・植物
0406008




白い辛夷の花が咲くと、春の訪れを感じます。

そして「北国の春♫」を思い出す。。。



辛夷の白、柳の芽吹き、そして桜のつぼみがほんわりほころびはじめてピンクにけむる。。。














0406007















0406012















0406005















0406009















0406010















0406011














2015年4月6日 岩手県奥州市水沢区・慶徳公園




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-21 10:47:11

山茱萸

テーマ:花・木・植物
4月6日、山茱萸通りはすでに満開になっていました。

例年よりかなり早かったようです。







0406004















0406014















0406003















0406002















0406001



この赤いのも山茱萸の花によく似ています。














0406013



桜もほころび始めていました。















0406006















0406000















2015年4月6日 岩手県奥州市水沢区・慶徳公園




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-20 10:36:20

野草園 3/3

テーマ:花・木・植物
今年はカタクリも早くから咲きはじめました。




0404000















0404001















0404002















0404003















0404004















0404005















2015年4月4日 仙台市野草園




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。