エビとの人生物語~RED BEE WITH YOU~

ブッラクシャドー・ターコイズ・レッドシャドー・レッドビーシュリンプを、どうしてもどうしても、どうしても!!
爆殖させたい思いを持った28歳男の歩の記録です☆


テーマ:

毎度~どうもマッチャリです☆


ふっふっふ、連続更新です(=⌒▽⌒=)


どや顔ですよ。ええ☆


我が家の60cmメイン水槽のほうですが・・・


↓こんな感じになっております

・°・(ノД`)・°・





エビとの人生物語~RED BEE WITH YOU~

見渡す限りのアマゾンフロッグピットあせるあせるあせるあせるあせる


水面を覆いつくしております。。。写真では分かりにくいのですが、水面から上にはしっかりとした葉が立ち並んで居て、実?らしきものをつけています。。。


根っこは、水中をウネウネしたかと思うとそれにこりず、ソイルの中まできっちりと入っています。


文字通り、アマフロって、根張りがいいですね。。。


根っこがソイルから直接栄養をとれるかして、すげーランナーの数&茶色っぷり。。。アマフロの根って、な気がするんですけどね・・・。


エビの状態はというと、


バツグンにいいです(=⌒▽⌒=)


アマフロのあの茶色は、微生物がびっしり

ビッシリと付いているからなのかなあって

勝手に思い込んでいます。。。


だって、スポンジフィルターを掃除する、

外部フィルターを掃除する時に出てくる黒と茶色の水。あれって、ただの汚泥?


僕は、微生物が音譜うじゃうじゃ音譜してるんだと思うんです。


でも、正直


見た目悪いですね。。。


ま、これで増えるんだったらいいかな。。。


え?もちろんアマフロなじゃないですよ。


エビドキドキですよ。


あ、あと我が家のブセが遂に花を


エビとの人生物語~RED BEE WITH YOU~




エビとの人生物語~RED BEE WITH YOU~


エビとの人生物語~RED BEE WITH YOU~


咲かせてくれました☆☆☆



(-^□^-)ここまでホントに長かった~。


白くってかわいいですね。ブセって、サトイモ科でしたっけ?

水中花とかマジ


萌えます(☆。☆)





西カリマンタン ブセ。


アマフロを駆逐する勢いで


増えてくれい☆★☆






RED BEE WITH YOU☆


マッチャリエビでした☆



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎度、どうも~マッチャリです☆


久しぶりの更新です☆


相変わらずエビを細々とやっております☆


少し遅れた報告になりますが、表題のとおり


また行ってきました☆



生麦海水魚センター主催

ビーシュリンプ飼育相談会☆

http://namamugi-fish.com/?p=71838




前回、大変お世話になった、かね○さん☆

今回もありがとうございました☆☆☆


今回は、バタバタとしてて、愛想なしで申し訳なかったですσ(^_^;)


前回、挨拶できなかった、シュリンピンさんと挨拶できたので良かったです☆


いつも、ブログ読ませて頂いています☆

http://blog.shrimppin.com/


今後とも宜しくお願いしますね☆(=⌒▽⌒=)





では、今日はここらで失礼します☆


今度こそ、頻繁に更新します、たぶん、きっと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の生麦海水魚センターの飼育相談会に行ってきました(^_^)

http://blog.shrimppin.com/shrimp/20121020/#more-1780

今まで、ブログを読んだり、有名ブリーダーさんのマニュアル本を読んだりして、頑張ってきましたけど、ブリーダーさんに直接お話を聞いてもらうと、たくさんあった疑問があっという間に消えました!

これからも頑張りたいです(^_^)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度どうも!!


マッチャリです☆★☆


本当に久しぶりの更新です☆


波がまた戻ってきましたので、これから


エビシーズン到来に向けて、


テンションあげあげでいきますか☆






はてさて、お盆休みということで私の故郷


大阪に行ってまいりました☆


お墓参りも行ってきましたが、


やはりショップめぐり☆★☆


是我重要最大課題・・・ですね(‐^▽^‐)



↓ペットバルーンさん


エビとの人生物語~RED BEE WITH YOU~


器材と、水草・海水魚など豊富。レイアウト水槽もあって、とっても楽しい☆

エビコーナーもありました☆

安かったですけど、活性がイマイチな気がしましたあせる




↓ローキーズ本店



エビとの人生物語~RED BEE WITH YOU~

「週末に〇〇〇〇〇匹が売れる店」

ってことで、前からとっても気になっていましたニコニコ


でも、正直ガッカリでした・・・。関西のブリーダーさんはよく知らないですけど、表現の割りに価格の方が・・・・。


実は、横浜エリアってすごくレベル高いんじゃないかと思ってしまいました。



↓アクアテイラーズ


エビとの人生物語~RED BEE WITH YOU~


ここのお店は本当にすごい!!!!!
いや、エビコーナーの充実度と言えば、すごい!!

ファンシーがいるわいるわ。。。シャドーもわんさか。。

もちろんどのエビも活性抜群!!

300円水槽もあったり、喫茶もあったり、海水魚もあったりで家族連れには、もってこいです!!


ここのお店は僕が太鼓判を押します☆





↓ローキーズ奈良店


エビとの人生物語~RED BEE WITH YOU~
なんと、ウミウシがいました!!


めっちゃ可愛いかったです☆


また行きたい☆




では、

RED!BEE!WITH!YOU!

マッチャリエビでした!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度!マッチャリです☆



この時期って、ほんとに爆殖の時期なんだなって

日々感じれてます☆


今のとこなんとか。。。





さては、まずは神奈川県のショップ情報から


大和市ハッピーナナさん↓

エビとの人生物語~RED BEE WITH YOU~


水草に力を入れられてるそうです。

ブセありましたよ。


クリプトとかも(←雑な情報ですいませんあせる


シュリンプコーナーもありました☆





横浜市都筑区ペットエコさん↓



エビとの人生物語~RED BEE WITH YOU~


ペットエコさんは、港北ニュータウンエリアで3店舗出店されている様です。


3店舗の中でも、特に、品数豊富、シュリンプコーナー充実、水草コーナー充実していたのはこちらセンター北駅店


珍魚、珍草。


大変見ごたえありました。






さて、前回のブログで少しふれたビックテーマ


おみず


ボクが以前美容の仕事をしていたことがあって、

熱心に勉強していたことがありました。



それで、ひとつの答えなんですが


水って、身近にあるけど、全然わからない


なんじそりゃあせるあせるって感じですよね?


ということ。↓しばらく駄文に御付き合いください

ー水の奥深さの例で、例えばPH(ペーハー)


水のPHが酸性の状態で髪につくと

がしっとした硬い感じ


逆にアルカリ性の状態で髪につくと

ふんわりやわらか




-他には電解還元水


通常、水と油は混ざらないですね?

油質の汚れは水で落ちない

だから、食器は洗剤で洗い

髪の毛はシャンプーで洗います。


その結果、界面活性剤が、水と油が混ざった状態、乳化します。その状態でお水をかけて流すから汚れはなくなりキレイさっぱりするんですね。


でも、お水そのものの力で、乳化することができる、

それが電解還元水なんですね。


このお水は、洗剤がつかない色んなところに使われていますね、医療の現場だったり、調理の現場、コンタクトの洗浄液がこの分野にはいるものもあるでしょうし。


これもお水。


ー知っている方も多いと思いますが「水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ」


 お水を凍らせた、その結晶の形


 おもしろいもので色んな結晶の形がある。


 その結晶を研究されている方がいて、


 あるAの水には「バカ」という紙を容器にはる

 で、Bの水には「ありがとう」という紙を容器にはる


 結果は驚くほど違って、Aの結晶は汚くてボロボロなんだけど、Bの結晶はビックリするくらいキレイで美しい。

 他にも実験は、他言語で行われたりしてるんですけど、結果は、、、→まあ本を読んで確認していただいた方が良いと思います☆ボクは感動しました。




ーおみずってホントに奥が深いし、常に同じ水ってこの世に存在しないですよね。(ROは別かな?)


ーエビ飼育においては、お水づくりに最大限気を使うのが基本だと思いますし、


 同じ環境(ソイル・水草・光量・生体数)でも同じ飼育水ってないですよね。


 そんな中でも、水槽にいれるお水はいいものをいれてあげたいですよね?


ーボクは前回、わざわざ山中に入りお水を汲んできました。

 湧水 読んで字のごとく「わきみず」なんですが、

 あふれ出てくる湧き水には

 ものすごくエネルギーが満ち溢れていると聞きます。

 うちのエビにその波動がどこまで伝わってるかはわからいですけどね☆


 


ー見えて見えないもの


 水


 皆さんはどんなこだわりをお持ちでしょうか?

 

Non stop shrimp wave!!

マッチャリでした☆



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。