涸沼の遊び方。その② | くまおやじのブログ

くまおやじのブログ

廃墟と化した建物のリフォームを中心にブログを考えています。
時々子供たちの事や、趣味、アウトドアの事を載せるかもしれません。
リフォームはいろんな面で思ったより大変ですが、辛い事ばかりじゃなく楽しい事も載せたいと思っています。


涸沼周辺の美味しい食事処をあまり知らないのですが(自分で作る事が多いので外食はあまりしないんです。)
近くにウナギ屋があるのですが、水戸にはもっと美味しい店があるので遠方から来たお客さんの接待の時しか行きません。
そんな中で気に行っているのが丁度ウチの対岸にある「いきいき」と云う名前の食堂。
昼間しかやっていません。
でも安くて美味しい。
このボリュームで650円です。
ただ問題は対岸という事。車で行くにも結構かかります。
そこで近頃はカヤックやヨットで対岸に渡る事が増えました。
運動にもなるし、楽しいし、美味しいし。
お勧めのお店です。