信州諏訪キッズズーラ 『武活道入門』 | 総合武術教室 武活道MartialArtsLife 行田 桶川 川越

総合武術教室 武活道MartialArtsLife 行田 桶川 川越

武活道 Martial Arts Life のブログです。活動報告イベント報告などをお知らせします。
行田 桶川 川越に道場がございます。
メンバー随時募集中です。
よろしくお願い致します。

子供たちの夏休みと同時にはじまった、信州諏訪オンパク番外編「キッズズーラ」。
いろいろな体験活動ができる楽しいイベントです。

マーシャル部も7月23・24日の二日間、『武活道入門』として参加。
たくさんの子供たちが武活道を体験しに来てくれました。

武術の最初は「礼」から。

武活道MartialArtsLife ブログ-キッズズーラ11072301

みんな礼儀正しいです。


諏訪は歴史ある土地で、昔から武術がさかん。
教わる表情が真剣です。

武活道MartialArtsLife ブログ-キッズズーラ11072302


ウォーミングアップを兼ね、いろんな走り方で競争!

武活道MartialArtsLife ブログ-キッズズーラ11072401

武活道MartialArtsLife ブログ-キッズズーラ11072402


柔道場の床は初めての子供たち。
のびのび練習します。


怪我をしないように、拳の握り方もゆっくり教えます。

武活道MartialArtsLife ブログ-キッズズーラ11072403

難しい蹴りにもどんどん挑戦!

武活道MartialArtsLife ブログ-キッズズーラ11072404

最後にはお父さん、お母さんに、練習の成果を発表しました。


短い時間でしたが、みんなみっちり汗をかいて、カッコよく動けるようになりました。
お友達に自慢できますよ!

楽しい夏休みの思い出に、そしてひとまわり大きくなった子供たちにまた出会える日を待ち望んでいます。




紅鳳