総合武術教室 武活道MartialArtsLife ブログ

武活道 Martial Arts Life のブログです。活動報告イベント報告などをお知らせします。


テーマ:
7月9日、福島県いわき市のスマイル☆キッズオンパクで、武活道の体験ワークショップを行いました。

自然に囲まれた山の家、湯の岳山荘のはなれのデッキでのレッスン。
丸太で作った机や椅子、屋根がついているので暑い日差しがさえぎられ、山からの風が吹き抜けるステキな会場です。

普段は木工教室の作業場として使用しているので、まず床をきれにするところからはじめます。
お手伝いしてくれたスタッフのみなさんと汗だくになりながらお掃除した甲斐あって、こどもたちも裸足で気持ちよくレッスンできました!
放射線量も0.20と、今のいわき市の平均的な数値。

レッスン前から子供も大人も汗びっしょりでしたが、元気よく参加してくれました!

準備運動に、まずは鬼ごっこ。手つなぎ鬼でつかまえます。

武活道MartialArtsLife ブログ-iwaki110709_1


メインは、音楽開くに乗せて簡単な武術の突きや蹴りを行う体操です。
「ハッ!!」「ヤーッ!!」と大きな声で気合を入れながらパンチ!キック!

武活道MartialArtsLife ブログ-iwaki110709_2

武活道MartialArtsLife ブログ-iwaki110709_3


みんな一生懸命。

最後は大好きなあのアニメの曲で、お父さんお母さんに発表会です。

武活道MartialArtsLife ブログ-iwaki110709_4


熱中症と放射線の影響を考えて、今回は短い時間でのレッスンとなりましたが、みんなしっかりカッコよく動けるようになりました!
こどもたちの楽しい声が響く、山の夏の時間となりました。

武活道MartialArtsLife ブログ-iwaki110709_5



---------------------------------------------------------------------------------------------
ご参加いただいた こどもたち、お父さんお母さんたち、
オンパクスタッフ、湯の岳山荘のみなさま、
お手伝いしてくれたアートセラピーのお2人
ありがとうございました!!


いわき通信部 紅鳳
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

総合武術教室 武活道MartialArtsLifeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。