2008年02月03日(日)

2008第一弾 しばれフェスティバル

テーマ:ブログ
ラリーカーに同乗できるイベントがあるとの事で、陸別しばれフェスティバルに行ってきました。

08SBR4自宅を出る段階で-15℃、今日は温かそうです。(ほら、朝-20度行ってなければOKって感覚。そう、それです。)しかし、陸別の会場では土曜夜から氷のドームに泊まるイベントがあったようで、ホントすごいなぁと。ま、それを求めてツワモノが集まるんだからしょうがないけど、事前準備も含めて運営側はメチャ大変そうですね。


08SBR3ラリーカー同乗イベントは9:30受付開始の10:00スタート11:00終了の予定。道中殆んど雪がなかったので、9:10頃に陸別会場に到着。夏場のラリーの時に駐車場になってる草原のとこですが、冬に来ると全然印象が違うし、とても広い会場でした。今回参加のドライバーは原口真さん、鎌田恭介さん、難波秀彰さんの3選手。出来ればカマキョウ号に乗りたいなぁとか思いつつ、まずは整理券はゲットして会場内で遅めの朝食(豚汁)でエネルギーチャージ。

08SBR1同乗イベントが始まり、まずは車の走る様子を観察。そういえば、スノーラリーなんてテレビでしか見たこと無かったけど、雪上を走るラリーカーってのはいいもんです。しばらくコーナー付近で見てましたが面白かったのが原口さん、毎回雪をいっぱい飛ばしてくれたり、コースギリギリまで来て観客をビビらしたりでいいサービスしてたと思います(笑 ま、夏場に埃まみれになること考えたら、雪かぶるくらいへっちゃらですね。

08SBR2同乗イベントは盛況で、11:30まで予定を延長、それでも整理券もらえなかった人もちらほら。
私は念願のカマキョウ号に乗ることが出来き大満足。後半路面が削れて走り辛いとの事でしたが、とっても楽しませてもらいました。細かい事は良く分かりませんが凄かったです(^^;
その後、スノーラフティングやら、スノモ体験とかして、会場で昼食をとってから帰宅。

初参加のイベントでしたがとても楽しめたので、また来年も行きたいと思っています。準備も含めて裏方さんがとても大変そうですが、来年も期待しています~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

buliさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。