高校受験の為の準備

テーマ:

今週のお休みは

おチビの高校受験の為の

1日目 学校説明会、2日目個別相談会

に行ってきました


おチビは公立併願優遇で受験します

公立はおチビの行きたい学校は

授業参観や説明会もすませて

大丈夫そうなラインにいるので

本人も安心しているところがあり

さらに上をめざしてあくせく勉強という

感じではありません


昨日授業参観と学校説明会に行った学校は

1年の時に文化祭に行った事があり

勉強は出来るけど生徒がチャラくて

わたしもおちびもいい印象がなかった学校です

おチビの行きたい学校よりすこしレベルが

上で塾の先生からはそこを目指す様に

言われてはいるけどその気にならない様子


見るだけもう1度見に行って見るかと

行ってみるとまず生徒の容姿が違う

説明会を聞いてみるとこの2年の間に

レボリューションがあったようです


2年でこんなに変わるんだなと感心しました

おちびもそれを感じとり

生徒の発表に心を奪われたのか

あーなんかちょっと行きたくなっちゃったかも

ってな事を言い出して


行きたい学校は自由で生徒がイキイキ

している感じが魅力

昨日の学校は勉強頑張ってもう少しいい

大学が目指せるのと

生徒の発表の内容にあった行事ごとの

運営が魅力的


結果どちらにするにしろ

も少し頑張らなきゃな学校に魅力を

感じられたことはよかったかなと

思います


百分は一見にしかず


それと改革しようとしている学校は

勢いがある

授業参観から説明会まで

時間があるので

近くの公園で小さなイベントがあり

屋台カーでご飯をかって公園でたべて

すこし紅葉

楽しめました









ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

AD