日本人のサービス | 続・南国お気楽ひとり暮らし

続・南国お気楽ひとり暮らし

とある事情と流れで(笑)、
セブにカラオケのお店作っちゃいました。

毎日楽しく過ごすことをモットーに
アンビリーバブルなフィリピンで
気楽に生活しております・・・・・。

こんにちは、ぶうかすです。



先日、夜のセブの街を爆走中、ちょっとしたギャップに乗り上げて、ちょっと跳ねたオデっ子ですが、その後カラカラとなにか引きずっているかのような音。


何かな?と車を止めて見たところ、










おろっ∑(゚Д゚)!!










南国お気楽ひとり暮らし-オデっ子 目玉おやじ




こんなことになっちゃいましたw




う~ん、元に戻してみたけど、電球も切れちゃったみたい。



ちなみに近目は元から切れていました(笑)





そんなことがあったからか、ちょっとご機嫌ナナメなオデっ子。前からエンジンの回り方が気になっていたので、オイル交換してみた。



お願いしたのはここ。


南国お気楽ひとり暮らし-セブ T&I


T&I さん


A.C.CORTES 通り(マクタン島へ行くオールドブリッジの通り)とセブのいわゆる湾岸道路の交差点近くにあります。ま、ご近所です。



南国お気楽ひとり暮らし-セブ T&I

どうしてここのお店にお願いしたかというと、まず日系の会社だということ。それからマネージャーさんを知っていたこと。



南国お気楽ひとり暮らし-セブ T&I YAGIさん


日本人マネージャーのYagiさん。


う~ん、写真の表情は硬いなぁ・・・(笑)


実は、結構前にちょっと参加させてもらったサッカーチームの主要メンバーでもある彼。見た目と違って?超マジメというかキメ細かい対応。久しぶりに日本を感じさせるサービスにあった気がしました。


お願いもしていないのに、前日ちゃんと見積もり。当日も時間前には確認のテキスト。見やすい明細がきちんと付いた領収書。料金は見積もり通り・・・・。


日本では当たり前かもしれませんが、こちらではまずこのレベルのサービスは受けれません。日本人はやっぱりイイね。ありがとう、Yagiさん


よく考えたら今週は予定があって行けませんが、体と相談しながら(笑)、またサッカー行きますのでよろしくお願いしますw



南国お気楽ひとり暮らし


南国お気楽ひとり暮らし

ついでに洗車もしてもらっちゃいました。


オデっ子も満足したのか、エンジンも調子いい。音も若干静かになったみたい。これからも良い子でいてねw


週末は長距離走るかもしれないので、頑張ってねオデっ子。


調子のよくなった相棒とは逆に、イマイチ調子の出ないオイラ。


こんな時は寝るに限るということで、これからちょっと寝て、また夜頑張りますので、今日はこれまで。





電気の球切れたオデっ子のため、あらたなバトル勃発も・・・・


にほんブログ村