2017-07-02 18:46:14

力は人と自分の幸せのためにある

テーマ:超自然現象

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら

 

昨日は土曜日で本来筋トレの日でしたが、お休みにしました。今日は日曜日なので運動は休みです。明日も昼間用事で出かけますので、運動は休みになります。これで身体の三連休です。身体は鍛えるだけではなくて休ませる事も大切ですね。トレーニングの最中ではなくて、休んでいる間に筋肉は発達するのです。

 

心も同じですね。最近テレビを見ると、ブラック企業など、とんでもない労働を強いられる事が世の中で増えてきていると思います。これでは心が休まる暇がありません。心が休まらないと病んでいきます。一人の経営者が自分の我欲を満たすために、多くの従業員を不幸にしているのは、私は個人的に許せないと思っています。

 

自分だけが儲けて、それが偉いと思っている経営者は自分が愚かである事をいつか思い知る事になるでしょう。私も経営者ですが、そこまで人を犠牲にして自分だけ儲けようとは全然思いません。綺麗ごとではなくて誠心誠意仕事をしていれば、それなりに必要なものは入ってくるし、それが経営の安定につながります。人を不幸にして自分が幸せになることは長期に渡っては絶対にないのです。

 

それは私が若かった頃、外資の社長をしていて痛い思いをして学んだ事です。その頃の私はとんでもない傲慢な人間でしたから、今のブラック企業の経営者みたいなものです。ただ救われるのは、私がまだ若かった事です。若い頃にそのような失敗を通して学ぶ事が、将来役立つ事になります。どの企業でも従業員の人が100%満足するような事はないと思いますが、それなりに働きやすい環境を作るのが経営者の役目ですね。

 

それでも愚痴や不満は出てくるでしょう。私も企業で働いていた頃は現地法人の社長をしていてもそうでした。従業員がそうだから経営者側もこうしてやるでは、お互い不幸になるために事業を経営しているようなものです。他人の企業に勤めていて、本当に不満ならば自分で独立しなければなりません。そうでなければ愚痴や文句の人生を歩む事になります。独立してもっとしんどい経験をして、そこから這い上がっていく道を選ぶのですね。そうすれば経営者側側、労働者側の両方の事がよく分かります。

 

我欲を満たすために何をしても、最終的には絶対的な幸せを得ることはありません。先日私のところにブログの読者からメールが届きました。その人は職場で色々思い通りにならないことが続いて、友人の勧めでお払いをする拝み屋さんに行ったそうです。そこでその拝み屋さんに前世がどうのこうのと散々脅されて、高額のお祓いをするように言われたそうです。まあお祓いをしないで帰ってきたのですが、危なかったですね。

 

これだけでもその拝み屋さんがインチキである事が分かります。本当にそういう次元のことが分かっていると、とてもではないですがそれで金儲けをしようなどとは思わないものです。私も私のところに無痛自律神経療法を受けに来る人や、マインドリカバリープログラム協会の会員の人に必要であれば除霊をして差しあげますが、除霊でお金を請求する事はありません。ましてやその人が恐怖を感じるような事を言ったりもしません。何とか安心して貰えるように心を配ります。そして本当に霊障といわれるのが原因であれば、除霊により100発100中で結果は改善します。

 

エセ宗教や偽拝み屋さん、偽占い師の類は、「もし言った通りにしなければ、お前は不幸になるぞ~!」と必ず脅します。神仏は絶対に人を不幸にするような事を言ったりしたりはしません。人間が人を不幸にするような事を言ったりしたりするのです。それが真理です。だからそのような事を言うところがあればインチキだと思ってください。人をコントロールするのに恐怖心を使う事は簡単で手っ取り早い方法です。そのようにして自分の我欲を満たそうとしているのです。

 

こういう次元のことは見えたり聞こえたりしませんので、インチキやり放題の分野になります。決してそのようなインチキに騙されないことです。目安は「何代前の先祖の霊が・・・・」などと脅すような事をまことしやかに言っているかどうかで決めれば良いです。本当にそういう次元のことが分かっている人は、決して人を脅すよなことはできないのです。増してや人からお金を巻き上げるような事はそれこそ恐ろしくてできません。

 

世の中には自分の我欲を満たすために、人を食い物にする輩が多いですが、これは人類の歴史でいつでもあったことです。平気でそういうことができる人間は、どんな教祖様でもインチキな人間だと私は思っています。本当にそういう力があるのであれば、それは人の幸せのために使わなければならない使命があることを知ることになります。私は自分の力に気付いた時にそのように感じました。

 

自分がしたことは自分に返ってきますが、それがこの世で返ってくるとは限りません。死んだら終わりと思っている人はどうぞやりたい放題に現世でやってください。私はそうではないことを知っていますので、やはりこの世でできるだけ徳を積みたいと思います。

 

今のところ毎日がそういう生活になっていますが、まあ毎日が幸せですね。嫌な事や思い通りにならない事も日々起こりますが、自分なりに徳を積んでいれば、お釈迦様が言ったように、やっぱりこの世でもあの世でも結果的には報われて幸せになります。そういう人生を私は歩んで行きたいと思います。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんのfacebookはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仏光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。