1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-02-02 06:42:59

トライアル開始

テーマ:ブログ

カピちゃん、昨日よりトライアルに出ました。

とっても優しそうな方で、カピがベロベロと口をなめても嬉しそうにしてくれてました…一安心。


車に乗り込んでいざ出発…

普段ワンワン言わないカピがワンワン吠えてました…分かるんですよね…。


どうかトライアルがうまくいって、幸せな家族の一員となれることを心より願ってます。

カピに幸あれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-25 12:04:26

保護犬カピ

テーマ:ブログ

今月から保護犬となったカピ。トライカラーの男の子(11か月)

前のオーナーさんは噛むから面倒をみれない…と言って放棄しました。


トライアルに出て、幸せを掴むことができるかと思っていた矢先。

散歩中に倒れる、との報告。てんかん?と思って病院に行ってもらいました。

小脳に腫瘍があるかも…とのこと。

動画を見ると、確かに斜頸がありました。


大学病院での検査があるため、私が現在保護しています。

検査は1月31日です。検査結果が出たらご報告します。


着いた日には頭をぶるぶるすると体の力が抜けてへたりこみを繰り返しました。

昨日は、それほどへたり込むこともなく…朝起きた時と、午後に1回のみでした。


今日で3日目です。基本的に噛みません。

クレートに入れると、要求吠えをすることがあったため、クレートから出して、マズルを掴んで、首根っこを掴んでも『どうにでもして~』という感じです。今ではおとなしくクレートに入っていられます。

車の中でもクレートの中でおとなしく待てます。

シャンプーもおとなくしくさせてくれます。力がないので、引っ張る力は弱いです。



ただし…おもちゃなど自分がガジガジしたいものが口にあると、取られまいとして凶暴になります。

なので、口にものをくわえないようにさえすればとっても扱いやすい子です。


他の犬に対してですが…上に乗っかられたりすると駄目みたいです。ご挨拶程度はできます

むしろ行きたがります。


今度は写真をアップします。

犬を飼っていない方だったら里親さんとして大丈夫だと思います。

一時保護先も合わせて募集中です。まずは検査結果をみてから 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-23 10:07:55

保護犬の近況

テーマ:ブログ

九州のレスキューの続報をお伝えします


2匹のブルテリアは無事一時保護になり、一匹はUKC JAPANさんが保護してくださっています

仔犬は残念ながらパルボに感染していたため、助かりませんでした…


現在レスキューでは今まで保護している子も含めて9頭のブルテリアを保護しております。

医療費、フード、輸送費でかなり出費がありますのでみなさんのご支援宜しくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。