Eighty percent of success is showing up. ---Woody allen
成功の80%は行動の20%から生まれる(ウッディ・アレン)


ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ガーデンティーチャーのマサキです。

6月からアメリカへの研修があり、
畑仕事とワークショップなので、ブログをないがしろにしていました。

続けることがいかに難しいということを改めて実感します。

ブログを再開しようと思ったきっかけはをもう一度整理してみようと思います。

①イチローがメジャー通算3000本安打を達成してから。

僕は高校まで野球をやっていて、常にイチローは夢でもあり、憧れの選手でした。
その裏には毎日欠かさず行うトレーニングやストレッチ、試合前や打席での仕草があります。
その習慣を続けることがいかに難しいことか。
大きなことを成すには、小さいことを積み重ねる。
ということをもう一度思い出させてくれました!

②成功の80%は行動の20%から生まれる。

実は行動を起こしている時点で、成功への半分くらいは達成してるのではないかと思います。
なぜなら、新しい事を始めるのはとても腰が重いですよね。

新しい事を始めるのは勇気が必要。
勇気を出して一歩を踏み出す事自体がすごい事なんだと思ってもいいと思います!

③第一歩は紙に書く事から

何かを始める時に、紙に書くといいです。
視覚化する事で、自分のマインドセットができるから。
最初から100%目標を達成するのは誰でも無理な事。

まずは数%から、始めてみよう。

それでは今日もブログを読んでいただきありがとうございました。
何かのきっかけになれば幸いです!
AD