2012-08-02 15:22:06

マイクロダイエット!

テーマ:ブログ











昨日はマイクロダイエット(サニーヘルス)さんのオフィスに行ってきました。





身体測定と近状報告や食生活の見直しなど。




ダイエットをしてると、

普段の生活では気が付かなかった自分の癖や習慣がわかる。


知らず知らず、自分の楽な方に、好きな方にかたむいて生活している。

それが楽だし幸せだから。




レコーディングダイエットの様にサニーヘルスさんから頂いたダイエットダイアリーを付けているのでそれをみればもう一目瞭然です。




前回、14年前に3ヶ月で50㌔のダイエットをしたときは、まだ若かった。30才でした。





それまでの生活を一切捨て、生活習慣を全て変えました。

これは酷く辛かったです。
これから先、私の人生の中で、、、



全女時代の体験と、この時のダイエットより辛い思いは、もう無いだろうと思うほど辛かったです。





この時のダイエットで得た事は、




「ダイエットとは人格改造である」



でした。






ダイエットを始めると、
今までの生活に、必ずプラスとマイナスを付けなくてはならなくなって来る。



普段、起きて歯を磨いて、顔を洗って、と自然にしている行為は自分の習慣で生活パターンの中に入っている自分で勝手に決めた自分のルールです。




強く思った訳では無いけど、こうする事が気持ちがいいんでしょう。




ダイエットを始めると、

この、自分の決まった生活パターンを少しづつ変えて行かなくてはならない。


半身浴やストレッチ、ウォーキング、筋トレ、ジム通い。


普段の生活にこれらを足して。




尚且つ!美味しい油物や炭水化物を減らして行かなければない。(自分で決めた一日のカロリー内で食事をすると言う事。)



夜、8時以降は食べちゃいけないと分かっていても、


つい、遅く帰ってしまうと夜中、寝る前に食べてしまう。



これは本当に美味しくて、お腹いっぱいで寝るのはなんて幸せな気分なんだろう!っと。




起きた時、少し胃が気持ち悪いなんて事はお構いなし。



だけど、この居心地の良かった自分の生活習慣を少しづつ変えて行く事が、



少しづつ体型を変えて行く事なんです。



2、3日ならどうにか出来るだろう。



でも、一週間、一ヶ月は嫌になって来る。




少しでも、
今までのパターンを崩すのは、どうにもこうにも居心地が悪い。

運動したくないし、美味しい物だけ好きな物だけ食べて生活していたい、、、

何度も言ったし、

何度も思った、







「明日からやろうっ!」
って。



私の場合は多分、、、

2500回ぐらい言っただろう、思っただろう。




こんな事を繰り返している自分にも嫌になって、



ここで、

前にも書いた、自問自答の世界を始めるきっかけになった。




★何の為にダイエットをしているのか?


★何で痩せたいのか?


★どうなりたいのか?


★最終的な自分のゴールは何か?





これらの目標が誰よりも明確に自分自身が解っていなくてはならない。




その為に、

いつも自分自身との対話が必要になってくる。



「もう、体動かしたくない、運動したくない。」




「じゃあ、やらなきゃいいじゃん。何でやりたくない事をやろうとしてるの?」





「だってダイエットしたいから、痩せたいから。」




「何でダイエットしたいの?痩せたいの?」




「それはね、、、」




っと、





自分を納得させられる
確実な答えが必要なんです。


嘘もごまかしも効かないっ!





だって、
自分自身だから。





この自問自答は、
日を追う事に増えて行く。



自分自身でいろんな理由を付けて行き、どうにか楽な方にと誘導しようとしてくる自分が居るからだ。



それをどうにかだまくらかして導いて行くのも又、自分自身。




そう、自分は一番面倒臭い者なのだ。



この面倒臭い自分自身とは切ってもきれない。



一生、付き合って行かなくてはならないのだ。




たまに、良いことも仕出かすけど、怠ける事の方が多い。






44才の私。





私は今、何の為にダイエットをしてるのか?





それはいろいろ、理由はたくさんある。





今年の1月に体重を100㌔に戻して盛大な引退セレモニーをやらせてもらいました。





ブル中野を引退した後、



レスラーじゃない、100㌔の青木恵子は、


「無いなぁ」~っと思いました。





お店もやっているし、
そりゃー、スラッと綺麗な方がいいだろう、、、




体重が増えたせいで、

膝が悪化、腰も、足首も、、、







最愛の夫、

大輔君が、ポロッと一言。

「こりゃ、介護の方が長いな」っと、







ウケたけど、、、


本当だよ!

付き合っていた時間も含めても、介護の時間の方が長くなっちゃうよっ!






せめて、普通に歩けるようにはなりたい。





昔、レスラーの時、時間がなくて出来なかった事、たくさんやってみたい。




山登り、サーフィン、BBQ、釣り、デート、ファイナルファンタジー、普通サイズのいろんな色の服も又、着たい、etc、





何でも出来る身体にしたい。






それに40才過ぎてもちゃんとダイエット出来る事を証明したい。




それを身を持って証したい。





ブル中野のレスラー人生は最高に幸せだったけど、



青木恵子としての人生の方がこれから先、ずっと長い。




青木恵子として、
ブル中野には出来なかった事を何でもやって、




ちょっと、
ブル中野の人生に勝ちたいと思っている。







それに、、、









あと、一つ。





これは、前のダイエットでは全く感じ無かったこと何だけど、、、。





前回はまだ30才だったし若かった。


体力もあったし、
意志も超強かった。

誰の力も借りなくたって
自分自身の努力だけで痩せられた。

勿論、ジムのインストラクターの方達にアドバイスも頂きました。





だけど、今回は違います。


自分だけでは、出来ないことがたくさんあります。




年齢の事もあるけど、

自分の力だけでは、もうコラーゲンを身体の中で作る事が出来ません。

皮や皮膚のたるみを補ってくれるのはコラーゲンです。




年齢的な事もあるしホルモンの分泌、基礎体力の低下、




自分だけの努力では出来ないことが少し増えました。




今、マイクロダイエットさんやBTBエステさん、TBSのスタッフさん、P-WOSHの皆さん、「中野のぶるちゃん」スタッフの皆やお客様。





皆さんに本当にお世話になっています。




私のダイエットの成功の為に、物凄い時間と能力を費やしてくれています。



私は今まで自分の為に自分の力だけでと言う気持ちが凄く強かったのですが、今回は違います。




自分の事のように私を応援してくれている皆の為にも、成功したい。



応援してサポートして下さった全ての方達に喜んで欲しいと思っています。


誰かの為にと思う気持ちは、


自分の為だけに頑張るより100倍、強い気持ちが生まれますね。




たかがダイエット、


されどダイエット、





ダイエットを通して、


又、人生の違う頑張り方を教わりました。





今回の私のダイエットは、、



人格改造でも、何でもありません。





ダイエットとは、、




今ある自分を知り、解り、受け入れ、時間の流れにあった努力を惜しまない事。







何をしていても、どんな事からでも、一生勉強ですね、




これからも、




ずっと、、、














さぁ~ラストスパート、

残りあと一ヶ月。




マイクロダイエットの
限定味!



ブル中野オフィシャルブログ「元祖ぶるママ」Powered by Ameba-120802_134140.jpg



メロンとベリーミックス!


ジムで疲れた身体に最高です。




今夜はPM7時からお店だよーん!

少しは痩せた体型がお客様に見せられるかな?



私とかずきちゃん二人で頑張っていますので遊びに来て下さーい。




9月29日のログハウス予約中の皆様、今夜、お電話しますので宜しくお願いします。




それでは後ほど!





ごきげんよう!






音符音符音符







いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ブル中野さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■無題

私も43歳、体にムリのかからないダイエットを目指してがんばっています
そう、40代ともなると、若い時とは違う自分を 受け入れる作業が必要ですよね
共にがんばりましょう(^^) 応援しています♪

11 ■無題

素晴らしいです。涙が出そう…
過食症の自分を見つめ直します。
プロレスラー時代からかっこいいと思ってましたが、更にかっこいい女性になりましたね。心より尊敬します。

ちなみに私は同世代のプロレスファンなので、デビュー当時の可愛い顔した気の弱そうな恵子さんもおぼえてますよ☆

10 ■初めまして!

ブログちょいちょい読ませてもらってました。
自分も今ダイエット中です。
一年半くらい前から健康の為にプールで泳いでますが、ある目標を立ててからほぼ毎日泳いでます。
目標は今月末の浅草サンバカーニバルに、上半身裸で踊る事です。
現在36歳、一応趣味程度のダンサーですが、今までは脱いで踊らないデブダンサーでした(笑)
さすがに踊る度に膝が辛くなってきたのと、やっぱりダンサーなりに脱いでもかっこよく踊れる自分になりたくて、やり続けてます。
ウエスト回り、顔、背中、下半身と順調に痩せてきてますが、どうも腹の皮だるみが。。。
年のせいだとちょっと諦めかけてました。
でもコラーゲンがいいんですね!?

ブルさんの頑張りには刺激を受けてます。
お互い頑張りましょう!!

9 ■無題

辛い思いをすればするほど
後で必ずそれ以上の大きな幸せを手に入れる


それがブルさん


だから今はその大きな幸せの為に向かっている
最中なんだなって思います。



8 ■無題

やっぱりブル中野は凄い!
レスラーを引退されて青木恵子さんになられましたが、あえてブル中野さんと言わせていただきます
僕にとってはリングを降りても、永遠にブル中野だから!
19歳の頃からブル様の試合を観て、本当に沢山の事を思い学ばせてもらいました!
アジャに負けない時には追われる立場でも、堂々と振舞い自分を信じて最善を尽くす事
数々のマイクアピールでは、やる事をやっているからこそ言葉にすると凄まじい説得力が持てる事
ベルトを失った後でも神取に勝った時には、好きな事を続ける事の大切さとかっこよさ
そして沢山の緊張感と感動
大人になる前の大切な時期に、ブル中野さんの試合で僕は大切な物を沢山もらいました
レスラーを引退された今でも毎日ブログで本当に元気をもらってます
ブル中野さんが生きていてくれるだけで本当に嬉しいし、歳を重ねる道しるべになってくれてます
いつ迄も僕のスーパーヒーローです

7 ■私もダイエット中です

私も一昨年-21kg減量して、10kg程リバウンドしたのを機にボクシングで身体を鍛えながらダイエット中です。
今朝も自宅から田園コロシアム跡地までジョギングしてきました。
身体を動かすのは楽しいですね(*´∀`)♪

ダイエットって「痩せたい」じゃなく「痩せてみせる!」と言う強い意志が必要ですよね。

私もブルさんを見習って『打倒!腹の上のポニョ』目指して頑張ります!(`・ω・´)

6 ■ありがとう!

ダンプさん、そしてコメント頂いた皆さん!ありがとうございます煜blog見てダイエットを始めようと思った方も、どんなきっかけにしろ、新しい事を始めるのは物凄くエネルギーがいるものです。皆も頑張ってるんだと思えば今よりもう少し頑張れるっ!気追わずに、出来る事をやって行こう!

5 ■お疲れ様です

りえです!いつもいつも中野さんのブログに励まされています!自分の身体も、2人目の出産と共に増え続け156センチしかない癖に70以上にもなり、正直、節々の負担がキツかったです(T . T)中野さんのブログとともにダイエットしています!あと1・5キロ位で60切ります
!自分も一緒に頑張らせて下さい(^O^)/

4 ■無題

ブルちゃん頑張れ~p(^^)q

3 ■ブル様のおかげです。

私も20代、30代と体重が増え、40代になっても増え続ける体重。。。
157cm、普通であれば50キロちょい。。。20代は50キロ30代で60キロ、
40台で70キロ。。。。どんどん増え続け、
食事制限しても痩せないし、いいやって諦めていました。

しかし、ブル様の日々頑張ってる姿にブル様のように頑張れないけど、自分でできることをやってみようと決心しました。

はるかかなた先の目標体重を掲げてしまうと、減らない体重にイライラすると思うので、目先の1キロを確実に落とそうと小さなことですがコツコツやっています。

まだ5キロくらいしか減っていないので、自分でもどこがどう減ってるのかわかりませんが、持続しようと思います。

ブル様に感謝です。ありがとうございます。

2 ■頑張ってるのわかってるけど…

頑張ってね。
頑張ってねしか…辛いのわかる。
辛いし孤独だよね。
旦那さんがいるから、それは大丈夫か(笑)


ダンプもリバウンドしないようにジムで泳いでるよ。
何にもないときは17時以降は食べないし。
あと少し頑張って!

終わったら柳橋さんや新保ちゃん達と飲もうね。
(頑張ってるよ)ってメールきたよ。

頑張れ青木恵子!

1 ■応援してます

頑張って下さい!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース